« うれしいプレゼント | トップページ | やったね »

今年も始まりました

6月1日

今年もまろんとのバトルが始まります

       何の?

Maronn_2214

大きさが分かるように、100円玉の上においてみました

左が体重2.8㌔のめいのフィラリアのお薬

右が体重1.7㌔のまろんのお薬

こんな小さなお薬をまろんは飲みません

大好きなチーズの中に入れても、ソーセージの中に忍ばせても

必ずお薬だけポロって出てきます

しまいにはお口の奥に入れて解けてなくなるのをお口を押さえてじーっと待つ

とても疲れます

いったいこの根性どこから来るのって誰に似たの?

ってママかな?

お肉味のお薬もあるって聞いて先生にお願いしてみたのですが

まろんちゃん牛肉味食べないですからねえって

そうまろんは缶詰とかの牛肉味はお好きではないのです

フードも牛肉ベースは顔も近づけませんから

お薬をもらいに行った時に血液検査もしてきました

食事が手作りだったりするとちょっと心配になります

フィラリアの検査と一緒にすると

お値段も安く、痛さも1回で済みますからね

結果は良好でした   よかったねえ

そして最近ポチった物に

Maronn_2215

寒天ぱぱの寒天シリーズ

メタボなパパさんのために寒天料理頑張ります

でもこれっておいしいのよ

お勧めはイナアガー

ゼラチンとも寒天とも違う食感で夏のデザートは我が家はこれで今年の夏を乗り切ります

|

« うれしいプレゼント | トップページ | やったね »

ペット」カテゴリの記事

コメント

まろんちゃん、ペッしちゃうんですかぁぁぁ?
しかも、牛肉味がお嫌い?
うわぁぁぁ!
それでは、チュアブルも×ですね(T.T)
めいちゃんは、平気なのかしら?
ぷぅは、カリカリフード大好きなので(笑)
細かく砕いて、フードに掛けてあげると食べちゃいます(爆)
まろんちゃん、お薬は美味しくないけど・・・・・。
予防の為に、頑張ろうね^^

投稿: toop | 2008年6月 2日 (月) 18時20分

我が家も昨日飲ませましたよ~
ご飯の一番上に乗っけてもぺろっと完食のアンビリで~す(^◇^)

寒天かぁ~うちのパパさんにも食べさせようかなぁ~!!!

投稿: アンビリママ | 2008年6月 2日 (月) 20時33分

フィラリア、この時期からなんですね~
我が家は四月の終わりから飲ませてます。
コチラのほうが蚊がおおいのかな^^;
チュアブルも食べないとなると
錠剤がいちばんいいかもしれませんね~
なんだかのどに直接いれちゃう器具?
見たいなものがあったような・・・
定かではありませんが^^;
めろんママさん頑張ってくださいね♪

投稿: masako | 2008年6月 2日 (月) 22時30分

よほど嫌なんですね。
わからないしね~
子供に薬を飲ませるのに苦労したことを思い出します。
もう、本当に泣けるくらい苦労しますね。
そんなに一生懸命飲ませなくてもいいのに。

投稿: takako | 2008年6月 2日 (月) 23時14分

小麦のパパのマロンも絶対に飲みません(笑)
そんなマロンにブリーダーさんは、錠剤を口に入れて、口を閉じてつかんだまま、鼻にフゥ~っと息を
かけるんですって、すると、その瞬間ゴクッと飲み込んでしまうらしいです

我が家の朝食はもう3年程、黒蜜をかけた寒天です
もちろん手作りしています
パパはこれとスポーツクラブで10キロ痩せました

投稿: 小麦 | 2008年6月 3日 (火) 00時25分

月1回っていう薬なかったっけ?
今の季節の蚊より油断しがちな晩秋の蚊に
気をつけなければいけないと聞いた事があります。
長いですよね・・・。
この期間は仕事が一つ増えるのね。

パパンさん、ちっともメタボってなかったですよ。

投稿: Ree | 2008年6月 3日 (火) 00時45分

フィラリアのお薬、たいへん!!
大事だけれど、無理強いもかわいそうですものね。。。
ぷーのフィラリアの薬は、顆粒状です。
始めは錠剤を砕いていたのですが、この顆粒状のものにしてからはよく飲んでくれるようになりました。
まろんちゃん、頑張ろうね!!

投稿: じゅん | 2008年6月 3日 (火) 01時15分

えまも、ぷーちゃんと同じく顆粒なんデス。

一昨日、初めて飲ませましたが、何事もなかったように終了しました。。
まろんちゃん、顆粒はどうかしら??
かかりつけの病院にあるとイイけれど…

投稿: meg | 2008年6月 3日 (火) 03時36分

めいはなんでもOKなので楽なのですが
まろんはあまり食に興味がないので
これから12月までの7ヶ月戦いです

投稿: toopさんへ | 2008年6月 3日 (火) 19時54分

お薬、楽に飲んでくれるのはとてもいい子達です
それだけでも親孝行です

まろんに言ってください
素直になりなさいって

投稿: アンビリママさんへ | 2008年6月 3日 (火) 19時57分

4月からですか?
ずいぶん早いですね
こちらは6月から12月までの7ヶ月間です
月1回の戦い
頑張ります

投稿: masakoさんへ | 2008年6月 3日 (火) 19時58分

飲まなくてもいい薬なら飲まなくていいよって言ってあげたいのですが
どうしてもお外に出たりするワンコにとって
フィラリアのお薬はとても大事な予防薬です
命にかかわりますから
鬼にもなります

投稿: takakoさんへ | 2008年6月 3日 (火) 20時02分

お鼻をふ~ですか?
来月やってみます

食事前の寒天ってダイエットにはGOODと聞きました
頑張ってパパさんにも食べてもらいます

投稿: 小麦ママさんへ | 2008年6月 3日 (火) 20時04分

月1回のお薬で12月まで飲みます
めいはすんなり食べてくれますが
まろんはあんな小さなお薬をベぇ~しちゃいます

パパはお腹周りアウトです

投稿: Reeさんへ | 2008年6月 3日 (火) 20時07分

砕いたりしてフードにかけたら
フードごと食べなくて
もう1回お薬もらいに行った事もあります
本当にわがままなお嬢様ですの

投稿: じゅんさんへ | 2008年6月 3日 (火) 20時09分

えまちゃんえらかったですね
まろんは食にあまり興味がありません
めいの半分でも食に執着してくれると楽なのですが

投稿: megさんへ | 2008年6月 3日 (火) 20時13分

うちのマロンも牛肉はきらいなのですが、お肉タイプのお薬だけは喜んで食べます。
確実に食べさせないといけないから気を遣いますよね。

そして寒天ぱぱ。
私の出身である長野は伊那にある会社ですよね。
小さい頃からゼリーは寒天ぱぱでした。笑。
低カロリーで医療用にも使われているからか、この会社のボーナスはものすごい勢いで上がっているらしいです。
寒天料理ってどういうものなんですか?今度教えてください。

投稿: マロンママ | 2008年6月 4日 (水) 21時58分

お薬喜んで飲んでくれるのは、とても親孝行です
めいはなんでも喜んで食べてくれるので
楽なんですが、まろんは全く食べません
筋金入りの根性です

寒天料理少しづつUPしていきますね

投稿: マロンママさんへ | 2008年6月 5日 (木) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うれしいプレゼント | トップページ | やったね »