« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

ワンコのご挨拶

再生不良性貧血と言う病気で戦っているプードルハート君がいます
ちょっとだけ元気になりました

ハート君の様子はこちら

ワンコの石鹸はこちら

台風が近づいてきて不安定な天気になってますが

皆さんのお家ほ大丈夫ですか?

昨日に比べてずいぶん過ごしやすくお散歩日和

時折お日様も出て、気持ちいいお昼休みでした

昨日、今日とお散歩ではお友達に逢うことが出来ました

Maronn_2599_2

アンビリ君に逢って超ハイテンションなワンズ

Maronn_2597

めいパンチ

Maronn_2606

ビリータンのお耳もダンボになってお空に飛んで行くくらい走り回っておりました

Maronn_2589

そして、今日はふねちゃん ハルちゃんに会いました

Maronn_2586

元気なハルちゃんにまろんはタジタジ

Maronn_2585

Maronn_2588

ワンコって逢うとワンワンだけではなくて

ふにゃふにゃ何かをお話してるの

なんていってるのかな~

| | コメント (10)

日常

再生不良性貧血で戦っているプードル ハート君

ちょっとだけ元気になりました

ハート君の様子はこちら

ワンコの石鹸はこちら

cloud    cloud       cloud

めろん家地方、秋が過ぎて冬が来ました

もうすっかり冬支度

秋ってこれからくるのかな?

週末にサプライズなプレゼントが届きました

Maronn_2600

ママのエプロンとワンズのおやつのクッキー

以前にmisaさんのお菓子教室にご一緒させていただいた小麦ちゃんママのむぎさんからでした

石鹸作りのときに使ってくださいって

うれしいです

早速使わせていただきます

クッキーもワンコのクッキーでとてもかわいいクッキー

ハートはちょっと崩れてしまいましたが、ワン達に頂ます

ってまろんはお写真に入ってますが

あまりの寒さに日曜日
冬用のリネンの絨毯を出しました
今朝はまろんは寒くて震えていましたし
でも、まだ床暖入れるには早いでしょう
って午後から入れて出てきましたが

Maronn_2551

お散歩から帰ると

ワンズは足とお顔をシャワーシャワーします

だってどこでもお顔くんくんしちゃうし、ワンちゃんのおチリでご挨拶するから

ぬれねずみはかわいくありませんね

かなりボサ犬になってきたので、トリミング予約したら

10日だって~

まだ先は長いねえ~

| | コメント (10)

愛犬しつけ教室

再生不良性貧血で戦っている7歳のトイ・プードルハート君がいます
ハート君応援ブログこちら

ワンコの石鹸こちら

club        club        club

いつも私が行ってる公園

なすのが原公園で愛犬のしつけ教室があります

10月4日
10時から12時まで
サガラ ナオミさんのアニマルファンシアーズクラブからの客員スタッフの方が講師で来てくださるそうです

無料ですが申し込みが必要です

お電話番号  0287-36-1220

お時間がある方は行ってみてください

駐車場につくなりこのチラシを持って管理人のおじさんが走ってきてくださいました

ママちゃんもどう?

土曜日はお仕事抜けられないし、その日は超過密スケジュールなのって言ったら

いつもジャン

って言われてしまいました

そろそろお母さんに来てもらったらっても言われました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

毎日行ってるとおじちゃまとも仲良くなれてこんな情報までくださいます

うれしい事ですね

これもワンズが結んでくれた人と人のつながりですMaronn_2594 Maronn_2593 Maronn_2595

追伸

このお手紙頂いたのは水曜日
もし募集いっぱいになっていたらごめんなさいね

ワンちゃんなしだったら予約は要らないそうです

言い訳
ちょっとここのところ忙しくて書きたいことはいっぱいあるのですが
ごめんなさい
送れての情報なりました

| | コメント (12)

ゴルフ日和

今も再生不良性貧血で戦っている7歳になるプードルハート君がいます

ハート君応援ブログこちら

ワンコの石鹸はこちら

golf     golf       golf

昨日はMaronn_2579

場所は那須ちふり湖カントリー

開場記念杯 オープンコンペでした

194名の参加の大きなコンペです。そして全員に景品があるんです

家から40分

我が家にしてはちょっと遠いゴルフ場

でも、高原なのでとても気持ちいい風と澄み切った空気

リフレッシュできました。しかも温泉

コンペは全員が終わってから、しかも1人ずつ全員に商品を手渡し

お留守番しているワンズがかわいそうだったので、コンペはお友達にお願いしてお先に失礼しました

夜に届けてもらったゴルフの商品

Maronn_2590

邪魔が入ったので

Maronn_2591

ゴルフバックに新米

パパは今年になって2個目のゴルフバック

そして新米は先日買ったばかりですが

東京のばーばの家に持っていくことにしましょう

このコンペかなりお得なコンペ

来年は皆さんもいかが~

| | コメント (12)

