« ワンコの石鹸 | トップページ | 日々の暮らしの中で »

ワンコのアレルギー

ワンコの石鹸はこちら

石鹸教室の前にアンビリママさんとお買い物

Maronn_2822

石鹸の材料を買うためにアメ横へ

けして、ゴルフ用品を買うためではありませんのよ

Maronn_2820 Maronn_2821

カワチヤさんと大津やさん

お店の狭さにビックリではございましたが

石鹸の材料はすべてこちらで購入できました

Maronn_2840

この路線マップ

これがないと全く分からなくなりますの

何せ田舎もんですから

お教室は神楽坂

本当はゆっくり散策したい町なんですよね

ばーばの家からはとっても近いのに、足を踏み入れたことがなかった町

今度フラット歩いてみたいなあ

ワンコ連れて

さて、お教室ではワンコのアレルギーについてもちょっとだけお勉強しました

アレルギーの子はオメガ6系とオメガ3系のバランスが崩れてしまっているとのこと

オメガ3が1に対してオメガ6は5~10

このバランスを崩してはいけないそうです

でもオメガオイル購入するのもネットで簡単に出来ますが、酸化が早くまとめ買いが難しい

フードと一緒に購入していますが、もっと手軽にと

Maronn_2839

しそ油購入しました

これはスーパーとかで手軽に購入できるし、オメガオイルよりかなりリーズナブル

ワンコのフードに少したらしてあげましょう

もちろんパパ ママも

亜鉛 ビタミンA E B群

亜鉛はシジミ汁を味を加える前にワンコの分だけ取り分けて

どれだけ合成化学物質をワンちゃんにつけないかだけではなく

体の中から免疫力をつけていくかですよね

そして私が今注目しているもの

バードッグ とネトルのハーブ

バードックってごぼうなんですけどね

手作りご飯の中には必ず入っているものです

そしてネトル

クロロフィルが豊富でフラボノイド カリウム ケイ素も豊富なんですって

アレルギー疾患 アトピー 花粉症によいらしい

これってワンだけでなくママにもってことで少しあげてみようと思います

でもあげすぎには注意ですよ

お休みも必要ですし、量も

Maronn_2835

アレルギー次回にもう少し続きます 

|

« ワンコの石鹸 | トップページ | 日々の暮らしの中で »

ペット」カテゴリの記事

コメント

めろんママさん、早速コメントさせていただきます!
まみりんば、です(*^_^*)

先日は、ご訪問ありがとうございました( ^ω^ )
まみりんばのブログ、
知識の知が見当たりませんが・・・
宜しければ、仲良くしていただけたら・・・
と、思っております(゚ー゚)

ママさん、凄くお勉強されてるんですね~
まみりんば、頭は使うものでは無いと
インプットされてるのか・・・(ρ_;)
でもでも、ママさんのブログ読んで
我が子の為にも、少しは勉強せねば!
と思いましたよ(^-^;

また、遊びに来ますね~♪

投稿: まみりんば | 2008年11月 8日 (土) 11時51分

楽しい場所に行きましたわね。
う~ん、これからますます混雑しますね。
ネトルは、これから飲むお茶としては最適です。
粘膜にもいいので、喉の風邪などにもいいです。
しっとりします。
私はリップクリームを作るときに、ネトルのパウダー状の
ものをいれます。

でも、石鹸、いいですわ。
私も時間が欲しい。

投稿: takako | 2008年11月 9日 (日) 09時38分

石鹸材料、揃え始めました!
マルセイユ石鹸の本も買ってしまいました♪
まずは基本から始めてみようと思っています(゚▽゚*)

アメ横で揃うのですね!!
実はアメ横って行ったことないんです。。
迷いそうですが、材料調達のために頑張ってみようかな。。

私も、ぷーと一緒に神楽坂近辺、散策してみたいです!
いいところでしたよね!

投稿: じゅん | 2008年11月 9日 (日) 22時08分

早速のご訪問ありがとうございます
全く勉強好きなわけではありませんが
ワンコのためになる事ならと
石鹸はワンコのためにはじめたのに
自分のためにはまってしまいました

投稿: まみりんばさんへ | 2008年11月11日 (火) 15時01分

楽しかったです
あらもこれもほしくなってしまいましたが
持って帰れないのであきらめました

今度はポーターを連れて行こうかな

投稿: takakoさんへ | 2008年11月11日 (火) 15時03分

はまったんですね
色々道具がほしくなりますよ
材料はアメ横がすべてそろうし
お安いでした
お店の狭さにはビックリしないでね

投稿: じゅんさんへ | 2008年11月11日 (火) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンコの石鹸 | トップページ | 日々の暮らしの中で »