池袋でデート 2日目

     ワンコの石鹸はmelon mom

ばーばの家の周りはドッグカフェが本当になくて

昔はワンコOKだったお店もNGになっていたりと

ワンコ連れには厳しい町です

ばーばの家に近くに住んでいらっしゃるmomochiさんにお聞きして

お勧めの場所を教えて頂きました

テラス席のみワンコOKですが、ストーブやひざ掛けがありそんなに寒く感じなくて過ごせました

場所はサンシャイン1階 西友の目の前

メゾンカイザー 池袋 http://r.gnavi.co.jp/g044493/

Maronn_2925

ランチメニューでサンドウィッチをオーダー

でも周りは皆さんパンサラダを食べていらっしゃいました

そちらは焼きたてのパンが食べ放題だったみたい

次回はそちらをオーダーしましょう

デートしてくださったのは

ありゃ家のRさんhttp://blog.golfdigest.co.jp/user/kobomiru/archive/889

お仕事中なのにお時間作ってくださいました

お話はゴルフだけではなく  楽しく時間が過ぎて行きました

Maronn_2883

ワンズのためにネックレスを買ってきてくださいましたの~

ワンコのいないRさんがワンコのお店に足を運んでくださったことに感激してしまいました

帰りには先日ありゃ家のBさんが写真を撮っていた

我が家の縄張りで

Maronn_2928 Maronn_2924 Maronn_2923

ワンコも一緒にのせていただけませんかしら?

Rさんとは

次回は寒い那須でゴルフをお約束してお別れしました

貴重なお時間を割いていただいて本当にありがとうございました

momochiさんおいしいお店の情報ありがとうございました

楽しい2日間は過ぎてしまいました

| | コメント (4)

そうだ 那須高原へ行こう

  

ワンコの石鹸はこちら

前にも書きましたが、今月パパさんとのお休みが全く合わない我が家

昨日のお休み、本当はのんびりワンコと家の事でもしましょうと思ったのですが

Maronn_2871

この青空、お出かけしましょう

まずは、那須ハーブスさんへhttp://www.n-park.jp/

Maronn_2863

平日なのにかなり混雑してました

それぞれクリーム作ったり、石鹸作ったりしてました

Maronn_2870

今回カモミールのフローラルウォーターを作ってもらいに行きました

Maronn_2869

精油は周りについて瓶には取れませんsweat02

もったいないですよね

Maronn_2876

こちらの自家製農園で取れたハーブも購入してきました

輸入物より安心ですしね

抽出をお願いしている間、ワンコと紅葉見ながらお散歩

Maronn_2864

ペニーレインのテラス席でお茶する事に

本当は宮ワンズのまあさんのところで紹介してたカフェに行きたかったのですが

お休みみたいでした

Maronn_2865

チーズホンヂューと温かい飲み物を

Maronn_2868

テラス席から上を見上げると、本当に澄み切った青空

こんないいお天気は、やっぱり那須は気持ちよくってリフレッシュ出来ちゃうよね

Maronn_2866

ワンコたちも少しだけおすそ分け

お互いいい休日でしたね、まろん、めい様

| | コメント (6)

那須へGO

ワンコの石鹸はこちら

先日のママのお休みにアンビリママさんを誘って那須へ

お天気も最高で

ランチはシェークさんで

Maronn_2707

シェークさんのドックラン、小さなワンコには十分です

Maronn_2709

ランの中にあるテーブル席で頂ました

ご近所に住む、はず、ももちゃん。

シェークのドリ君も一緒に、おやつをもらう時のワンズは真剣

Maronn_2710 Maronn_2711

ドリ君に好き好きされても、我が姫は・・・

お食事の写真は?