那須ガーデンアウトレット

今再生不良性貧血という病気で戦っている7歳になるプードル ハート君がいます

ハート君応援ブログこちら

melon mom 早速ご注文いただきありがとうございます

私とっても 皆様に見守られてやっております(しょっぱなからドジをしておりますが)

本当にありがとうございます

昨日の日曜日

朝は雨が降っていたものの、いつから止んだのでしょうか

午前中1時くらいには用事が終わるはずのママでしたが

終わったのは2時ちょっとすぎ

お昼をパパと約束してたので、ぺこぺこな2人

お天気も回復したので、那須ガーデンアウトレットのデプトのカフェに行くことに

Maronn_2564

Maronn_2566 Maronn_2568

Maronn_2567

おなかと背中がくっついた2人は、無口のままひたすら食べたとさ

おなかも満たされて、お外に出てみると

Maronn_2572

小豆ちゃんとくうちゃん

土曜、日曜限定で公園であうお友達にあいました

ロコマーケットでお野菜やお菓子を買い込んで帰ろうとすると

とってもかっこいいシティーボーイにお会いしました

Maronn_2574 Maronn_2573 Maronn_2575

積極的なワンちゃんにさすがのめいもタジタジ

4ワンズ記念写真を撮りたかったのですが、かなりの人だかりになってしまい断念

たくさんのワンちゃんでにぎわっていたアウトレットでした

帰りにロコマーケットで買ったMaronn_2428 Maronn_2431 Maronn_2429 お菓子

今人気のお菓子なんだけど

おいしいけど、私的にはねえ~

って言いながら全部平らげたんだけどさ

楽しい午後のひと時でした

| | コメント (10)

お知らせ

最近石鹸つくりに、どっぷりとはまってしまった私

だって勉強していくととても面白い

今まで食用としてしか用途を知らなかったのに

石鹸に変わっていくんですもの

それがワンコやママの皮膚に優しいものだからGOOD

本当はワンコ用の石鹸なんだけどママも一緒に使ってます

そしてその石鹸

どうしても1個って作れなくてdown

1回に6個くらい作れちゃうの

いろんな石鹸を使いたくて、でも2ワンズと1ニャンコとパパ ママでは使いきれません

なので石鹸のショップを立ち上げることにしました

そのショップのロゴは1人っこえまちゃんのママさんmegさんが考えてくださいました

melon mom

素敵でしょう

megさんありがとうございました

普段は仕事をしているし、我が家のワンコのために作った石鹸なので

原材料程度のお値段と形もプロが作ったものではないので

とっても愛嬌のある形になっています

あくまでもお友達ショップとしてお付き合いいただければと思います

タダ愛情だけはたっぷりと入っていることは自慢できます

melon momワンコの石鹸屋さんMaronn_2560

Maronn_2559

| | コメント (11)

秋だ~新米だあ

今再生不良性貧血で戦っている7歳になるプードルハート君がいます

ハート君応援ブログこちら

皆さんのご協力をお願いします

台風が各地で暴れまわっている様子

皆さんのお家は大丈夫ですか?

今日はめろん家地方も夕方から台風の雨と風がひどくなる予報

お昼休みまでは晴れていて~

ってお散歩はとっても暑かった

暑かったのでお友達は誰もいない

ならば、いつも駆け回っているお写真ばかりなので

記念写真を

Maronn_2492

はい よく出来ました

でもホントあっちかったよ

これから台風くるなんて思えませんが

きっと激しい雨になるのでしょうか?

明日の分まで駆け回ってきました

我が家に秋が訪れました

Maronn_2552

新米

我が家は農家の方からおコメは購入しています

今年も新米が取れたそうです

後継者がいらっしゃらないので、毎年新米を届けながら

今年も何とか作れました
来年まではコメはあるよ~

って言いながら帰っていかれます

早速息子達やばーばの家に送りましょう

Maronn_2554

我が家のお味噌

九州のばっちゃんの手作り味噌

新米はお味噌汁と食べるのが1番ですからね

家の朝食は和食

朝からガッツり頂きますよ~

だから元気なのかな

もう皆さん新米食べましたか~

| | コメント (8)

