« 石鹸とアロマ | トップページ | 雨の予定が »

ワンコのご飯

めろん家の永遠のテーマ  フード

同じドライのフードを続けては上げないようにしています

そのたびにフードだけを残すまろんお嬢ちゃま

それでも何回か格闘しているうちに食べるようになります

今回購入したのが

Maronn_2288

どちらも国内産

鶏肉ベースのドットわんごはん

鯵ベースのeateat

ドライだけではなく手作り食をプラスしているワンご飯

手作りの中身は

ごぼう、人参、ひじき、きのこ類2~3種類、ブロッコリーの芯、キャベツ、サツマイモ、かぼちゃ、トマト
これを常時のベースとして季節の野菜を入れたりしています

ささみ、砂肝、マグロのお刺身、鯵、カジキマグロなどをローテーションで1種類入れて、圧力鍋で煮ています

今は国内産にこだわって購入いますが、症状別だと外国産のものになったりしちゃうのですよね

めいの涙やけにいいフードって調べた限りは外国産
オーガニックだったりするけど、どうなのかしら

最近のおやつ

Maronn_2295

少しでも関節や骨が丈夫になるようにサメのジャーキーや軟骨 他にチーズなど

クッキーは歯にくっつくのであげてはいないのです

少しでも長く元気でいてほしいから、ママは頑張ります

他にいいフードがあったら教えてくださいね

そして

やっと届きました

Maronn_2292

5月1日にポチッたのですが、昨日6月24日に届きました

感想は  甘い

甘いもの好きなママですが、甘い

Maronn_2297 Maronn_2298

今日もお散歩行けました

今日」のお散歩は気持ちよかったよ

でも明日は本当に雨が降るみたいだよ   BY  まろ・めい

|

« 石鹸とアロマ | トップページ | 雨の予定が »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ワンコのご飯、永遠のテーマですよね

うちは、ずっと、ドットわんも所属している
国産ペット自然食協会の中の会社にお願いしています。この協会が開催したセミナーなども受けて
勉強したりもしますが、奥が深い問題で
どうするのがワンコにいいのか、いつも考えてしまいます
外国産・・・どうなのでしょうね

投稿: 小麦 | 2008年6月25日 (水) 22時39分

食育ですよね。
わんこも人間も。大事なのは、食事ですものね。

私も食べたみたいと思ったりして。美味しそうですから。

投稿: takako | 2008年6月25日 (水) 23時23分

手作りご飯、美味しそう!!
栄養バランスがいいですね。
うちの晩御飯もそれにしようかな~
めろん家のワンズは幸せ者だ~

例のキャラメルは甘すぎですか。

投稿: Ree | 2008年6月26日 (木) 00時52分

ワンのフードは私もいつも今でも考えてしまいます。。。
ずっと少食なぷーだったので、よく食べてくれる現在のフードにしてしまっていますが、果たしていいものかどうか。。。
国産のものですが。。
難しいですよね。。

花畑牧場の~~おいしそう♪
昨日?でしたでしょうか。。テレビでやっているのをみました。。
おいしそう~~って思ってみてました。
ポチッとで頼めるのですね!!
では早速ポチッとしなくちゃ!!

投稿: じゅん | 2008年6月26日 (木) 00時55分

奇遇ですね〜( ´∀`)
今日は私もえまのカリカリ記事でした
今までのカリカリ記憶を呼び起こしました(笑)

花畑牧場のキャラメル、去年のお盆休みに北海道で買ってきました

甘い。
ですよね〜(笑)

1日ひと粒でごちそうさまデスね…

高価なので、完食しました(笑)

投稿: meg | 2008年6月26日 (木) 02時39分

ドットワンも良さそうですよね~♪
フードを変える際に気になっていましたが
今はランフリーに落ち着いています。
お肉の種類も色々あるから
鹿肉を中心にしつつ他の材料のものに変えたり
オーダーメイドでその子その子の症状に合ったものを
作ってもらえるのでそれを利用したりしていますよ!
こちらにしてからお腹の調子もかなり良くなりました♪
でも、ほんと、原材料栽培の時点から見られてないから
分からないって言うか・・・信じるしかない感じですよね(~o~)
人間の食べ物も偽装が多いし悩みますね~

投稿: masako | 2008年6月26日 (木) 11時25分

やっぱり食は皆さん悩んでいる事の1つですよね
人間みたいにこれ食べたいって言わない分
ココロ使いしてあげたいと思います
何かいいものがあったら教えてくださいね

投稿: 小麦ママさんへ | 2008年6月26日 (木) 22時15分

ワンに食べさせるものはすべて味見をします
ドッグフードもカジって味を見ます
あまりおいしいとは思いませんが
ママの作るお食事は素材の味だけですが
これが結構おいしかったりしますう

投稿: takakoさんへ | 2008年6月26日 (木) 22時17分

おかげで我が家にはお野菜は必ずあります
なので31品目食べています

キャラメルかなり甘かった
3個食べたら気持ち悪くなっちゃった

投稿: Reeさんへ | 2008年6月26日 (木) 22時19分

最近TVでやっていますよね
それより前に頼んで2ヶ月待ちました
今はどれくらい待つのでしょうか?

フードはいっぱいありすぎてわからなくなります
フードだけ食べてくれたらそれが1番いいのかもしれませんが、偽装の世の中心配です

投稿: じゅんさんへ | 2008年6月26日 (木) 22時22分

同じ記事でしたね
やっぱり皆さん悩みは同じなのですよね
少しでも元気で一緒にいたいから

キャラメルうれしくて3個食べたら
気持ち悪くなっちゃった
確かに高いですよね

投稿: megさんへ | 2008年6月26日 (木) 22時25分

ランフリーもローテーションの中に入っています
お肉を変えて頼んだりもしています
人間用にこれだけの偽装があると
ペット用なんてもっと偽装なのかもって思ったりしますが
信じるしかないのですよね
そんなこともあり手作り食とフードど混ぜてあげているめろん家なのでした

投稿: masakoさんへ | 2008年6月26日 (木) 22時29分

めろんママさん お久しぶりです♪
先日はジュンにお祝いのメッセージありがとうございました。

我が家も未だフードに悩み続け・・・リンは今、ワイソンで様子を見ているところです。
今まで目ヤニがちょっと気になっていたのですが、ワイソンに変えてから良い状態です。
本当は国産のフードを与えたいのですが・・・

投稿: ジュンママ | 2008年6月27日 (金) 07時50分

いいなぁ~。
って、めろんちゃんのご飯じゃなくって、おやつでもなくって・・・・sweat01

私が羨んでるのは、花畑牧場のキャラメル!!
これ、TVでも雑誌でもよくやってますよね・・・・。

近頃、バターが高騰を続けているので、とっても大変だってやってましたわ。

私も超がつく甘党だけど・・・・。
それでも甘いって感じるのかな・・・・・。

投稿: ジュリアンとマシュー | 2008年6月27日 (金) 10時43分

お久しぶりです
ワイソンですか?
初めて知りました
目やににはいいのですね
チェックしてみます
ただめいは涙の方なんです
国産にこだわる理由もないのですが
これだけ偽装が問題になると慎重になります

投稿: ジュンママさんへ | 2008年6月27日 (金) 20時20分

TVで話題になる前にポチってしたのに
かなり待ちました
忘れてしまうくらい
かなり甘いです
今注文すると夏が終わる頃でちょうどいいかも

投稿: ジュリアンとマシューママさんへ | 2008年6月27日 (金) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石鹸とアロマ | トップページ | 雨の予定が »