食べちゃってない~sweat01

その後は

今日の目的地の那須高原HARB`S

ラベンダーの蒸留水を作ってもらいに行きました

Maronn_2712 Maronn_2713

100グラムのドライハーブで蒸留していきます

約2時間かかるので、その間にハウスの中のハーブの説明を受けました

Maronn_2714

イランイランのお花

Maronn_2715

グァバの実 甘酸っぱくっておいしかった

Maronn_2716

精油もちょっぴり取れました

Maronn_2717

100グラムのハーブから500CCの蒸留水が取れました

これをワンズのブラッシングスプレーやママの化粧水?

ワンコの石鹸に使います

市販のものを買うよりかなりお得な蒸留水作り

1度お試しあれ

他にもクリーム作りなどたくさんの体験クラスがありますよ

次はやっぱりローズよね

ワンズは?

バックの中で見学中?でしたよ

バックに入っているならOKといってもらえたので、よかった

| | コメント (13)

那須ガーデンアウトレット

今再生不良性貧血という病気で戦っている7歳になるプードル ハート君がいます

ハート君応援ブログこちら

melon mom 早速ご注文いただきありがとうございます

私とっても 皆様に見守られてやっております(しょっぱなからドジをしておりますが)

本当にありがとうございます

昨日の日曜日

朝は雨が降っていたものの、いつから止んだのでしょうか

午前中1時くらいには用事が終わるはずのママでしたが

終わったのは2時ちょっとすぎ

お昼をパパと約束してたので、ぺこぺこな2人

お天気も回復したので、那須ガーデンアウトレットのデプトのカフェに行くことに

Maronn_2564

Maronn_2566 Maronn_2568

Maronn_2567

おなかと背中がくっついた2人は、無口のままひたすら食べたとさ

おなかも満たされて、お外に出てみると

Maronn_2572

小豆ちゃんとくうちゃん

土曜、日曜限定で公園であうお友達にあいました

ロコマーケットでお野菜やお菓子を買い込んで帰ろうとすると

とってもかっこいいシティーボーイにお会いしました

Maronn_2574 Maronn_2573 Maronn_2575

積極的なワンちゃんにさすがのめいもタジタジ

4ワンズ記念写真を撮りたかったのですが、かなりの人だかりになってしまい断念

たくさんのワンちゃんでにぎわっていたアウトレットでした

帰りにロコマーケットで買ったMaronn_2428 Maronn_2431 Maronn_2429 お菓子

今人気のお菓子なんだけど

おいしいけど、私的にはねえ~

って言いながら全部平らげたんだけどさ

楽しい午後のひと時でした

| | コメント (10)

つくばへGO

年に2回(春と秋)に荷物の入れ替えにつくばに行きます

でも今回は荷物の入れ替えではなく、ママがどうしてもニイニから奪い取りたいものがあって

はるばる行って参りました

2時間のドライブですから、はるばるって言わないか

ワンズは、にいにの駐車場につくとソワソワ

車から降りて2階のニイニの部屋に直行します

何回も来ていないのに、覚えているのでしょね

今回ランチの場所はにいにが探していてくれました

雨が降ったらいけなかったけどね

Alto Boscoテラス席のみワンコOKです

つくばってワンコOKなお店はあるのですが、なぜかテラス席のみなんですよね

Maronn_2495

お外は30度あったのですが、ここのテラス席とてもいい風がきてOKでした

Maronn_2498 Maronn_2499 Maronn_2500 Maronn_2501 Maronn_2502

時間が遅くてランチメニュー1種類しかありませんでした

だって午前中はヨットがあるからって2時過ぎに約束でしたから

お店に行ったのは半過ぎていたんですよ

雨も降ることなくテラス席でのんびり過ごせてのでよかったですが

Maronn_2503

もうアイスに目がテンMaronn_2496 Maronn_2497

ママがにいにから奪い取ったもの

後で教えてあげる

今は内緒です

| | コメント (6)

