« 日々の暮らしの中で | トップページ | 冬支度 »

母らしことも

  ワンコの石鹸はこちら

次男から久しぶり電話があった

風邪をひいたみたい。
熱はないけど鼻水、のどが痛いから

我が家にいるときは、中学、高校と皆勤賞までは行かなかったけど、精勤賞をもらっていたくらい元気で風邪知らずだったのに

やっぱり不摂生と適当な食事をしているからでしょうね

息子からはハーブティを送ってほしいとのことだったので

ネトル カルダモン エキナセア クローブ シナモン  ローズヒップ カモミール

をブレンドして速達で送りました

小さい頃から体調が優れないとハーブティを飲んでいたからでしょうね

たまには母らしいことが出来てうれしかったりしてね

風邪の引き始めはお薬もいいけれど、体を温めて早く寝るのが1番のようなきがするのです

Maronn_2812

にいたん、風邪ひいたでしゅか?

あちこちで風邪がはやってきているみたいでしゅよ

皆さんも気をつけてくださいね  BY まろん めい

|

« 日々の暮らしの中で | トップページ | 冬支度 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

体調を崩した時は、やはり母に甘えたくなるんですね。
ここぞとばかりに母パワー発揮!
素敵な親子図です。
「風邪はママのハーブティに限る」 by次男

投稿: Ree | 2008年11月12日 (水) 00時44分

そうそう、風邪は寝るに限ります。
先週なんて、ずーっと10時には
寝ていた気がする......。
会社でインフルエンザの予防接種を受け損ねたので
どこか病院にいかなくちゃだわ。

投稿: R@R&B | 2008年11月12日 (水) 08時36分

次男って末っ子でもあるから甘えん坊なのよね♪
家の次男も同じ♪風邪ひいた時ぐらいしか連絡ないしね(ノ△・。)

でも可愛いじゃない?
彼女じゃなくママだから♪

いつまでたってもママ達にとっては幼い時のままの次男。

エキナセアはどこで手に入るの?

投稿: エミリ | 2008年11月12日 (水) 19時26分

こんなとき位でも母を思い出してくれるだけでいいとしなきゃねえ
我が家は昔からハーブティは飲んでいたので
思いでしたのでしょうね

投稿: Reeさんへ | 2008年11月12日 (水) 22時11分

私も予約だけは入れてあるのですが
行ってないんです
嫌な患者ですよね

10時って早すぎ

投稿: Rさんへ | 2008年11月12日 (水) 22時12分

長男と違って何かあると電話をしてきます
いくつになってもママっ子なのかな
うれしいような???

エキナセアはハーブ屋さんで手に入ります
出来ればオーガニックか国産を探したほうがいいのですが
冬の季節は結構いいですよ
あとネトルも一緒に飲むといいですよ

投稿: エミリさんへ | 2008年11月12日 (水) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日々の暮らしの中で | トップページ | 冬支度 »