« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

海老で鯛を釣ろう

各地で豪雨や落雷

かなり被害が出ているみたいですが

皆さんのお住まいの地方は大丈夫ですか?

今日も朝から雨の予報でしたが、とてもよいお天気

暑い~(蒸し暑い)

でもお散歩には行けるので、うれしいのですが

今日公園で意外な方がお散歩してらっしゃいました

Maronn_2372

パパさんのお誕生日に何もプレゼントしていなかったので

Maronn_2457

パパもこれからぎっくり腰とかにならないように

インナーマッスル鍛えてもらいましょう

ママはジムでやってるから大丈夫(ホントかな)

BさんRさん勝負しましょうねって何を?

ママも8月生まれ まだプレゼントもらってないのよね~

何をもらおうかな?

| | コメント (12)

晴れた

久しぶりに太陽が

Maronn_2470

そして、久しぶりの公園

あっちいよ~

やっぱり夏はこうでないとねMaronn_2467

Maronn_2469

ここ何日間かお天気が悪くて、家の周りをお散歩していたのですが

気になる看板が出来ました

Maronn_2462

わが町にもついに

どんなのが出来るのかな?

楽しみですって
でも先は長いねえ

| | コメント (8)

久しぶりに

お天気が悪くて、公園にお散歩に行けません

Maronn_2463

久しぶりに登場  我が家のお姫様ターボ

最近は自分で爪を研がなくなったので、ママが爪を切ります

Maronn_2464

20歳を過ぎても、まだまだ元気なターボ

Maronn_2460

いつまでも元気でいてもらうために買ってみました

亜麻仁油だけおしかったのだけど、色々入ってるほうがよさそうだったから

Maronn_2466 Maronn_2465

かなりボサ犬の2人

日曜日がカットの日です

どんなカットにしようかな

| | コメント (10)

ワンコにもケーキを

まだ8月だというのにとても寒くて、上着を1枚着てます

なんだか変と思うのは私だけでしょうか?

8月お誕生日なめろん家のパパとママ

お祝いは子供達にしてもらったのですが、ケーキを食べていなかったので
って別にお誕生日じゃなくても食べてるんだけどさ

那須にお散歩に行ったので、しらさぎ亭のケーキを買ってきました

Maronn_2451

そしたらパパさん、この子達にはいつもなくてかわいそう   って

ならば作りましょう

Maronn_2455

家にある材料だけで作ったから

これでも3層になっていて

かぼちゃ、人参、サツマイモをレンジでチン
下はがぼちゃとスキムミルクを合わせてマッシュ

真ん中は人参とサツマイモをあわせてマッシュ

上はサツマイモとスキムミルクを合わせてマッシュ

クッキ型に順番でつめていくだけの簡単さ

上にヤギミルクをトッピングしました

Maronn_2456

別に記念日だけのケーキじゃなくても、ワンコだって食べたいよね

Maronn_2438 Maronn_2439

お野菜のケーキおいちかったでしゅよ

| | コメント (6)

バタバタ

お友達のお父様がお亡くなりになり

お通夜、葬儀と出席させていただき、2~3日バタバタしてました

92歳、天命を全うされたのだと思います

Maronn_2447

お盆明けから不安定なお天気が続いています

豪雨の後の夕方の空

Maronn_2453

公園のしまるぎりぎりの時間に走ってる我が家のワンズ

Maronn_2449

寒くて厚手のお洋服きせっちゃった

Maronn_2446 Maronn_2448

お留守番頑張ってくれたから、ママ達もこれくらいしてあげなくっちゃね

| | コメント (6)

サプライズなプレゼント

お盆中に届いたお荷物

九州のじっちゃんからのお届け物Maronn_2427

鹿児島の焼酎

家族3人ありがたく飲みあかしました

最近おいしいって思うのがこの黒麹の芋焼酎

お値段もとってもお安いし手軽にどこでも手に入るしね

そして、もう1つのお届け物

ちょっと前にプロ、アマゴルフコンペに参加したのですが

栃木県のトーナメントプロ11人とアマチュア

プロ1人とアマ3人1組でチーム対抗戦

とてもよい勉強になり楽しい時間を過ごしたのですが

その時他のチームの方にみんなのゴルフのソフトを作っていらっしゃる方がいて

試合の後のパーティーで意気投合

後でちょっと楽しいものを送ってあげるよといわれていたのですが

住所もお知らせしなかったので、忘れていたのですが

Maronn_2437

ゴルフ場の方が届けてくださいました

ボールとマーカー

あなたならこのボール打ちますか?