毎日の生活の中で

今 再生不良性貧血で戦っている7歳のトイ・プードル
ハート君がいます
ハート君の応援ブログ
こちら

昨日、今日とお天気に恵まれて公園のお散歩も楽しいお散歩

たくさんのワン友に合うことが出来ました

Maronn_2547

Maronn_2544 Maronn_2545

あまりにたくさんのワンちゃんでファインダーの中にはおさまりません

Maronn_2546

アン兄と内緒話中

何を話しているのかしらねえ

Maronn_2549

そして今日も昨日のメンバー以外に

なっちゃんとチョメちゃん

チョメちゃんのお写真ブレちゃってごめんなさい ないの~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2日間もたくさんのお友達に合えてうれしい我が家のワンズ

帰りたくな~いってごねられてしまいました

ママも仕事じゃなかったら 一緒に遊んでいたいけどsweat02

ワンズはママに捕獲されてあえなくゲキチンdown

又遊べるからね

Maronn_2458

夏に作ったラベンダーとレッドクレイの石鹸が15日解禁になりました

明日のアワアワはこの石鹸で

melon mam  ただいま準備中( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (14)

犬の石鹸教室

今回で5回目になる石鹸Webさんの愛犬の手作り石鹸教室に行ってきました

今回はワンコの被毛によいものというコンセプトで

蜂蜜とオートミールの石鹸でした

今回私は始めての参加になり

皆さんリピーターの方ばかりでした

Maronn_2532

まずは苛性ソーダの取り扱いについて

私はソーダに水を入れていたのでですが、水に苛性ソーダを入れたほうがいいそうです

Maronn_2534

融点の高い油から湯煎で溶かしていきます

Maronn_2536

今回のベースオイルはハイオレックひまわり油

私は使ったことがないオイルだったので、とても興味深々

すべてのオイルを混ぜ合わせた状態

Maronn_2537

苛性ソーダーを混ぜて攪拌していくと、色が変わっていきます

Maronn_2538

ハチミツやオートミールを入れてトレースが出てきた状態

おいしそうな色ですよね

Maronn_2533

お持ち帰りの分をパックに入れて保温してくださいました

Maronn_2540

1日たった石鹸の様子

箱だし、切り出しは又後

でUPしますね

5週間後使い始めが楽しみです

後半はハーブについての講義

普段ハーブティーとして身近なものだったので、講義もワクワクしながらの聴講でした

風邪気味なときは、エキナセアとマロウのブレンド
お日様いっぱい浴びた後は ハイビスカスとローズヒップのブレンド
熟睡したいときは カモミール

と私はメディカル的にハーブティーを飲んでいたのです

Maronn_2529

里美先生もハーブをメディカルハーブとして、ワンコにいいハーブやそのハーブ活用法をとても親切に説明してくださいました

Maronn_2539

それぞれのハーブによってその効能を引き出す方法は違うとのこと

目的によって適切な抽出方法も学びました

そして一般に売られているシャンプー、特に被毛に優しいとか被毛につやをとか
言われている成分の中に界面活性剤やポリマー剤が入っていて

それらが少しずつ皮膚呼吸を妨げて

年齢を重ねたワンコにいろんな症状が出てきてしまうのかもしれないなあと思いました

Maronn_2548

こちらはお土産に頂いた先生の手作り石鹸

使うのが楽しみです

2時から約4時間の実習と講義

とても充実したもので、もっと早くにこの講義を知っていたら1回目から受講したのにって残念でなりません

Maronn_2542

5月の講習で作られた石鹸のキットを購入してきました

こちらも使ったことのないベースオイルが使われています

作るのが楽しみです

Maronn_2508 Maronn_2509

私達は、ばーばの家でパパとお留守番してたよ
おりこうさんってパパが言ってくれたでしゅよ     BYまろ。めい

| | コメント (10)

犬の石鹸教室

今再生不良性貧血と言う病気で戦っている7歳になるトイ・プードルハート君がいます

供血をお願いします

ハート君応援ブログこちら

| | コメント (0)

明日は十五夜だよ

今も再生不良性貧血で戦っている7歳のトイ・プードルハート君がいます

ハート君の応援ブログこちら

今週は敬老の日、十五夜とありますね

明日はお天気が心配

ウサギさんは見えるかな?

そして東京のば~ばの今年のプレゼントは

Maronn_2525

使えるかな?

