« 簡単フロランタン | トップページ | 梅雨ですが »

サマーカット

忙しいの言葉にひっくるめてまとめる言葉は好きではありません

でも時間をやりくり出きない自分はもっと好きではありません

いつでも優雅にいたいと思うのですが

先週の金曜日、待ちに待ったトリミングでした

今回色々思う事がありカットしていただくお店を変えました

もう何年もお願いしているお店はワンズがブルブル震えて大変だった事

トイレをずっと我慢して家に帰るとトイレシート直行でした

カットがバリカンだったにもかかわらず、トリミングの時間が長い

いつもカットは素敵に仕上げていただいて、家からも数分の場所だったので

ワンズが怖がる事がなければ、それでよかったのですが

物言われないワンズはきっと震える事でママに訴えていたのでしょう

それでここ数ヶ月、公園の見知らぬぷーちゃんのパパ、ママにどちらでカットされています?

とリサーチをしながらやっと見つけました

家からちょっと遠いのですが、ワンズが震えなかったんです

カットもオーダー通りでかなり気に入りました

Maronn_2311 Maronn_2310

Maronn_2312

そして、いつもはトリミングの後は疲れてぐったりするのですが、なぜか元気のよいワンズでした

今回ママの一番のお気に入り

Maronn_2316

翌日の公園のお写真ですが、このおちり食べたくなるくらいかわいいのですが

トイレも途中でさせてくださり、我慢することもなかったようですし

これでトリミングも怖がらなくなって、楽しくなるといいなあと思うママなのです

|

« 簡単フロランタン | トップページ | 梅雨ですが »

ペット」カテゴリの記事

コメント

サロン変えたんですね!
確かに長年通っているのにもかかわらず
そんなに震えるなんてかわいそうですものね~
新しいサロンとっても良さそうで
まろんちゃんめいちゃん
とっても可愛くなりましたね~♪

投稿: masako | 2008年7月 7日 (月) 17時16分

震えちゃってたんですね!
それは、可哀想。。。。
ぷぅも、サロン行くとブルブル震えちゃいます(T.T)
でも、それは。。。。
一番最初に行ったサロン。。
はいっ!私の選択ミスでした。。。。
それから、サロンは怖いものとインプットされたみたいで・・・。。
数件、変えましたが・・・・。
何処に行っても震えちゃって。。
ならば、今の所で落ち着こうとなりました。。。

まろんちゃんもめいちゃんも新しいサロンでは
震えなかったんですね!!!
良いサロンが見つかって良かったぁ~♪
カットも、とっても可愛いですよぉぉ☆

投稿: toop | 2008年7月 7日 (月) 21時09分

ひぇ~~ 可愛すぎますって。
お洒落だわ~ これぞプードルって感じがします。
サロンでそんなに違いがあるんですか。
「癒されるからまたトリミング連れてって~」
ってせがむようになったりしてネ。

投稿: Ree | 2008年7月 8日 (火) 00時32分

よいサロンが見つかってよかったですね!!
ぷーも初めが最悪で、ずっと怖がり。。やっと今の所にとだりついたんです。。。
少しくらい遠くても、わんが気持ちよくトリミングしてもらえるなら、それが何よりですよね♪

それにしても、おしゃれなカット~
ステキっ、とっても似合ってます♪
おちり。。。かじりつきたいです(^皿^)

投稿: じゅん | 2008年7月 8日 (火) 00時59分

サロンで震えるほど嫌な思いをしたのでしょうか!?
おトイレもさせてもらえないなんて…
°・(ノД`)・°・

今回は素敵な場所に巡り会えて良かったですネ(o^-')b
サマーカットもとっても素敵に仕上がりましたね♪

私もおちりフェチです(笑)

えまも急遽トリミングしてきました
同じく、サロン変えてみました(*^-^)ノ

投稿: meg | 2008年7月 8日 (火) 04時27分

すっごく印象違う~!!
もしゃもしゃ姿もプリチーですが、
きれいにカットされると
お嬢様ですわね。

ワンズが嫌がる何かがその店に.......
なんでしょうね。
ワンズの反応が正直にあらわしているのね。

投稿: R@R&B | 2008年7月 8日 (火) 08時56分

とても悩んだのですが、あまりになれなくて怖がってばかりでしたから
今回ははさみでカットしてくださるし
何よりも早いんです
かなり希望とおりになって満足です

投稿: masakoさんへ | 2008年7月 8日 (火) 13時29分

サロンは震えるのはしょうがないとあきらめていたのですが
でも先は長いと思い
色々探しました
今のサロンでお世話になろうと思います

投稿: toopさんへ | 2008年7月 8日 (火) 13時31分

今までのサロンはセキュウリテイがしっかりしている分
ワンコにも厳しくて
待つ間はクレートの中だったり
飼い主もロックをはずしてもらって
部屋の中に入ったりとかなりしっかりしていて安心でしたが
その分ワンコには辛かったのでしょうね

かわいいでしょう
食べないでくださいね

投稿: Reeさんへ | 2008年7月 8日 (火) 13時35分

おちりかわいいですよね
ぱくって食べてしまいたいくらい
サロンは変えないものって思っていたのですが
違ったんですね

投稿: じゅんさんへ | 2008年7月 8日 (火) 13時36分

徹底されたスタッフ教育なんです
だからワンコにも厳しい
間違いはないのですが、ワンコは怖くてトイレも出来ない
ちょっと遠いのですが、ワンコのためなら頑張ります

サマーカットかわいいでしょう
親ばかですから

投稿: megさんへ | 2008年7月 8日 (火) 13時39分

プードルの特権です
カットによってイメージが全く変わるんです
今回のオーダーはイメージとおりでしたから
満足なんです
かわいいでしょ
夏用ですが、秋はどんなにしようかな?

投稿: Rさんへ | 2008年7月 8日 (火) 13時42分

確かにそのお尻は可愛い!!
食べたくなりまする。
可愛いワンズのヘアスタイルも大事ですね。
うんうん。わかります。

投稿: takako | 2008年7月 8日 (火) 19時44分

わかりますpaper
トリマーさんって、人によって全然ちがいますよねpout

うちのマシューも、気に入っていたトリマーさんがお店を移ってから、何箇所も変えました!!

プードルって色んなカットがあるし、私のイメージを上手に形にしてくれる人じゃないとflair

でも、何で震えてたんでしょうね??
よっぽどトリマーさんが怖かったのか???

それにトイレも我慢させるなんて酷いわ!!

可愛く仕上がってるし、なにより、ママさんの満足度が向上して良かった良かったup

投稿: ジュリアンとマシュー | 2008年7月11日 (金) 08時33分

このおチリおいしそうでしょう
かじりつきたくなります

ワンズのカットはかなり重要なんですよ
お顔が変わっちゃうから

投稿: takakoさんへ | 2008年7月11日 (金) 14時30分

別に意地悪されていたわけではないと思います
ただセキュリティーがしっかりしている分ワンにも厳しくて
待つ間は狭いクレートだったり
我が家はなんでもOKだったりする分ワンには苦痛だったりしたみたいです
トイレもそういう環境では出来なかったみたいですよ

でも今回優しいトリマーさんに出会えてうれしいです
こちらの要望もかなり聞いてくださいますしんえ

投稿: ジュリアンとマシューママさんへ | 2008年7月11日 (金) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 簡単フロランタン | トップページ | 梅雨ですが »