« 秋だ~新米だあ | トップページ | 那須ガーデンアウトレット »

お知らせ

最近石鹸つくりに、どっぷりとはまってしまった私

だって勉強していくととても面白い

今まで食用としてしか用途を知らなかったのに

石鹸に変わっていくんですもの

それがワンコやママの皮膚に優しいものだからGOOD

本当はワンコ用の石鹸なんだけどママも一緒に使ってます

そしてその石鹸

どうしても1個って作れなくてdown

1回に6個くらい作れちゃうの

いろんな石鹸を使いたくて、でも2ワンズと1ニャンコとパパ ママでは使いきれません

なので石鹸のショップを立ち上げることにしました

そのショップのロゴは1人っこえまちゃんのママさんmegさんが考えてくださいました

melon mom

素敵でしょう

megさんありがとうございました

普段は仕事をしているし、我が家のワンコのために作った石鹸なので

原材料程度のお値段と形もプロが作ったものではないので

とっても愛嬌のある形になっています

あくまでもお友達ショップとしてお付き合いいただければと思います

タダ愛情だけはたっぷりと入っていることは自慢できます

melon momワンコの石鹸屋さんMaronn_2560

Maronn_2559

|

« 秋だ~新米だあ | トップページ | 那須ガーデンアウトレット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

shopを立ち上げられたんですね♪
おめでとうございます~
すごいな~!
皆さん行動力があって尊敬します~!
後でのぞかせて頂きますね!

投稿: masako | 2008年9月20日 (土) 22時40分

めろんママさん、おめでとうございます
アクセサリーや石鹸
手作りショップって素敵ですね!
お店を立ち上げたら、もっともっと
探究心に火がついちゃいますね

投稿: 小麦 | 2008年9月20日 (土) 23時40分

ショップおーぷん、おめでとうございます~(v^ー゜)ヤッタネ!!
ふふふっ、早速ポチッとしちゃいました♪♪
ぷー用と。。。自分用かも(*´v゚*)ゞ
ちなみに、11月の石鹸教室も申し込む予定です♪
お会いできたら嬉しいです~~~~

投稿: じゅん | 2008年9月21日 (日) 00時38分

shopオープンおめでとうヽ(^o^)丿
これから色々な石鹸が出来そうですねぇ!!!!!

私もがんばらなくっちゃぁ~(^^ゞ

投稿: アンビリママ | 2008年9月21日 (日) 09時48分

めろんママCongratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!
ショップオープンだなんて素的ですね♪
私も何かしたいな~って思ってみてもなかなかね。

早速オーダーします♪
('-'*)ヨロシク♪ね

三毛ちゃんいるんですね。
参考させてください♪

投稿: エミリ | 2008年9月21日 (日) 10時32分

PCもよくわからないのに
どうなることかと思いましたが
だって石鹸やっぱりいいものだから
勉強すると奥が深くて
皆に助けられながら、ボチボチと

投稿: masakoさんへ | 2008年9月21日 (日) 22時45分

しばらくは石鹸やアロマのこと勉強しようと思っています
ワンコに少しでもいいものを探してあげたいから

少しでも元気で長く一緒にいたいから

投稿: 小麦ままさんへ | 2008年9月21日 (日) 22時46分

ありがとうございました
まだ慣れてなくてバタバタ
石鹸教室楽しみです
とても奥が深くてのめりこんじゃいますよ

お遭いするのも楽しみ

投稿: じゅんさんへ | 2008年9月21日 (日) 22時48分

わかんないことばかり
PC苦手な私がよくもまあって感じですかね
チンキも仕込んだの
これも楽しみ

投稿: アンビリママさんへ | 2008年9月21日 (日) 22時50分

早速ありがとうございました
三毛猫20歳過ぎてるんですよ
まだまだ元気です
でも寝てばかりだけど
ボケてはいないのよ~

リンク貼らせてくださいね

投稿: エミリさんへ | 2008年9月21日 (日) 22時51分

Congratulations!!★ヾ(*´∀`*)ノ゛

ショップ覗いてきました
めろんママさんらしい素敵なカンジに出来上がりましたね!!

昨日、偶然にも石鹸使わせて頂いたんですよ~♪

とっても洗い上がりが良くて感激しました!!

じゅんさんも石鹸教室通われるのですね♪

お友達のみなさんも購入されてるようで
ワタクシもなんだかとっても嬉しいです(ノ∀ ̄〃)てへ♪

使い心地のルポも載せたいと思いますので
見に来てね♪ (●´∀`)ノ+

投稿: meg | 2008年9月22日 (月) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋だ~新米だあ | トップページ | 那須ガーデンアウトレット »