買ったものの、ちょっと心配

これ持って今週は東京に行きます

石鹸のお教室もあるしね

Maronn_2526

まろんのマッタリなお顔を撮りたくて

カメラを構えていたら

Maronn_2528

まろんの上にのっかてきた

Maronn_2527

最近特にママ~ってなっちゃった

分離不安ますますひどくなってるのかな?

| | コメント (8)

知ってください

お友達のブログで知りました

赤芽球ロウという再生不良性貧血のうち赤血球のみを特異的に作れない病気と闘っている

7歳のトイ・プードルハート君という子がいることを

そしてその子が輸血を必要としています

ただし献血にはいくつか条件があり

栃木県在住、8歳以下、20キロ以上という事です

私のブログに遊びに来てくださる方はほとんどが20キロ以下のワンちゃん

でも知っていただきたいのです

今も病気で戦っていることを

そして、もしわが子だったらと

ハート君応援ブログはこちらです。どうぞハート君に輸血が集まりますように

エールを送ってくださいね

up          up           up

昨日は女3人かしまし娘で行ってきました

Maronn_2522

やっぱり、ここでしょう  ここしかないよね

そして今日の我が家のワンコ

Maronn_2523 Maronn_2524

ダックスのたくさんのお友達に逢いました

フッ君 ジャック君 チョコちゃん 始めましての???
そしてまりんちゃんに健太君

うれしくてめいはファインダーの中におさまりません

Maronn_2516

今日も元気で走り回れるわが子に感謝です

健康のありがたさがとてもうれしい私です

なんだか写真を撮りながら涙してしまいました

元気でいてくれてありがとう

| | コメント (8)

犬の石鹸とエトセトラ

1冊の本からのめりこんでしまったワンコの石鹸

知れば知るほど面白い っていうか怖い

皮膚の弱いワンコに界面活性剤や作った香り

わけの分からない成分のものを使っていたなんて
もちろん安全上は安心な成分ですが

石鹸極めたくて東京に習いに行ってきます

そのお教室の報告は帰ってきてから、又感想とか一緒にUPしますね

clover     clover        clover

長男のところから奪ってきたもの

そんなたいした物じゃないけど、段々皆さんの妄想が大きくなる前にMaronn_2513

メンズの3番ウッド

先日ちょっと間違えて息子のWOODを使ってしまい

そしたら、とっても飛んだの(v^ー゜)ヤッタネ!!

ショップで見てもらってもメンズをお勧めされちゃったし

という事で息子の奪い取った

息子は?
学生なので勉強に励んでもらうという事で変わりはなし

明日ママはお休み

女だけでお出かけ( ̄ー ̄)ニヤリ

これ持ってどこ行く~?

そして、もう1つ

パパにプレゼントしたWii

あまり興味はないらしくママが頑張ってます

Maronn_2512

めろんママ

結構似てるかしら~

そして

今日のワンズ

Maronn_2510

Maronn_2511

お友達いなくてもはじけてます

Maronn_2482 Maronn_2483

いっぱい遊んだ後は、いっぱいお昼ねしてね

| | コメント (12)

秋晴れだあ

やっと秋晴れのカラットしたお天気になりました

湿気がないので、お昼の暑い時間にお散歩に行っても公園は気持ちよかったです

Maronn_2500

Maronn_2499 Maronn_2506

お久しぶりのメルモちゃんでした

6歳、でもとても元気なメルモちゃん

Maronn_2502

同じ場所をクンクン

そのお顔でママをぺろぺろしないでねえ~

Maronn_2505

2ヶ月のベビールルちゃん

とても小さくて、かわいくて家にもほしくなっちゃった

2ヶ月でもう公園デビュー出来ちゃうんですね

しばらくはこのお天気続くといいなあ

| | コメント (8)

つくばへGO

年に2回(春と秋)に荷物の入れ替えにつくばに行きます

でも今回は荷物の入れ替えではなく、ママがどうしてもニイニから奪い取りたいものがあって

はるばる行って参りました

2時間のドライブですから、はるばるって言わないか

ワンズは、にいにの駐車場につくとソワソワ

車から降りて2階のニイニの部屋に直行します

何回も来ていないのに、覚えているのでしょね

今回ランチの場所はにいにが探していてくれました

雨が降ったらいけなかったけどね

Alto Boscoテラス席のみワンコOKです

つくばってワンコOKなお店はあるのですが、なぜかテラス席のみなんですよね

Maronn_2495

お外は30度あったのですが、ここのテラス席とてもいい風がきてOKでした

Maronn_2498 Maronn_2499 Maronn_2500 Maronn_2501 Maronn_2502

時間が遅くてランチメニュー1種類しかありませんでした

だって午前中はヨットがあるからって2時過ぎに約束でしたから

お店に行ったのは半過ぎていたんですよ

雨も降ることなくテラス席でのんびり過ごせてのでよかったですが

Maronn_2503

もうアイスに目がテンMaronn_2496 Maronn_2497

ママがにいにから奪い取ったもの

後で教えてあげる

今は内緒です

| | コメント (6)