私はまだ打てません

Maronn_2444

Maronn_2441 Maronn_2445

今日はお友達のはなちゃんにあって、お散歩

デモね、この後3ワンズと2人上から下までびっちょりになるのでした

お山の上で急な雨に降られとても無残な姿に

この後お風呂に入ったのはいゆまでもなく

| | コメント (8)

パパの夢

15日は息子達と久しぶりの家族ゴルフ

学生とは言え皆それぞれに予定があって忙しいので、家族4人そろうなんて1年のうちに何日だろう

息子それぞれとゴルフはしても4人でプレーできるのは、今年は初めて

パパの夢だったんだよね~

ゴルフして一緒にお酒飲んで

ロペ予約しておいてねって言われて

は~いって返事したのに はいすっかり忘れてました

なので、那須小川になりました

でもとっても安かったので半分以下のお値段で済みました

Ca3a0011

男3人飛ばしっこ

夢がかなってよかったね~

そして、夜は次男がバイトしてご馳走してくれる日でした

場所は那須のイートイット和牛

Maronn_2430 Maronn_2432

Maronn_2433 

Maronn_2434Maronn_2435 

Maronn_2436

スープは飲んじゃったから画像はありませんの

失礼しました

次男が家族3人のお誕生会してくれました

ゴチになりました

Maronn_2364

私達はずっとお留守番だったけど

ゴルフの後ちょっとだけ公園に連れてきてもらったの~

でもすぐに雨が降ってきちゃった~
   BYまろ・めい

| | コメント (9)

お盆休み

昨日からお盆休み

ワンコとべったりできる~

でもいっつもくっついてるワンコは暑いのよ

お休みに家にいるのは嫌いなパパさん
画像はクリックで大きくなります

Maronn_2391 Maronn_2393 Maronn_2400 Maronn_2401 Maronn_2407 Maronn_2412

Maronn_2409

前回は抱っこばかりのめいが水の中でかけてました~

この座り方かわいいでしょう

今回は那珂川でアンビリママさんに教えていただいたの
アブもいなくて水温も前の川よりは高いので遊びやすかったです

川を後のして

Maronn_2426

Maronn_2425 Maronn_2414 Maronn_2422 Maronn_2424 Maronn_2420_2

とっても涼しかったよ~

マイナスイオンもいっぱい吸ったしね

帰ってお風呂だね~

帰ってみるとサプライズなお届け物が2つも

って1個は九州のじっちゃんからなんだけどね

もう1つは次回って事で

明日は息子達も一緒に久しぶり家族ゴルフです
今日中には長男も帰って来ます
もうすっかり元気になりました

余談ですが
マラソンの野口選手の断念、なんだか息子の試合に出れなかったことと
かぶっちゃって。
みんな目標に向かって頑張っているのに、本番でその成果をみられないなんて
とても悲しく、熱くこみ上げるものがありました

そんな皆に
きっといつかは報われる日が来るよ
笑える明日があるよ
って言いたい

| | コメント (8)

犬の石鹸

先日は長男の体調でご心配おかけしました

日曜日の朝には自分で運転して帰っていきました

それと入れ替えに次男のお友達がお泊りに来て、バタバタと過ごしていました

回遊魚の子は回遊魚って言われちゃったけど

確かにそうかも知れませんね

そんなバタバタ日常の中で石鹸を作りました

だってオリンピックタダ見てるだけじゃもったいないからsweat01

今回は夏の疲れた筋肉を和らげるちょっと贅沢な石鹸

Maronn_2385

ラベンダーの精油と老廃物を吸着してくれるレッドクレイを入れて作りました

お部屋はラベンダーの香りでいっぱいです

今回石鹸について色々勉強してると界面活性剤の怖さや副作用なんかを改めて知ることになりました

そういえば、子供が小さい頃はシャボン玉石鹸使っていたのに

もう一度原点に返ってみないとと思うのでした

作りたい石鹸はまだまだあります

夏の紫外線で疲れた被毛を元気にする石鹸

すぐカイカイが始まるまろんのために
アロエを入れた石鹸

楽しくなりそうです

自分のためにも石鹸を作りましょう

Maronn_2387 Maronn_2386

大きいニイニイが大好きなまろん

今回ちゃんとすぐに帰ってくるからねって言って帰ったのに

お兄ちゃんを探して

疲れてふて寝しちゃいました

お兄ちゃんのTシャツの上で

heart01       heart01         heart01

お知らせ
今回アンビリママさんのネットショップに少し置いてもらうことになりました
お時間があったら覗いてみてね

石鹸も次回少しおすそ分けできるかも知れません
興味のある方は言ってくださいね

| | コメント (10)

もう元気です

ネイルをしていると電話が

来てくださいって言われたので

Maronn_2374

ネイルが終わったのが5時30分

パパさんに駅まで送ってもらって

最寄の駅から乗り継いで2時間後には厨子駅にいました

長男のお友達から病院にいて点滴してます

明日皆帰る日なのですが、長男の車があって

出来れば来ていただけませんか?

