« 新しい家族? | トップページ | 西那須野カントリークラブ »

那須へGO

ワンコの石鹸はこちら

先日のママのお休みにアンビリママさんを誘って那須へ

お天気も最高で

ランチはシェークさんで

Maronn_2707

シェークさんのドックラン、小さなワンコには十分です

Maronn_2709

ランの中にあるテーブル席で頂ました

ご近所に住む、はず、ももちゃん。

シェークのドリ君も一緒に、おやつをもらう時のワンズは真剣

Maronn_2710 Maronn_2711

ドリ君に好き好きされても、我が姫は・・・

お食事の写真は?

食べちゃってない~sweat01

その後は

今日の目的地の那須高原HARB`S

ラベンダーの蒸留水を作ってもらいに行きました

Maronn_2712 Maronn_2713

100グラムのドライハーブで蒸留していきます

約2時間かかるので、その間にハウスの中のハーブの説明を受けました

Maronn_2714

イランイランのお花

Maronn_2715

グァバの実 甘酸っぱくっておいしかった

Maronn_2716

精油もちょっぴり取れました

Maronn_2717

100グラムのハーブから500CCの蒸留水が取れました

これをワンズのブラッシングスプレーやママの化粧水?

ワンコの石鹸に使います

市販のものを買うよりかなりお得な蒸留水作り

1度お試しあれ

他にもクリーム作りなどたくさんの体験クラスがありますよ

次はやっぱりローズよね

ワンズは?

バックの中で見学中?でしたよ

バックに入っているならOKといってもらえたので、よかった

|

« 新しい家族? | トップページ | 西那須野カントリークラブ »

ドッグカフェ」カテゴリの記事

コメント

楽しそうです。精油水、ローズですね。
欲しい精油がたくさんありますわ。

投稿: takako | 2008年10月18日 (土) 20時13分

お友達とお出かけだったんですね!
とっても楽しそうですね~
那須高原HARB'Sは以前那須旅行へ行った時に
立ち寄りましたよ~♪
簡単な石鹸作りをしました!
蒸留水とかも作れるんですね~
何だかすごいなぁ~♪

投稿: masako | 2008年10月18日 (土) 21時42分

ラベンダーの蒸留水作り。
楽しそう!!

2時間はちょっと長い気もするけど・・・・・。

那須高原HARB`Sさんも、私の行きたいトコリストに加えてみましたよ!!

いつかな・・・・。

パパの耳元で呪文をかけなければ!!

投稿: ジュリアンとマシュー | 2008年10月19日 (日) 20時55分

ごぶさたしてました~。

おやつ貰う姿の写真。。( ´艸`)プププ
みんな姿勢よくて真剣ね!
後姿がかわいくていいです♪

蒸留装置!?なんだかかわいいデザインですね!
ハーブの蒸留水作れるのはいいですね!!
わたしもめろんママさん見習って、もっと勉強しなくちゃ!

投稿: じゅん | 2008年10月19日 (日) 22時45分

こんばんは!
収穫が多い一日になりましたねぇ(^^♪
100gのラベンダーから採れた貴重な恵みを分けてわけてもらってありがとう!!!
さて、私は何に使おうっかしら~
でも何だか勿体無い気もしますっ(^^ゞ

車にドライ・ラベンダー吊るしましたよん(*^^)v

投稿: アンビリママ | 2008年10月19日 (日) 23時44分

えまへのお祝いメッセージ、ありがとうございました( ´∀`)

改めて、お返事させていただきますね(^-^)

おやつの為なら…(笑)
真剣な眼差しが可愛いですねヾ(^▽^)ノ

イランイランのお花、初めて拝見しました!!!
なるほど、なるほど〜♪

ラベンダーの蒸留水作り、こうして作られるのですね〜☆

melon mom、またまた新作ができるのかな!?(・∀・)

投稿: meg | 2008年10月20日 (月) 02時56分

なんだか充実したお休みでしたね。
私もスクールに来ていたチワワの2ワンズと触れ合えて
嬉しかった土曜日でした。

そのうちお家で蒸留はじめちゃうんじゃない?

投稿: R@R&B | 2008年10月20日 (月) 08時12分

私達がいるときも何人かの方が簡単な石鹸作りをされていましたよ
なんせ2時間もいましたから
とてもいい香りに包まれて素敵な時間でした

投稿: masakoさんへ | 2008年10月20日 (月) 14時01分

紅葉も見ごろになり、平日でも混雑するようになりました
お帰りは那須アウトレットのロコファームでお野菜など買ってくだされ
かなりお買い得

投稿: ジュリアンとマシューママさんへ | 2008年10月20日 (月) 14時03分

お帰りなさい
お疲れでしょう
旅レポ楽しみにしていますよ

投稿: じゅんさんへ | 2008年10月20日 (月) 14時05分

付き合いありがとうございました
とっても楽しかったよ~
次はローズだよ
早く使わないと腐っちゃうぞ~

投稿: アンビリママさんへ | 2008年10月20日 (月) 14時06分

えまちゃん あっという間に1歳ですね
かわいいケーキ、えまちゃんにそっくりで食べちゃうのがもったいない感じでしたね
私もイランイランのお花初めてみたのよ~

投稿: megさんへ | 2008年10月20日 (月) 14時08分

レッスン場にワンズを連れていけるなんていいですね
そしたら私ももう少しはまじめにレッスンするのに
なんてまずないか

蒸留器本当はほしかったの
でもあまりに高くて、持ち込んで蒸留してもらうほうが
お安かったしね

投稿: Rさんへ | 2008年10月20日 (月) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい家族? | トップページ | 西那須野カントリークラブ »