« そうだ 那須高原へ行こう | トップページ | 上伊佐野ゴルフクラブ »

嘆き 独り言 愚痴り

  

ワンコの石鹸は こちら

木曜日那須からの帰りにインフルエンザのワクチンをしてきました

やっとです

私は2回します

本当は1回でいいのですが、完璧にしたいので2回します

例年2回しているのに、毎回誰の腕?ってくらい腫れあがります

そして今日からはかゆみがでてきます

いくつになっても注射は嫌ですね

そして、木曜日注射をしたこともあって夕方、のんびりTVをみました

リアルテレビ

報道番組です

いつもはこんな時間TVの前にいることはないのですが

捨てられるペットの特集でした

飼って数ヶ月でやっぱり飼えないと保健所に平気で連れてくる飼い主

自分が行く場所が分かっていて抵抗するワンコ

ガス室にいく直前の悲しげな目が焼きついてしまいました

何度もTVを消したくなるほど、辛いニュースでした

でも、これも現実だと最後までみました

命の尊さをどう思っているのでしょうか?

我が家のターボ姫も捨てられた猫でした

5月で21年たちます

人間でいったら何歳になるのでしょう?

Maronn_2147

まだまだ、元気なお姫さま

Maronn_2862

那須の帰り、露天でおじさんが林檎を売っていたので、買ってかえりました

まだお店で買った林檎には蜜が入っていないのに、こんなにたくさんの蜜が入っていました

もっと買ってくればよかったなあ

りんごを見る目が真剣すぎて ちょっと怖いですよ~

|

« そうだ 那須高原へ行こう | トップページ | 上伊佐野ゴルフクラブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

インフルエンザのワクチンって、普通の注射や採血よりも痛いような気がするのですが、、気のせいでしょうか(ρ_;)
2回受けられるなら完璧ですね!!
私は、ワクチンすると、高熱を出してしまうので、受けないんです。。毎年、かからないことを願いながら。。。

りんごを見つめる。。いえいえ凝視!?
真剣さがかわいいです(*^m^)

投稿: じゅん | 2008年11月15日 (土) 20時47分

うちは、旦那さんは毎年やってますが
私は、した事がありません!
何故なら・・・・注射が怖い(笑)
腫れると聞いたら・・・なおさら怖いです(^^ゞ
でも・・・・しといた方が良いですよね。。。。。

ワン達は、行く場所分かってますよね(T.T)
平気で連れてくって。。。。
その前に考えようよ。。。。里親探してみようよ!と
怒りがこみ上げてくる。。。。。
人間と同じ命なのに。。。。。
ターボ姫。。。。めろんママさんの家の子になれて良かったぁ~☆
21年って、すごーーい!!!
幸せなターボ姫ですね♪
これからも、ずーーーと、ずーーと長生きしてください!
そして、皆の事癒してあげてね♪

投稿: toop | 2008年11月15日 (土) 23時26分

その手の番組を見ると腹が立ちますね。
ペットを何だと思ってるんだ!!。

インフルエンザの予防注射ってしたことないけど
腫れて痒いの? それは嫌だなー。

確か大和市では20年生きた猫は表彰状がもらえます。
ターボ姫も住民票うつして表彰してもらう(^・^)? 

投稿: Ree | 2008年11月16日 (日) 00時27分

悲しいですね・・・・・・・・・・・生きている命をそんな。
言葉がわかったら・・・・・・。

インフルエンザのワクチンを打つのは、最近は義務のような
感じです。周りにうつしますもの。
お年よりや子供には命取りですし、かかったあとの医療費のほうが莫大ですから、ワクチンにかけるお金のほうがエコですわ。

投稿: takako | 2008年11月16日 (日) 10時12分

おぉワクチン接種してきたんですねぇ~
私も風邪が治ったら行かなきゃ!!!
でもホント痛いよねぇ・・・私、大声で「いた~ぃ」と叫びます(^^ゞ

命の尊さってどうしたら分かってもらえるのでしょう。。。
心が壊れてる人が多い気がしますね

りんごをガン見してるまろめいちゃん・・・
とーっても怖くってよーー(^◇^)

投稿: アンビリママ | 2008年11月16日 (日) 22時52分

ワクチン受けられないんですね
受けてもかかる時はかかっちゃうんですけどね

まろんとめいの目
怖いでしょう
必死なんですよね

投稿: じゅんさんへ | 2008年11月18日 (火) 17時38分

ワクチン受けないんですね
でもかかった事もないんですね
ワクチンは職場の義務なんですよ

TVかなりショックでした
あの眼が何かを訴えていて忘れられません
せめて我が家の子達だけでもあの子達の分まで幸せでいてねって

きっと皆が出来る事あるはずなんですが
あせらず探してみようと思います

投稿: toopさんへ | 2008年11月18日 (火) 17時43分

住民票移動しようかな
きっとペットに優しい町なんですよね
20過ぎたら人間の100歳ちかいんですものね
表彰してって思いますが

まだボケてもいませんの
しっかりレディーです

投稿: Reeさんへ | 2008年11月18日 (火) 17時45分

悲しいTVでした
今も買ったけどやっぱりいらないって捨ててしまうなんて
人が出てきているんです
だったら最初からペットなんて飼わないでほしい
犠牲になる事だっていっぱいあること理解してからにして
って言いたい

体質でいつも腫れていたい思いをします
周りはみんな針どこ刺したのってかんじなのに

投稿: takakoさんへ | 2008年11月18日 (火) 17時49分

林檎をもらうのに必死です
ママが何を言っても林檎から目を離さないんですもの

もっと命の大切さを教えてあげてほしいよね
ペットも人も同じ命なんだって

投稿: アンビリママさんへ | 2008年11月18日 (火) 17時51分

私もつい最近、同じような番組を観ました。
職員の方が「新しい飼い主が見つからないと
処分になりますが、それでもいいですか?」
と、問いかけているのに対し、
「いいです」といいきった女性。
「お前が処分されろー!」と、怒りまくりました。

ちょっと信じられない光景でしたが、
そういう人が増えているのも事実。
ペットショップという存在自体が
悪いという話もありますね。

投稿: R@R&B | 2008年11月19日 (水) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そうだ 那須高原へ行こう | トップページ | 上伊佐野ゴルフクラブ »