彼の学校が今回の大会の主催大学で役員の長男はかなりの緊張と疲労の中
毎日ヨットの練習や会議に出ていたそうで
そうした疲れから熱中症と急性胃腸炎らしい症状だというのですが
原因ははっきりしないとの事でした

とりあえず、病院から帰って来ていた長男を合宿所に迎えに行き

彼の車で那須まで帰ってきました

行きは2時間でしたが、車では4時間弱かかってしまいました

まだ嘔吐が止まらない息子を休憩を取りながらでしたから

那須に帰り次の日1番でかかりつけの先生に診てもらい

内視鏡や超音波の検査をし

1日入院をしたら元気になりました

原因はやはり熱中症と急性胃腸炎かなという事でした

この3日で3キロもやせて

176センチで51キロってありえないがりがりの体になっていました

少し体重をもどしてからつくばにかえそうと思いましたが

明日帰るそうです

役員の仕事があるそうで、帰れるくらい元気になりました

鎌倉を通り過ぎて葉山まで案外近かった

次回はこんな事で行くんじゃなくて

楽しい事で誰か呼んでくださりませり

Maronn_2371

暑い毎日の中、ちゃんとお散歩も行ってますよ~

Maronn_2383

皆暑くてヘロヘロですが

熱中症には気をつけてお散歩してますよ

| | コメント (12)

宇都宮ドッグカフェ

先日ぷぅママさんが紹介していたカフェが気になって

やっと行きました

場所はリストランテ・カルパッチョ

ワンコOKな場所は奥の個室とテラスのみ

個室もエアコンの風があまり届かないらしくちょっと暑い

外は気温37℃

そしたらお店の方が

他にお客さんもいないので、こちらでどうぞって

涼しいお部屋に通してくださいました

Maronn_2376

パパさんは夏の魚介のレイセイパスタ

Maronn_2377 ランチセットでコーヒー・デザートまでついて1500円なり

Maronn_2381_2

ママはランチセット

Maronn_2375

何種類かの中からチョイスできるんです

生ハムのサラダ

Maronn_2378

渡り蟹のクリームパスタ

Maronn_2380_2 デザートは追加で

そしてワンズは

Maronn_2379

シートの上でもよいですよって言っていただいたので

持っていったバスタオルを引いてお椅子の上でステイ

なんだか私達だけのお店の空間でゆっくり過ごすことが出来ました

お味もおいしかったです

その後、ママのないものねだりを少々

女性の何気ない指先ってすごく好きであこがれます

ネイルもいつもあこがれます

でも仕事柄ネイルなんて夢の夢

Maronn_2373

ネイルは出来ないけど、爪のお手入れはしてもらってます

最後のパラフィンパックお手てがふっくらするのよね

これ以上ふっくらしてどうするのって

Maronn_2382

ママがお手入れしてもらっている間

ワンズはパパに抱っこされて夢の中

お手入れ終わった後はママは大移動?が始まるのですが

それは又次回に引っ張ります

| | コメント (7)

頑張れ新人

めろん家のパパ、ママのお誕生日   8月

めろん家の長男のお誕生日  7月

まとめて次男がお祝いしてくれる事になりました

まずは資金作り

本当は千葉でゴルフのキャディーで資金稼ぎまくりの予定が

寮にいられず断念

家に帰って1ヶ月の短期のバイトを3件面接しました

なんと、3件ともOK

色々悩んだ結果

一番時給の低いファミレスでバイトすることに

何で時給の安い?

それは通勤時間が徒歩3分だったから

本人は塾講がよかったらしいのですが、通勤に片道1時間じゃねえ

ファミレスのバイト

したことがなかった次男君

かなり四苦八苦

4人分の和牛のディナーに飲み物代合わせて4万円なり

頑張って稼いで来てね

Maronn_2353

Maronn_2350

暑くてやってられませんよ

Maronn_2355

お兄ちゃんがね、わたちにもおやつ買ってくれるって  うれちいでしゅよ

| | コメント (14)

寒いよ

かなりお疲れでマイナスイオンいっぱい吸いたくて

マイナスイオン

袋だの滝? 乙女の滝?

悩んだ結果、山に行きました

山道ドンドン進んでいくと

Maronn_952

川の上流に来ました

Maronn_949

冷たくて、5分も入っていられません

足が痛くなります

周りで子供達は唇が紫になりながらも泳いでいました

Maronn_945

時々まろんは大胆になります

Maronn_964

めいは?

ママの腕の中で震えていました

寒くて寒くて上着を持ってくればよかったと思いました

帰りにフレッシュネスバーガーを食べたくて

アウトレットに行こうと思いましたが、渋滞で断念

下界は暑かったです

夏は山ですね

でもアブがいっぱいなんだよね

アブ対策って何かある?

| | コメント (6)

通信簿

最近のお出かけは公園のお散歩とホームセンターくらい

ブログのネタもない

なので、巷で流行のブログの通信簿、ためしてみました

見事に採点不可能sweat01

ごもっともshock

最近更新してないから

毎日まじめに更新していらしゃる方々試してみてね

Maronn_2357_2

Maronn_2361

お友達がいても、いなくても

暑くても、涼しくても走り回るめい

Maronn_2360 Maronn_2358

誰もいないと走り回るまろん

でも、仲いいお友達に逢いたいね

| | コメント (12)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »