« 那須動物王国 | トップページ | 迷子札 »

ワンコの石鹸

  

  ワンコの石鹸は こちら

昨日のrainが残っていないか心配していった公園

乾いて大丈夫でした  よかった~up

お教室で先日作って解禁になったカモミールとハチミツの石鹸

そのときの記事はhttp://maronn-mei.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-3a22-1.html

ママがまず使ってみました

泡がこってりしていてちょっと贅沢な感じです

ワンズも洗ってみると

ココアバターが入っているからでしょうか?

洗っている手もなんかいい感じ

そして乾かすとフワフワになりました

Maronn_2806

11月のお教室はミルクとオレンジの石鹸なんですって

楽しみですheart04

お教室が始まる前に復習をかねて作りました

でも、精製水の代わりにカモミールティーにして

香りはなかったので、プチグレインの精油を加えました

石鹸がこってりした感じなので、香りはさっぱりと

もう1つアロエのパウダーを入れました

これからの季節には必要だよね

そしたらトレースがなかなか来なくて、60分間も混ぜ混ぜする事になっちゃった

二の腕の筋トレになりましたわ~sweat01

Maronn_2807

熟成を待ちます~

Maronn_2799

|

« 那須動物王国 | トップページ | 迷子札 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

石鹸も、力を使いますよね。
腕が疲れます。かき混ぜるのが大変ですもの。
私も45分間かき混ぜたら、ゴルフより筋肉痛。

投稿: takako | 2008年10月28日 (火) 23時02分

ママさんすっかりプロですねぇ~
アレンジなんかもしたりして、すごいなぁ

ママさん手作りの石鹸は本当にスベスベで
泡立ちもよくて、で、さっぱりしていて
気持ちがいいです

仕込んだ石鹸ができあがるのは毎回楽しみですね♪

投稿: 小麦 | 2008年10月28日 (火) 23時37分

60分間まぜまぜ?
そりゃ凄いわ。
腕力もだけど、気力も必要ですね。
わんずも、日替わりで香りの違う石鹸が楽しめて
喜んでいることでしょう。

投稿: R@R&B | 2008年10月29日 (水) 08時27分

かなり筋肉痛
でもいい石鹸ができそうです
これでドライバーがかっとんだらいいのに
そしたらもっと頑張れますから

投稿: takakoさんへ | 2008年10月29日 (水) 17時12分

もう石鹸のとりこですから
ドンドン贅沢な石鹸になって行きます
5週間何回もみてはニヤニヤしちゃいます

投稿: 小麦ママさんへ | 2008年10月29日 (水) 17時14分

かなり筋肉痛です
でも混ぜ混ぜしながらニヤニヤしてしまいます
やっぱり危ないおばさんかも

投稿: Rさんへ | 2008年10月29日 (水) 17時15分

やはり、手作り石鹸は、しっとり感がちがいますね!
使ってみて実感です♪

11月の石鹸教室、申し込みしましたが。。。私、ついていけるかしら。。
めろんママさんとの差を感じるばかり(;;;´Д`)
ちょこっと予習していった方がいいのかな。。なんて思ってます。
石鹸・・・化学実験しか思い出せないんです・・・(A;´・ω・)アセアセ

並んだまろんちゃんめいちゃん、かわいいです!!
傾げた首がまたかわいさUPですよね♪

投稿: じゅん | 2008年10月29日 (水) 22時25分

色んな石鹸があるのですね~
色々と作られていてすごいなぁ♪
そして、なんだか美味しそう~
と思ってしまうのは私だけでしょうか^^;
苺のチョコレートみたい♪

投稿: masako | 2008年10月30日 (木) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 那須動物王国 | トップページ | 迷子札 »