« 母らしことも | トップページ | そうだ 那須高原へ行こう »

冬支度

  ワンコの石鹸はこちら

先週からかなり寒くなってきためろん家地方

でも先週はお日様がお顔出していたから、寒いなりにお散歩は楽だったのに

今週はずっとお天気cloud

実際の気温より体感温度はさらに寒く

まして公園は我が家から2度は低くなる場所typhoon

今日からワンズも重ね着で冬の格好でお散歩に行きました

Maronn_2855

トレーナーだけだどちょっと寒そうなんですもの

私ってキット孫にも靴下はかせたり、洋服重ね着させたり

ダメダメなおばあちゃんになりそう
ってまだ子供達は大学生だから、かなり先の話ですがsweat01

Maronn_2857 Maronn_2856

はじめは、ナイロンのカサカサする音に不慣れでなかなか歩いてくれなかったけど

段々になれて遊んでくれました

Maronn_2854

公園へと続く道もかなり紅葉してきました

でも私は新緑の頃が一番好きな道ですの

Maronn_2837

エキナセアをウォッカでつけました

風邪引いたら、お茶にちょっと入れるために(左)

ワンコのご飯に入れるためにネトルをオリーブオイルにつけました(右)

これも冬支度

|

« 母らしことも | トップページ | そうだ 那須高原へ行こう »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ウィンドブレーカーもあるんですか
ドッグファッション、何でもあるんですね~ 
ちょっと自慢げなワンズの様子がまたまた可愛い。

公園に続くあの道ですね
ちょうど紅葉が真っ盛り。

投稿: Ree | 2008年11月12日 (水) 23時18分

暖かそうなお洋服♪
寒いと心配ですものね。
私も過保護になってしまいます。。母。。祖母譲りなんだと思います(^-^;

ハーブは体も温まるし、いいですよね!
うちは、、、東洋ハーブが多いかも。。

投稿: じゅん | 2008年11月12日 (水) 23時28分

確かに今週はずっと寒かったですね。
今日は太陽が顔を出してくれて
とても暖かい。
ありがとうお日様。

どんなに寒くてもワンズが喜ぶなら
お散歩行きたいですもんね。
めろんママさんもしっかり防寒しておでかけ?

投稿: R@R&B | 2008年11月13日 (木) 08時27分

ウォッカ大好き。
エキナセアは、免疫力が高まりますわね。
これを作っているだけで風邪をひかないかもしれません。

秋や冬は工夫がたくさんです。
紅葉が本当に綺麗です。散歩も楽しいですね。

投稿: takako | 2008年11月14日 (金) 21時57分

ワンコのお洋服はなんでもあります
お正月の着物やはかまからコートもダッフルコートまで

人間用よりお高いってどういうこと?
そうあの道です
またいらしてくだされ

投稿: Reeさんへ | 2008年11月15日 (土) 16時22分

私も東洋ハーブ 漢方も飲みます
タダ煎じたりと時間がかかるので
ハーブは手軽に愛飲しています

投稿: じゅんさんへ | 2008年11月15日 (土) 16時23分

ワンコ同様私も完全防備していきます
だって本当に寒いですから

お日様のありがたさをお外に出ると感じます
仕事してるときは、あまり感じなかったのに
ワンコが来てから変りました

投稿: Rさんへ | 2008年11月15日 (土) 16時25分

準備だけはします
だってすぐには出来ませんから

お散歩すると体力もつきます
足腰から年をとる気がします

投稿: takakoさんへ | 2008年11月15日 (土) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母らしことも | トップページ | そうだ 那須高原へ行こう »