思案中

お散歩も解禁になり喜ぶワンズ

お仕事の休み時間にお散歩に行くので、なかなかお友達には逢えませんが

それでも喜んでくれるワンズ

Maronn_2487

Maronn_2491

やっぱり公園は楽しいねえ

普段のお散歩はコンデジでワンコを撮影しています

パパと一緒にお出かけの時にはデジイチで撮影していたのですが

ココログは今まで40MGあったので、そのまま画像を載せてもOKだったのです

でも9日からいきなり1MG

ちょっと下げすぎと違いますか

って思うのは私だけでしょうか

気がつけばブログも初めてから2年が過ぎました

PCもよく分からない私がよく続いたものだと感心するのですが

ここらでお引越しを考えようかと思います

ってまだ何も考えていないのですが(このままかも?)

ワンズの笑顔をずっと残して行きたいから、ママは頑張ります

簡単なとこってどこ?

| | コメント (8)

息抜きも必要です

木曜日までお散歩に行けないめい

お付き合いでまろんも我慢です

で、ママはお仕事の息抜きに新鮮な空気を吸いに行っちゃいました

Maronn_2486

お天気は晴れ  あっちいよ~

ご飯もついて3900円なり

場所は那須小川です

トップスタートでお願いしたので、とてもスムーズ

Maronn_2488

途中、キジさんにご挨拶したりして

とてもいいお天気で、家に帰ってワンズとお庭で遊べるねえと思っていたら

家はゲリラ雷雨

すごい事になってました

Maronn_2484

ママ達だけずるいでしゅよ  BY まろ、めい

そして夜はママだけ

長男の小学校時代からのママ友達とお食事へ

ちゃんとワンズ、ニャンコ、そしてパパさんのお食事は作っていきましたよ

とても」気合を入れて作ったので、機会があったらUPしますね

| | コメント (6)

我慢しようね

朝まで降っていた雨もあがりお日様がギラギラ

お散歩日和ですが、今日はいけません

昨日めいのワクチンでした

お散歩してそのまま病院でした

不意打ちでしたから、ビックリなワンズでした

めいの体重  2.8キロ
    体温  38.5
    骨格 関節ともに異常なし

という事でワクチン接種

まろんは関係ないわ~なんてそ知らぬ顔をしてましたが

もちろん健康診断してもらいました

まろんの体重  1.85キロ
     体温   37.7
     まろんは関節  骨格ともに生まれつき奇形なのでもっと筋肉をつけてあげましょう

いっぱいお散歩して頑張ろうね

なので今日はお庭でちょっとだけ遊ぶことにしました

我が家の姫も運動させないと寝てばかりだしね

ってお外に出してあげたらダンボール見つけて入っちゃうし

Maronn_2475

お年寄りはほっといてください   BY  ターボ姫

Maronn_2478

Maronn_2479

Maronn_2476

Maronn_2477

月末から月初めはとってもハードな毎日

でもワン。ニャンのお顔を見てると頑張ろうって思っちゃいます

パパのご飯は手抜きでもこの子たちのご飯はしっかり作るママなのです

だってこの子たちを我が家の子にしたからには、この子たちの短い人生一緒に精一杯過ごしたいからねえ

ターボ姫だってまだまだ元気でいてもらいたいからね

| | コメント (6)

トリミング

今日から9月ですね

もう今年も4ヶ月しか残ってないんですね

皆さん目標に向かって進んでますか?
私は年の初めの目標忘れちゃったdown

残す4ヶ月を新たに目標立てて頑張ろうと思います

昨日はワンコのトリミングでした

今回のオーダーは

お耳はタッセル風
ボティは1cm
足はボンボン
尻尾もボンボン
お顔はお饅頭みたいに横長に

今回こだわったのは~風

しっかりタッセルにしてしまうとお顔が縦長にカットされてしまうので

軽くタッセルを入れてもらって、お顔はお饅頭形

Maronn_2473

カットは昨日だったので

お写真は今日、しかもご飯食べて、お散歩に行った後なので

あのフワフワ感がなくなってしまいましたが

かわいい~でしょう

かなり満足のママなのですが

今回はバンダナにお名前入れてもらってプレゼントしてもらいました

Maronn_2471

おばかな飼い主でごめんなさいねえ

| | コメント (16)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »