« 毎日の生活の中で | トップページ | お知らせ »

秋だ~新米だあ

今再生不良性貧血で戦っている7歳になるプードルハート君がいます

ハート君応援ブログこちら

皆さんのご協力をお願いします

台風が各地で暴れまわっている様子

皆さんのお家は大丈夫ですか?

今日はめろん家地方も夕方から台風の雨と風がひどくなる予報

お昼休みまでは晴れていて~

ってお散歩はとっても暑かった

暑かったのでお友達は誰もいない

ならば、いつも駆け回っているお写真ばかりなので

記念写真を

Maronn_2492

はい よく出来ました

でもホントあっちかったよ

これから台風くるなんて思えませんが

きっと激しい雨になるのでしょうか?

明日の分まで駆け回ってきました

我が家に秋が訪れました

Maronn_2552

新米

我が家は農家の方からおコメは購入しています

今年も新米が取れたそうです

後継者がいらっしゃらないので、毎年新米を届けながら

今年も何とか作れました
来年まではコメはあるよ~

って言いながら帰っていかれます

早速息子達やばーばの家に送りましょう

Maronn_2554

我が家のお味噌

九州のばっちゃんの手作り味噌

新米はお味噌汁と食べるのが1番ですからね

家の朝食は和食

朝からガッツり頂きますよ~

だから元気なのかな

もう皆さん新米食べましたか~

|

« 毎日の生活の中で | トップページ | お知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだで~す
私も青森のお友達のお父様が丹精込めて作った
お米を毎年格安で分けてもらっています
ありがたいことです
こちらも本家にもかかわらず、私の友達含めお子さんは娘さんばかり、お父様で農家はエンドです
あと何年出所確かな古米の入っていない新米を食べることができるかな?

まろんちゃんとめいちゃんはお散歩できたんですね!しかも晴れてますね~
こちらは朝から雨、雨、雨・・・困ります
台風前にお散歩できてよかったね

投稿: 小麦 | 2008年9月19日 (金) 20時41分

こんばんは!
午前中も暑かったしぃ私も誰にも逢わなかったぁ。。。
なので広場で走らせましたよっ!!!
あっビリーだけねっ(^_^;)

新米食べました!!!!
圧力鍋で焚いたんだけどちょっとフタが開いてたみたいで・・・焦がしちゃったのよん
へっ?って感じでしょっ(^◇^)アハハッ

台風、寝てる間に通り過ぎちゃうかなっ!?!

投稿: アンビリママ | 2008年9月19日 (金) 23時08分

あそこの風車ですね!
反対側の丘の上には日時計が無かったっけ???

新米美味しそう、真っ白くて光ってる。
味噌もなんたって田舎の手作り味噌が最高です。
新米の味噌お結びが、両方いっぺんに味わえていいかも。 riceball

投稿: Ree | 2008年9月20日 (土) 01時06分

新米まだでーす。
新米が出回る前に5kgのお米を買ってしまったから
まだ当分食べられません。

台風は沖へ去っていきましたね。
たいしたことなくてよかったです。

投稿: R@R&B | 2008年9月20日 (土) 12時54分

今偽装やいろんな残留農薬の問題で
食が怖いことになっていますよね
やっぱり日本人だからおコメが1番なのに
こんなおいしいおコメいつまで食べられるのでしょう

投稿: 小麦ママさんへ | 2008年9月21日 (日) 22時36分

もう食べたんですね
早い
やっぱり新米はおいしいですよね

投稿: アンビリママさんへ | 2008年9月21日 (日) 22時38分

すごい記憶力
ありますよ
あまり目立たないのによく御存知
最近は貸切状態
贅沢ですよね
おコメもたき上がった時の光ってるご飯は贅沢ですよね

投稿: Reeさんへ | 2008年9月21日 (日) 22時40分

2人で5キロ
我が家はすぐなくなってしまいますが
きっとR家は長くあるのでしょうね
台風は寝ている間にいなくなってしまいました
被害もなくてよかったです

投稿: Rさんへ | 2008年9月21日 (日) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎日の生活の中で | トップページ | お知らせ »