« 主婦は忙しい | トップページ | うしろめたいので »

ママカット

プードルのベアーカット

かわいいんだけど、すぐに目の上の毛が長くなって、かわいくないときがあります

でもトリミングに行くほどでもない時ってどうしてますか?

以前ママカットしてどうしようもなくなった時がありました

そこで、トリマーさんにお顔周りのカットの仕方教わってきました

Maronn_2244

なれない人がカットするのには、このはさみがいいんだって

ごまかせるから

Maronn_2234

ずいぶんカットしたのですが、分からないよね

分からないくらいがベストです

暑い中お散歩すると、ワンもお疲れみたいです

Maronn_2245

Maronn_2246

暑くてもやっぱり毛布を離しません

そろそろ片付けたいのですが

明日は女4人でロペクラブです

お天気はどうなのでしょうか

きっと晴れると信じているのですが

|

« 主婦は忙しい | トップページ | うしろめたいので »

ペット」カテゴリの記事

コメント

目の上が伸びてくるといかつい顔になっちゃうんですよねぇ~少し切りたいなぁと思っても、自信がなくてしたことありません
このはさみがいいのですね
今度見に行ってみます

暑さはワンコにとって、寒さよりも何よりもストレスになるほど辛いものらしいです

投稿: 小麦 | 2008年6月11日 (水) 22時30分

お上手ですね!
私はなかなか勇気がなくて出来ないので
トリミングの間が空いてしまうと伸び放題です(~o~)
ワンコ用のすきバサミがあるんですね!
知りませんでしたぁ~

投稿: masako | 2008年6月12日 (木) 00時31分

CM。大泉洋さんの横にいるワンちゃんのカットが面白くて
何度見ても笑ってしまいます。
めろんママさんとこもあのカットに挑戦してみては?

トマトソース、美味しそう!!
まねしてみようっと。
だからパパさんはちっともメタボじゃないですよ~

投稿: Ree | 2008年6月12日 (木) 00時47分

お疲れワンズも可愛い!
なんて言ったら怒られちゃうわね。

やっぱり目の上の毛は、
切ってあげたくなりますね。
「前髪カットしますから、目を閉じて~」
というわけにはいきませんね。
ワンズは目あけたまんま?

投稿: R@R&B | 2008年6月12日 (木) 08時55分

めろんママさん、カットお上手ですね!
目の上が伸びてくるとコワイ顔になっちゃいますよねぇ~(笑)

えまもしょっちゅうチョキッ、チョキッとされています♪
私は、怖くてできませんが・・・(>_<)

前回のトリミングから、1ヶ月以上経ってしまいましたが・・・
次回はいつにしようカナ??
なんだか切られてばかりで(笑)

暑さは大敵ですね!!
那須も暑くなってきましたか!?

えまも床の冷たい場所でペタ~っとするようになってきました・・・

投稿: meg | 2008年6月12日 (木) 11時22分

マスカットに見えてしまいました。
もうそんな時期かなって。ないですよね。
ロペ倶楽部・・・・・行きたい。
今年は行きたいと思いますが、全く夏休みの予定が
たっていません。
困ります。

投稿: takako | 2008年6月12日 (木) 12時50分

以前失敗してから怖くなっていたのですが
トリマーさんに簡単なカットの仕方を教わって
なるほどなんて思いました
1回だけでは無理ですが
少しずつやってみようと思います

投稿: 小麦ママさんへ | 2008年6月12日 (木) 22時55分

私も知りませんでした
すきバサミがあるなんて
そして結構ごまかせる事も

投稿: masakoさんへ | 2008年6月12日 (木) 23時03分

大泉ワン君
素敵ですよね
プードルはカットが色々たのしめるので
皆さんいろんなカットをしています

今日は晴れました
カッパは着ないですみました

投稿: Reeさんへ | 2008年6月12日 (木) 23時06分

私もかわいいと思います
食べちゃいたいくらいかわいいです

ロペおかげさまで晴れました

投稿: Rさんへ | 2008年6月12日 (木) 23時11分

えまちゃんはぴっぴさんが上手にカットされますものね
ぴっぴさんほど上手にはいきませんが
はさみの入れ方とかを教えていただきました

お散歩行くと暑さのためにかなり疲れて
帰ってくると熟睡みたいです
お仕事してる間にいっぱい寝てくれるので
いいみたい

投稿: megさんへ | 2008年6月12日 (木) 23時16分

本当ですね
マスカットに見えます

大変忙しそうです
読んでいるだけで疲れそうです
リフレッシュのためにもロペ来てください
木曜日がお得です
その時は呼んでくださいね

投稿: takakoさんへ | 2008年6月12日 (木) 23時18分

ママカット、とても綺麗な仕上がりですね!
スキバサミ、ぷーも愛用しています・・・誤魔化し専用ですが・・・。
ちょっとのカットでずいぶんと印象がかわりますよね。
自分でかわいくできるのはとてもいいなと思います。

ワンズちゃんの寝顔、癒されました♪

投稿: じゅん | 2008年6月13日 (金) 00時40分

持っていらっしゃるんですね
すきバサミ
私は知らなくて今回トリマーさんに教えていただいて初めて知りました
結構便利ですよね

投稿: じゅんさんへ | 2008年6月13日 (金) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 主婦は忙しい | トップページ | うしろめたいので »