上伊佐野ゴルフクラブ

      ワンコの石鹸はこちら

なぜか昨日は 昨日だけrainなめろん家地方

今日はお日様がまぶしい月曜日でござりまする

そんなrainの中 女3人でお出かけしてきました

場所は上伊佐野ゴルフクラブ http://www.mayflower.co.jp/play.html

こんなに雨が似合うゴルフ場を私は知らない

Maronn_2878

Maronn_2877

雨の紅葉も風情があり

11月の日曜日はどこのゴルフ場も予約でいっぱい

ここも1ヶ月以上前にお友達が予約していてくれていた

なので雨でも開き直っていってきました

でも、そんなに冷たくない雨だったので、例の如くキャーキャー言いながらの楽しい1日でした

Maronn_2802

私達はパパとヌクヌクお家でいましたよ

ママはおばかちゃんだから雨の中お外にいました  BYまろ めい

| | コメント (4)

西那須野カントリークラブ

 ワンコのせっけんはこちら

19日 日曜日晴れ

ライオンズクラブ主催のチャリティーコンペがありました

又コンペなんて言わないで

秋ですから、しかも最後ですから

場所は西那須野カントリー

Maronn_2723

このゴルフ場 フェアウェイがベントなので力のない女性は大変です

グリーンもポテトチップなので難しい

でも楽しかった~

又また、お姉さん?3人で笑い転げながらラウンドしました

夫達はあまりの賑やかさに振り返っていましたから~

(注)ゴルフ場では騒いではいけませんよ

チャリティーはどこへ?

盲導犬やアイバンクなんですって

コンペなので商品は?

Maronn_2724

ママはハンディーに恵まれてゲット

バターはお菓子作りの大好きな私にはうれしかった

Maronn_2725

パパはとってもよかったのに参加賞でした

本当に運ですよね~

このゴルフ場、いつもの公園のお隣

プレーが終わって、パーティーが始まるまで時間があったので

家に帰りワンズをお散歩に

Maronn_2718 Maronn_2719

いつも元気なジャックン

Maronn_2721

ヘルニアと戦っているまりちゃん

Maronn_2720

サモエドのはるちゃん

たくさんのワンズがいました

遊んだ後はそのまま、お隣へ

フロントのおねえさんがみていてくれました

ワンズもママも楽しんだ日曜日だったよ~

| | コメント (2)

ちふり湖ゴルフカントリー

 ワンコの石鹸はこちら 

今日は雨の予報のめろん家地方

朝からドッピンカンに晴れております

雨だと思ってランチお友達と約束してたのに、キャンセルしちゃったsweat01

そのうち友達なくしそうだわ~

sunsun     sunsun

連休2日目

お天気にも恵まれてオープンコンペ(秋ですから~)

場所は前回と同じちふり湖カントリー

Maronn_2668

紅葉もボチボチかな

Maronn_2669

もう少しすると最高のロケーションになるのに

Maronn_2670

今回は商品は参加賞のパンの缶詰のみ~

Maronn_2658

お友達8人で参加して、パパさんとママだけ何ももらえなかったの

Maronn_2656

哀れに思ったお友達がおすそ分けしてくれました

Maronn_2659

おみかん 林檎 なし ある意味豊作

ワンズは?

お友達のお嬢様が那須をずっとお散歩してくれたの

一緒に出かけて帰ってきたので、寂しくはなかったの

でもかなりお疲れだったみたい

Maronn_2527 Maronn_2526

| | コメント (6)

初挑戦

木曜日、神奈川からはるばるReeご夫妻が遊びに来てくださいました

場所は前回同様

Maronn_2625

ニューセントアンドリュース

今まで何回となく行っていたこのコース

1.5ラウンドコースってあったんですって

確かに、このコース3コースあって、どれも面白い

全部回りたいって思うよね(思うかな?)

