ハイジャックされた玄関

「002.JPG」をダウンロード

かわいいんですけどね

周りのお掃除が。。。。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0)

GW 鹿児島

    犬の石鹸melon mom

5月3日~7日まで実家の鹿児島に行ってきました

 

749

868

まろ めいは大好きなじっちゃん ばっちゃんに逢えてうれしいお顔

708

おいしいものを食べたり

702

ゴルフに行ったり

751 754

海に行ったり

793

山に行ったり

楽しい5日間を過ごしました

766 781

ワンズもじっちゃん ばっちゃんにいっぱい甘えて御満悦

| | コメント (0)

ひそかに復活

ターボ姫がお星様になって

もうママは立ち直れないってくらい落ち込んだけど

まろん めい  パパ  2人の息子のおかげで以前よりもパワーアップして

戻ってこれました

御心配おかけした皆様

もう元気です

383

384 386 389 400 401 408 405

| | コメント (0)

ちょっとだけ

ほんのちょっとの間 充電時間を頂きます

本当にほんのちょっとですから、心配しないでください

コメントのお返しできていませんが、元気になったら必ず遊びに伺いますので、お許しください

今はPCの前に座ることが1番の苦痛なので

Maronn_2884

私達トリミングにいきましたよ
またボンボンをつけてもらいました
その分ボディが短くなって寒くなっちゃいました  BYまろん めい

| | コメント (1)

嘆き 独り言 愚痴り

  

ワンコの石鹸は こちら

木曜日那須からの帰りにインフルエンザのワクチンをしてきました

やっとです

私は2回します

本当は1回でいいのですが、完璧にしたいので2回します

例年2回しているのに、毎回誰の腕?ってくらい腫れあがります

そして今日からはかゆみがでてきます

いくつになっても注射は嫌ですね

そして、木曜日注射をしたこともあって夕方、のんびりTVをみました

リアルテレビ

報道番組です

いつもはこんな時間TVの前にいることはないのですが

捨てられるペットの特集でした

飼って数ヶ月でやっぱり飼えないと保健所に平気で連れてくる飼い主

自分が行く場所が分かっていて抵抗するワンコ

ガス室にいく直前の悲しげな目が焼きついてしまいました

何度もTVを消したくなるほど、辛いニュースでした

でも、これも現実だと最後までみました

命の尊さをどう思っているのでしょうか?

我が家のターボ姫も捨てられた猫でした

5月で21年たちます

人間でいったら何歳になるのでしょう?

Maronn_2147

まだまだ、元気なお姫さま

Maronn_2862

那須の帰り、露天でおじさんが林檎を売っていたので、買ってかえりました

まだお店で買った林檎には蜜が入っていないのに、こんなにたくさんの蜜が入っていました

もっと買ってくればよかったなあ

りんごを見る目が真剣すぎて ちょっと怖いですよ~

| | コメント (11)

母らしことも

  ワンコの石鹸はこちら

次男から久しぶり電話があった

風邪をひいたみたい。
熱はないけど鼻水、のどが痛いから

我が家にいるときは、中学、高校と皆勤賞までは行かなかったけど、精勤賞をもらっていたくらい元気で風邪知らずだったのに

やっぱり不摂生と適当な食事をしているからでしょうね

息子からはハーブティを送ってほしいとのことだったので

ネトル カルダモン エキナセア クローブ シナモン  ローズヒップ カモミール

をブレンドして速達で送りました

小さい頃から体調が優れないとハーブティを飲んでいたからでしょうね

たまには母らしいことが出来てうれしかったりしてね

風邪の引き始めはお薬もいいけれど、体を温めて早く寝るのが1番のようなきがするのです

Maronn_2812

にいたん、風邪ひいたでしゅか?