宇都宮ドッグカフェ

先日ぷぅママさんが紹介していたカフェが気になって

やっと行きました

場所はリストランテ・カルパッチョ

ワンコOKな場所は奥の個室とテラスのみ

個室もエアコンの風があまり届かないらしくちょっと暑い

外は気温37℃

そしたらお店の方が

他にお客さんもいないので、こちらでどうぞって

涼しいお部屋に通してくださいました

Maronn_2376

パパさんは夏の魚介のレイセイパスタ

Maronn_2377 ランチセットでコーヒー・デザートまでついて1500円なり

Maronn_2381_2

ママはランチセット

Maronn_2375

何種類かの中からチョイスできるんです

生ハムのサラダ

Maronn_2378

渡り蟹のクリームパスタ

Maronn_2380_2 デザートは追加で

そしてワンズは

Maronn_2379

シートの上でもよいですよって言っていただいたので

持っていったバスタオルを引いてお椅子の上でステイ

なんだか私達だけのお店の空間でゆっくり過ごすことが出来ました

お味もおいしかったです

その後、ママのないものねだりを少々

女性の何気ない指先ってすごく好きであこがれます

ネイルもいつもあこがれます

でも仕事柄ネイルなんて夢の夢

Maronn_2373

ネイルは出来ないけど、爪のお手入れはしてもらってます

最後のパラフィンパックお手てがふっくらするのよね

これ以上ふっくらしてどうするのって

Maronn_2382

ママがお手入れしてもらっている間

ワンズはパパに抱っこされて夢の中

お手入れ終わった後はママは大移動?が始まるのですが

それは又次回に引っ張ります

| | コメント (7)

やれば出来るじゃない

コメントのお返事、ご訪問遅くなってます
今夜にはお伺いしますので、ごめんなさいね

昨日はとってもよいお天気

こんな日はお仕事したくないよね

でも本当は休日なのに、学校の講話が入っていました

どうせ遊べないならとめいっぱい予定を入れちゃいました
終わるのか?
タイムスケジュールを頭で考えてもはじまらない

あまりのお天気のよさに、お布団干して洗濯もわんさかしました

ワンズと公園に行き、お風呂に入れて

午後小学校へ(もち、ご飯抜き)sweat02

帰ってきてからワンズを連れてつくばへrvcardash

準備をしていたらパパさんも帰ってきたので、連れて行ってあげることにhappy01

往復230キロ約5時間ちょっとの運転

帰りは運転するよなんて言っていたパパさん

つくばでワインなんか飲んじゃってannoy

ワンルームで暮らす長男、夏物と冬物の交換に年に2回ママはワンを連れて行きます

今回もお夕飯はプラス・ワン

テラス席だけどワンコOK

Maronn_2155

テラス席も気持ちよかったわ

Maronn_2153 Maronn_2154

やっぱりテラス席だと明るさが足りないよね

去年来たときは夜のコースとかもあったのですが、今回昼、夜同じメニューになってました

ちょっと残念

お家に帰ったのは11時過ぎ

1日頑張ったのでした

やればなんでも出来るものですね

気持ちしだいかしら

| | コメント (8)

久しぶりの那須

昨日は年度最初の講話でした

約1年ぶりの講話はちょっと緊張します

前夜なんてウトウトし始めたら、地震ですもの

ちょっと睡眠不足で講話しました

講話も無事終わり お疲れ様って自分にご褒美

ワンズを連れて那須へrvcar

連休過ぎて那須はいつもの那須に(連休居なかったんだけど)

遅いランチ

ボリジでする事に

こちらは店内もワンコOK

Maronn_2130

本日のプレートランチ

Maronn_2133

自家製パスタ、本日は砂肝なり

Maronn_2132

店内から見える景色も那須ならではなのかしら

Maronn_2134

お天気が今イチだったので、店内OKのこのお店にしたのですが

本当はテラス席だけOKのしらさぎ亭に行きたかったのよね

次回って事でこちらを後にして

フードとガムを購入するために

ボーン・フリー

Maronn_2137 Maronn_2141 Maronn_2142 Maronn_2138

ボーンさんのぷーちゃん達としばし遊んで

こちらでもケーキセットなど頂いて(ドンだけ食べるのって)