他の3人は時間や体力を心配していたのですが、若干1名(そう私)お昼ご飯をどこのタイミングで食べさせてくれるかだけを心配して、マスター室で聞いていた

Reeさん、Takaさんの飛距離には感服し、そう体力にも

お上手な2人に惚れ惚れした私でございました

Maronn_2624

お天気も最高によく、初めての1.5ラウンド、スコアーはともかく無事回ることが出来ました

そして、お安いコースプランを探してくださりありがとうございました

とても楽しい1日をありがとうございました

又誘ってくださいね

さて、お家で待っていてくれたワンズ

Maronn_2626 Maronn_2627

ご褒美のおやつを両手で持って食べてるあたりかわいいでしょう

この後、ワンズを連れてお散歩のつもりが

めい様、ランニングをご要望

5キロ弱走ってきました

まろんは?
まろんはアスファルトの道は走れないので、ママのバックにイン

いっぱいいっぱい運動した1日でした

そうスポーツの秋ですものね

短い秋を楽しまなくっちゃ

| | コメント (10)

ゴルフ日和

今も再生不良性貧血で戦っている7歳になるプードルハート君がいます

ハート君応援ブログこちら

ワンコの石鹸はこちら

golf     golf       golf

昨日はMaronn_2579

場所は那須ちふり湖カントリー

開場記念杯 オープンコンペでした

194名の参加の大きなコンペです。そして全員に景品があるんです

家から40分

我が家にしてはちょっと遠いゴルフ場

でも、高原なのでとても気持ちいい風と澄み切った空気

リフレッシュできました。しかも温泉

コンペは全員が終わってから、しかも1人ずつ全員に商品を手渡し

お留守番しているワンズがかわいそうだったので、コンペはお友達にお願いしてお先に失礼しました

夜に届けてもらったゴルフの商品

Maronn_2590

邪魔が入ったので

Maronn_2591

ゴルフバックに新米

パパは今年になって2個目のゴルフバック

そして新米は先日買ったばかりですが

東京のばーばの家に持っていくことにしましょう

このコンペかなりお得なコンペ

来年は皆さんもいかが~

| | コメント (12)

上伊佐野ゴルフクラブ

昨日は朝から冷たいrain

そんな冷たいrainの中

Maronn_2226

こんな場所にいるもの好きは誰?

そんなおばかチャンはママでした

朝からキャンセルしたいとぶつぶつ言ってみたが

今日は上伊佐野ゴルフクラブ主催のオープンコンペでしたから

キャンセルは無理と夫に言われそれならと覚悟を決めていってきました

Maronn_2228 Maronn_2227

このゴルフ場 家から15分でいける近さだというのに

約2年ぶりでした

今回もゴルフ場関係者にお誘いうけての参加でしたので、キャンセルなんて出来なかったのですが

今回は鏡のグリーンに挑戦

木曜日は雨でしたが、グリーンの速さは10.8

前日の水曜日はお天気がよかったので11.6だったそうです

ちなみにマスターズが12.8くらいなんですって

ここのコースは距離もありグリーンも速かったのでrainにも負けないくらい楽しめました

そしてコンペの結果は

Maronn_2224

パパさん頑張っちゃいましたup

ママは頑張ったけど手ぶらdown

ここのゴルフ場チャペルもある素敵なハウスなんですよ

Maronn_2225

今度は晴れた日に行きたいなあ

そしてお留守番のワンズ

Maronn_2165 Maronn_2166

固めのクッキーをご褒美にもらって、ごまかされちゃいました

両手にしっかりと持ってかわいいでしょう

こんな真剣なお顔を見ると癒されちゃいます

雨でお散歩も行けなかったので、よしとしてね

そして、前日にワンズとママにうれしい事があったのですが

それは明日に
(ちょっと引っ張ってみます)

ネタ切れではないよ

| | コメント (8)

那須ハイランドゴルフ

昨日はゴルフ場主催のオープンコンペでした

でも天気予報はrain

時間によってはtyphoonthunder

朝起きるとrain

カッパを持って雨のゴルフの覚悟を決めて仕方なく家をrvcardash

でも、ゴルフ場に着く頃にはrainも止んでいました

       しかし

Maronn_2208

霧の都 ハイランド

Maronn_2206

この先にコースが見えるはずなんですが

まあrainよりいいか  カッパも着ないでよさそうだしね

でも、スタート時間の9時には霧も晴れて最高のゴルフ日和

楽しく過ごせました

そしてパパさん

Maronn_2207

ママは12位

何もいただけませんでしたdown

でも1日笑いが止まりませんでした

おなかの中から笑いました

又1週間お仕事頑張れそうです

Maronn_2176

ママは雨の中ブツブツ言いながら出かけて行きました

Maronn_2045

ブツブツ言うなら行かなきゃいいのにね

| | コメント (13)

はじめましての

sweat02今日はワンコブログではないので

興味のない方はスルーしてくださいね

golf       golf        golf

昨日の木曜日Reeさんが神奈川から栃木に遊びに来てくださいました

場所はニューセントアンドリュースgolf

本当は違う場所だったのに、こちらのわがままで変更していただきました

はじめましてのご夫婦でしたが、まるで昔からの知り合いのような感じで打ち解けられる方でした

心配されたお天気でしたが、なんとか雨も降らずup

コースはもちろんオールド  アウト

今回お写真を撮る余裕が全くなかった私sweat02

なぜ?

パパさんがかなりハラハラ、ドキドキしたらしいheart03

かなりテンパッタママを見たかららしいのですが

緊張はなかったのですが、きっと私の中に少しでもかっこよく、1cmでも遠くに、なんて邪心があったのでしょう

とってもメンタルなスポーツしかもニューセント

ボールは素直に反応してくれます

もちろんスコアーはボロボロ

こんな私のゴルフをしばらく見た事のないパパさん

かなり心労をおかけしたみたい

でも私は楽しかったよscissors

いつも仲間うちだけでプレーしているので、こういうゴルフも大切ですね

今度はいつ来てくださるかしら?

楽しみです

こうしてたくさんのはじめましてが出来るのも、まろ、めいがいてくれたから

今回はお留守番でしたが、この子達のおかげでパパ、ママは新しいお友達が出来ていると感謝してます

今回Reeさんご夫妻にお土産を頂きました

Maronn_1996

10カラットのダイヤの指輪

実はキーホルダなのですが、ちゃんとキュービック

素敵でしょ

きらきら大好きな私

何で分かっちゃったのかな?

昨日は本当にありがとうございました

これに懲りずに又遊びに来てくださいね

| | コメント (6)

ロペクラブ

朝起きるとかなりの風

ママの気持ちはダウン

だって強風なんですよ

ぶつぶつ言いながらゴルフ場へ

Maronn_1724

なんと風がない   暖かい

ホッカイロもいらない

山もきれいでしょう

Maronn_1725

今日はレッドチィー

Maronn_1726

パパと近所のおじちゃまと3人でホワイトからのガチンコ勝負

Rさんから引っ張ってきた

Maronn_1728

今日はパパにはゴルフの神様が降りていた

何をやってもうまくいく

まあママもそれなりに頑張ったし100は切ったしよしとしよう

ロペの裏メニュー

支払い終わって2階に行くとマッサージ機やジョーバが無料で置いてある
ソフトドリンクももち無料

癒して帰りましょ

そして昨日はばっちゃんの72歳のお誕生日

Maronn_1730

いつもお世話になってます

| | コメント (8)

ロペクラブの予定が

昨日はとてもよいお天気

暖かくてゴルフ日和

でも

なぜ

ロペクラブはクローズ のお電話が前の日の夕方はいりました

その時点で他のゴルフ場はいくらでも探せたのですが

私の気持ちはロペクラブだったのです

ランチにピザとマンゴープリン(ゴルフとは関係ないかも)

そして露天風呂(これも関係ないかも)

なのでゴルフは行きませんでした

しかし

21日に再度予約したのですが

懲りないめろん家いえママなのでした

Maronn_1673

ママがずっと話しかけてくるからうるさい       BYまろん

Maronn_1621

まろんがお散歩来ないから寂しいよ      BYめい

| | コメント (2)

より以前の記事一覧