あちこちで風邪がはやってきているみたいでしゅよ

皆さんも気をつけてくださいね  BY まろん めい

| | コメント (6)

怒涛の3日間

先週金曜日、土曜日、日曜日にここまで用事が重なるかって言うくらいに重なり

先月末から頭の中でタイムスケジュールを何回も練った

でも、どうしても頭の中ではうまくいきません

しまいには気持ち悪くなるほどでした

こうなったら、行き当たりばったり

母親、嫁、妻、もちろん仕事の締め切りにワンズのママ

全部やりました

移動距離どのくらいなのでしょう?

駅のホームではこんなに走った事はないくらい走りました

皆さんのところには、これから遊びに伺います

お返事はもう少々お待ちください

週末のワンズ

Maronn_2611

Maronn_2617

トリミングまでもう少し

| | コメント (12)

お知らせ

最近石鹸つくりに、どっぷりとはまってしまった私

だって勉強していくととても面白い

今まで食用としてしか用途を知らなかったのに

石鹸に変わっていくんですもの

それがワンコやママの皮膚に優しいものだからGOOD

本当はワンコ用の石鹸なんだけどママも一緒に使ってます

そしてその石鹸

どうしても1個って作れなくてdown

1回に6個くらい作れちゃうの

いろんな石鹸を使いたくて、でも2ワンズと1ニャンコとパパ ママでは使いきれません

なので石鹸のショップを立ち上げることにしました

そのショップのロゴは1人っこえまちゃんのママさんmegさんが考えてくださいました

melon mom

素敵でしょう

megさんありがとうございました

普段は仕事をしているし、我が家のワンコのために作った石鹸なので

原材料程度のお値段と形もプロが作ったものではないので

とっても愛嬌のある形になっています

あくまでもお友達ショップとしてお付き合いいただければと思います

タダ愛情だけはたっぷりと入っていることは自慢できます

melon momワンコの石鹸屋さんMaronn_2560

Maronn_2559

| | コメント (11)

秋だ~新米だあ

今再生不良性貧血で戦っている7歳になるプードルハート君がいます

ハート君応援ブログこちら

皆さんのご協力をお願いします

台風が各地で暴れまわっている様子

皆さんのお家は大丈夫ですか?

今日はめろん家地方も夕方から台風の雨と風がひどくなる予報

お昼休みまでは晴れていて~

ってお散歩はとっても暑かった

暑かったのでお友達は誰もいない

ならば、いつも駆け回っているお写真ばかりなので

記念写真を

Maronn_2492

はい よく出来ました

でもホントあっちかったよ

これから台風くるなんて思えませんが

きっと激しい雨になるのでしょうか?

明日の分まで駆け回ってきました

我が家に秋が訪れました

Maronn_2552

新米

我が家は農家の方からおコメは購入しています

今年も新米が取れたそうです

後継者がいらっしゃらないので、毎年新米を届けながら

今年も何とか作れました
来年まではコメはあるよ~

って言いながら帰っていかれます

早速息子達やばーばの家に送りましょう

Maronn_2554

我が家のお味噌

九州のばっちゃんの手作り味噌

新米はお味噌汁と食べるのが1番ですからね

家の朝食は和食

朝からガッツり頂きますよ~

だから元気なのかな

もう皆さん新米食べましたか~

| | コメント (8)

息抜きも必要です

木曜日までお散歩に行けないめい

お付き合いでまろんも我慢です

で、ママはお仕事の息抜きに新鮮な空気を吸いに行っちゃいました

Maronn_2486

お天気は晴れ  あっちいよ~

ご飯もついて3900円なり

場所は那須小川です

トップスタートでお願いしたので、とてもスムーズ

Maronn_2488

途中、キジさんにご挨拶したりして

とてもいいお天気で、家に帰ってワンズとお庭で遊べるねえと思っていたら

家はゲリラ雷雨

すごい事になってました

Maronn_2484

ママ達だけずるいでしゅよ  BY まろ、めい

そして夜はママだけ

長男の小学校時代からのママ友達とお食事へ

ちゃんとワンズ、ニャンコ、そしてパパさんのお食事は作っていきましたよ

とても」気合を入れて作ったので、機会があったらUPしますね

| | コメント (6)

より以前の記事一覧