« 梅雨ですが | トップページ | ありゃりゃ »

苦労しました

東京は暑かった

この時期お泊りはしないのですが、時間的にお泊りするほうが楽だと思ったのは間違いでした

覚悟はしていたものの    暑かったimpact

眠ったのか起きていたのか分からないまま朝

自分の生活している場所がなんと幸せなんだろうと思った週末でした

sun      sun        sun

先週から調べているワンコの石鹸

本が1冊だけ出版されていた事が分かりamazonnにご注文

    しかし

その出版会社は今はなかった

中古本を探したが全くないsweat02

著者の方のホームページを見つけて、譲っていただける本がないかたずねてみたが

  ない

色々質問も受けてくださり、とてもありがたかったのですが

本はない

最後に行き着いたのが丸善

探して頂戴ってお願いしたら、見つけてくださいました

Maronn_2335

新風舎

今はもうない出版社

よく見つけてくださいました

ついでに推薦してもらった本も買いました

これでなぞだった油の計算やいろんな石鹸の計算の仕方も分かりました

梅雨が終わったら石鹸作ろう

楽しみですheart04

東京のお買い物で楽だった事

地下鉄利用して地下から地上に全く出ることなく

すべてのお買い物を済ませてしまえること

Maronn_2308 Maronn_2336

東京は疲れたでしゅよ

やっぱりお家が一番いいでしゅね

   BY まろん・めい・パパ

|

« 梅雨ですが | トップページ | ありゃりゃ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京に行ってたんですね。
確かに那須と比べたら地獄の様な暑さなんでしょうね(ノ><。)ノ))...
しかし・・・大阪は東京より更に暑く、日中のお出掛けはもう考えられなくなりました(>_<)
さすが丸善!!以前何度か行った事があるのですがあまりに店内が広く目移りしてしまい自分が何を探してるのか解らなくなってしまった事があります(^^ゞ
めろんママさんは本当に勉強熱心ですね♪

投稿: ジュンママ | 2008年7月14日 (月) 19時57分

東京地方は今日もまるでお風呂に入っているかのように湿度の高い1日でした
お散歩、ワンコも人間も無理ですぅ~
那須がうらやましいっ!

アロマの本、すごいですね!
行き着いためろんママさんもさることながら
丸善もすごーい

石鹸の作り方、私にも伝授してください
期待しています♪

投稿: 小麦 | 2008年7月14日 (月) 20時21分

東京こられてたんですね!
まろんちゃんめいちゃんも一緒だったんですね♪
ほんっと、東京は暑いですよね・・・
私もこの間びっくりしました。
隣の県だけど私の住む神奈川県の田舎の町とは
全然暑さが違いますね~

本も見つかって良かったですね♪
これから石鹸作りますます楽しくなりそうですね~!

投稿: masako | 2008年7月14日 (月) 20時45分

よかったねぇ~。
炎天下の中の本探しの旅。

頑張って探した甲斐があったというものです。

それにしても!!!
丸善さんってすごい!!!
なくなっちゃった本屋さんの本を探し出してくれたんでしょう???
どういう手を使ったのかしら??
丸善ネットワークを駆使してくれたんでしょうね。

梅雨が明けたら、
石鹸作りレポートをお願いします(ペコリ)

投稿: ジュリアンとマシュー | 2008年7月14日 (月) 21時24分

こちらは暑かったでしょう!?

平日は職場でクーラー漬けなので
昨日は、クーラーを付けずに
3人でうなだれていました(笑)

それにしても、本探し粘りましたね!!
粘った甲斐がありましたね♪

今はネット主流で本も売れない時代・・・
出版社も続々と潰れています

まろんちゃんとめいちゃんは
やっぱりお家が一番良いよね(*^-^*)/

投稿: meg | 2008年7月14日 (月) 22時51分

都内は暑いですよね~~
お疲れ様でした。

それにしても、石鹸の本。
すばらしいです!!たどりついためろんママさんも、丸善さんも!
どんな石鹸になるのでしょう~~
アップ、楽しみにしてますね!

投稿: じゅん | 2008年7月14日 (月) 23時40分

そうなのよ、東京の夜の蒸し暑さって
体力を奪うのよね....。
それもこれも人間の生活の結果だと思うと
温暖化対策とか、真剣に考えなくちゃと思うわ。

本、見つかってよかったですね。
アロマの本てたくさんありそうだけど、
そうでもないんですね。
プロの根性で捜してくれた丸善さんに拍手。

投稿: R@R&B | 2008年7月15日 (火) 08時41分

いやぁ~東京は暑かったねぇ~
でも今日の那須もジリジリ陽ざしが怖いです(^_^;)

素晴らしい努力!!!
石鹸作り本格的に始めるんだねぇ~
やっぱママは凝り性なんだわっ(*^_^*)
わんこ石鹸期待してますよ~ん!

投稿: アンビリママ | 2008年7月15日 (火) 12時26分

大阪はもっと暑いの?
もう考えただけで熱中症です

丸善大好きな場所です
何時間でもいられるんです

投稿: ジュンママさんへ | 2008年7月15日 (火) 13時52分

丸善は息子達の受験の時期からお世話になっています
とても親切で出来る限りの努力をしてくださいます

石鹸詳しくなったらいくらでも伝授しますよ

投稿: 小麦ママさんへ | 2008年7月15日 (火) 13時55分

職場ではクーラーの中で汗をかくことのない生活
お外の暑さにノックアウトでした

ネットで何でも検索できる時代なのに
ワンコのアロマや石鹸はシークレットでした
中途半端が嫌いな性格です

投稿: megさんへ | 2008年7月15日 (火) 14時00分

分からないと分かるまで、納得できるまで行き着かないと
寝られないんです(笑)
石鹸いろんなものを作ろうと思います
楽しみにしていてください

投稿: じゅんさんへ | 2008年7月15日 (火) 14時02分

東京の暑さはちょっと違っています
結局人間が作ってしまった暑さなのでしょうが
そちらは海があって又違うのでしょうね

又1つ趣味が増えました

投稿: masakoさんへ | 2008年7月15日 (火) 14時04分

出版社も今は潰れていく時代なんですね
もう聞いたときはびっくりでした
丸善はたくさんの本の在庫を持っています

石鹸楽しみにしていてくださいね

投稿: ジュリアンとマシューママさんへ | 2008年7月15日 (火) 14時07分

出版社が潰れてもう本が手に入らないって言われたとき
Rさんにメールしようと思いました
丸善は我が家はいつも助けられています
息子達の専門書も探してくれるしね

投稿: Rさんへ | 2008年7月15日 (火) 14時10分

那須の暑さと東京の暑さは違う気がします
でも我が家もお留守番のワンコはエアコンが入りました
窓を開けると涼しいのに締めっきりになっちゃうから

投稿: アンビリママさんへ | 2008年7月15日 (火) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨ですが | トップページ | ありゃりゃ »