これからしばらく講話があるのですが、2回目からは大丈夫な私なのです

今年はタイヤを履き替えなかったので、那須にもしばらく行ってなかったのですが

やっぱり那須は大好きな場所なんだなあ

今那須は新緑がきれいですよ

| | コメント (10)

東京お買い物

去年1年間は次男がばーばの家から予備校に通っていたので、ばーばの身の回りのお買い物はやってくれていました

でも今年1年間は千葉のキャンパスなので、寮生活

ばーばのお買い物してくれる人がいないので、今年は月に2~3回は東京に通うようです

東京近郊にお住まいの皆様

ワンコ連れでお買い物できる場所やカフェ教えてくださいね

又遊んでくれる方がいましたらよろしくお願いします

cherryblossom    cherryblossom     cherryblossom       cherryblossom

東京の桜は終わっていました

でも桜吹雪の中のお散歩も素敵でしたよ

地下鉄に乗ってお買い物へ

Maronn_1937

地下鉄はワンコ無料

ワンワン言わなければ、お顔を出していても怒られません

めいは電車は始めての経験

ずっと震えていました

皆にかわいいといわれて愛嬌はふってましたが

向かった先は

浅草橋

ビーズを買ったり、生地を買ったり、レースを買ったり

浅草橋は大好きな場所です

その後お腹も空いたので

ちょっと歩いて、いえ、いっぱい歩いて蔵前まで

ドッグ・デリファクトリー

こちらホテル蔵前の1階にある小さなお店

Maronn_1941 Maronn_1945

Maronn_1946

Maronn_1949

Maronn_1940

パパがオムレツ

ママが半熟卵のリゾット

前菜、デザート、飲み物がついて1000円なり

とってもリーズナブルでしょ

そして、ワンズがじーと見つめる先には

Maronn_1944

お姉さんがおやつを持ってきてくれたんです

それもサービスなんですよ

Maronn_1948

Maronn_1950

お店はノーリードOKですが、本当に小さいのですぐいっぱいになっちゃう

前にはお肉のコースもあったのに、なくなっちゃったんですって

Maronn_1943

こちらはテイクアウト用のワンコのおやつ

パパさんはプードルのケーキが気になったらしいのですが

Maronn_1954

黒ゴマの豆乳プリンをチョイス

Maronn_1952

その後ばーばのお買い物を済ませて帰路に

那須に帰る車の中でパパもワンズも爆睡(笑)

ママは桜を楽しみながらrvcar

宇都宮まで満開でした

今日の家に周りはほぼ満開

でも公園はまだまだでした

cherryblossomがやっとめろん家地方にも今週は楽しみかな

| | コメント (10)

ドッグ フード

昨日はお天気はよかったのですが、風があり寒い日曜日でした

久しぶりに那須へ

BONE FREEさんに行きました

家を出るときは10度だったのに

那須は4度。小雪がまってました

Maronn_1404 看板犬?

お出迎えしてくれました

Maronn_1403 Maronn_1402

そしてこちらも看板犬?

じゃなくて、アン・ビリ君もお出迎えしてくれました

ボンさんのマスターはフードおたくらしく、色々教えてくださいますよ

薦めていただいた、ドライフード
基本我が家は、手作り食なのですが、栄養面で不安があるため
手作り食プラスドライを少量混ぜてあげてます

ドライも
イートイット。吉岡。病院食。本間メデイカル。
4つをローテーションしてたのですが

イノーバ・EVO  ピナクルを薦めていただいたので
試してみることにしました。

好き嫌いのあるまろんがどう反応するかですが

これについては又報告しますね

インフルエンザのワクチン1回うって、2回目行かなきゃダメなのに
まだ行ってな~い

腫れるから嫌なんですが、早めに行かないとダメですよね

みなさんはもう終わりましたか?

| | コメント (4)