花壇のお花たち

わんこ石鹸Melonmom

花壇のお花が散る前にUP996 1000 998

1001 1003

今年はバラが咲いてくれません

冬の間バタバタしていて お手入れしなかったから

 

ちょっと悲しい

来年はちゃんと咲かせてあげよう

反省してます

| | コメント (0)

石鹸とアロマ

先日、ワンコの石鹸を仕込みました

Maronn_2289

今回緑色は青汁をブレンドして着色しましたよ

これから1ヶ月またじっくり待ちます

前回作った石鹸もそろそろ使えると思うので、今週のワンのシャンプーに使ってみようと思います

石鹸を作っている間、パパさんが隣でうるさかったんですが

失礼なことばかりつぶやいていたんですよ

黒い帽子が似合いそう
鼻がニョキニョキ伸びてきそう
これで林檎が出てきたらぴったりだね

なんてワンズに語りかけていました

黙ってゴルフ番組見てろっちゅうのannoy

そしてその日、ナーデイアス 那須 に行ってきました

肩こりは職業病なのですが、アロマで調合してくださるって聞いたので

Maronn_2291

7種類の精油をブレンドして作ってくださいました

聞いたけど忘れてしまいました

そのときにちゃんとメモしないとダメですね

アロマでちょっと気になったので調べて見ました

ワンコの虫よけスプレー

何種類かの精油をブレンドして作ってますが、それぞれに効能があるわけで

ゼラニューム  蚊よけ
ローズマリー  蚊・ノミよけ
ユーカリ     蚊・ダニよけ
ラベンダー    昆虫よけ・蟻よけ
テイーツリー   ノミよけ      でした

私が使っているアロマはこれだけですが、場所や用途によって使い分けしてもいいかも知れませんね

我が家は公園の芝生なのでこれでベストだったのかな
本に書かれていたままを何も考えずに使用していたのですが、きちんと調べることも必要ですね

Maronn_2250_2

毎日 あついでしゅよ  BYめい

Maronn_2247

早くカットに行きたいでしゅよ  BY まろん

なぜか毎日お散歩に行けているめろん家地方
カットの予約を入れたけど7月4日 先は長いねえ
ボサMAX  今度はサマーカットで決まりだね

| | コメント (7)

お買い物

先日、ワンコが寂しい思いをしながらトリミングを頑張っているとき、ママはヤOダ電気にお買い物。

するとMaronn_416  以前から気になっていたもの発見

なかなか、お店に行っても売り切れでなかった品物。

3点セットでお買い上げ。

本当は別のものを買い物に来たのですが・・・

早速ゲーム開始Maronn_417

かなり 若い。

やったね。まだまだ捨てたものではないと自己満足のめろんママ

Maronn_385 今日はこれから東京です。

ば~ば、早くよくなるといいね。

2ワンもお留守番。ごめんね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)