« 石鹸のその後 | トップページ | 主婦は忙しい »

怒られちゃった

昨日の日曜日は東京のばーばの所に行く予定でした

でも、行けませんでした

先週1週間は虫歯予防週間でした

小さな講話やイベントのボランテイアに参加しました

金曜日くらいから肩こりがひどくなり、日曜日は頭痛や吐き気まで起こしてしまいました

年をとると約束を破られるとかなりショックなので、今までばーばとの約束は破ったことがなかったのに
今回は無理でした

今月中には行くと約束しました

万全の体調で

sprinkle      sprinkle       sprinkle

そんな事で昨日はいつもの公園にゆっくりとお散歩に行きました

Maronn_2241

ワンズはこちらの方がうれしそうです

Maronn_2235

うれしさを体いっぱいであらわしてると思いませんか?

とても皆で満足したお散歩だったのです

ここまでは

帰りにあまりに暑かったので、お隣の千本松牧場でソフトを食べて帰ろうとなり

お隣へ

    事件はそこで起こった

パパがソフトを2つ買って帰ってきたまでは幸せだったのさ

いつものように2つのソフトを2ワンと2人でぺろぺろした時だった

目の前にいたおばちゃんに

      何やってんの
      犬にアイスなんか食べさせて、何考えてるの

とお叱りを受けてしまいました

そんな事言われてももう食べるモードの2ワンは止められるはずもなく

今までバニラのアイスはOKにしてきた我が家

いけない事は分かっているのですが

おばちゃん、ごめんなさいね

きっと親切で言ってもらった事は分かるのですが

我が家のワンズにとってアイスは手っ取り早く栄養補給できるものなので

あげちゃってるの

他人から見たらきっと信じられない光景なのでしょう

これでもしかしたら、病気になっちゃうかも知れないけど

我が家はバニラのアイスはこれからもOKにしちゃいます

ご忠告ありがとうございます

なんか幸せ感じていたのに、しょげて帰って来ためろん家ファミリーでした

|

« 石鹸のその後 | トップページ | 主婦は忙しい »

ペット」カテゴリの記事

コメント

めろんママさん!!
大丈夫ですかっ?
きっと、おばぁさま。。分かってくれますよ!
お大事にしてくださいね!

うわぁぁぁ!
めいちゃんもまろんちゃんも楽しそう!と思ったら!
おばさんに怒られちゃったんですかっ?
それは、凹むわぁぁ(T.T)
でも・・・・その家庭のやり方がありますから!
あまり、お気になさらずにねっ!

投稿: toop | 2008年6月 9日 (月) 19時06分

アイスクリーム家も食べさせますが~~
叔母ちゃんもビックリしたのでしょうね!!
気にすることは無いと思います。そんなに沢山やるわけでもないでしょうからね!!気にしない気にしない!
めいちゃんめろんちゃん折角おいしく頂いてたのにね。
家も3ワン居るからアイスもヨーグルトもあげますよ~~
おいしいものね~~

叉おじゃましま~す!!

投稿: ひとつばたご | 2008年6月 9日 (月) 20時26分

めろんママさん大丈夫ですか?

色々な考え方がありますよね
知り合いのワンコさんは、全身皮膚病でカユカユに
なってしまって、皮膚病に強い病院へ行ったら、ドッグフードを止めるように言われ、市販のハンバーガーの方が人間の基準を満たしているのでまだいい、と言われたそうです

これはとても極端な話だと思いますが、その固体によって色々だと思うし、それぞれの考え方で正しいとか間違いとかないと思います
謝ることも、凹むこともありませんよぉー

どうぞお体お大事になさってくださいね

投稿: 小麦 | 2008年6月 9日 (月) 21時34分

何だか笑っちゃいますが、そんな風に言われるとさすがにしょげてしまいますよね。
美味しかったらそれでおっけーなのに。

バニラアイスは美味しいです。うんうん。
ハーゲンダッツが食べたくなりました。

投稿: takako | 2008年6月 9日 (月) 22時06分

ドンマイですよ~。ヽ(^。^)ノ
おばちゃんももうちょっと大人な言い方をすればいいのにね、せっかくの楽しいひととき、残念でした。
わたしも、マロンをテーブルの上に乗せて写真を撮ったブログをとーっても辛口コメントでご指摘いただき、しばらく凹んだことを思い出しましたよ。

わたしもその辺ゆるいので、別にいーじゃん、と思ってしまいます。添加物たっぷりなジャーキーとか食べさせるより健康的じゃーん、って・・・。(^_^;)

投稿: マロンママ | 2008年6月 9日 (月) 22時20分

めろんママさん、お身体大丈夫ですか?
きっと、おばあさまも分かってくれると思います・・・

楽しいひとときが残念でしたね・・・
ブログの掲載記事もそうですが
辛口コメントや注意のされ方ひとつで受ける印象もありますよね・・・

「そんなつもりじゃないのに・・・」
「そんな言い方しなくても・・・」という経験は
きっと皆さん経験されていると思います

その家庭のやり方があると思うので
あまり気になさらないで・・・
お身体、お大事にしてくださいね♪

投稿: meg | 2008年6月 9日 (月) 22時54分

体調は大丈夫ですか??
まだ無理なさらずに、ゆっくり休んでください!

いきなり言われたらしょげてしまいますよね・・
うちもアイスは少量ですがあげてます♪
夏の食欲低下時にはいい食べ物ですよね~。
人それぞれなのだし、そこまで必死に怒らなくてもいいですよね!って思ってしまいます。
喜ぶ顔見ていたら、ほんの少しのおすそ分けも楽しみのうちかなって思ってしまいます。

投稿: じゅん | 2008年6月10日 (火) 00時12分

さすがのめろんママさんも過密スケジュールにダウンしたんですね。
お見舞い申し上げます。 ・・って、もう治ったんですよね?

おばちゃん、きついですね。
もう少し言い方があるでしょうに。
楽しいひと時が台無しになって
しょんぼり帰ってきた様子が浮かびました。
「ちゃんと量を考えてるんだい!」

あ~~千本松のソフト食べたくなった。

投稿: Ree | 2008年6月10日 (火) 00時49分

私も12年前小桜インコと暮らしていたときに、
食べたがるのでなんでもあげていました。
大好きだったのは、ご飯やうどんや
果物でしたが、かっぱえびせんなどの
お菓子類も.............でも15年生きてくれました。
(実はまだ夢に見る....ペットロス?)

後で、あまり人間ものをあげてはいけないと
雑誌などで知りましたが、
なんでもかんでもいけないというのではなく
きちんとみていてあげるのが
大事なのだと思います。

めろんママさんが、ワンズのことを
とても大切に考えているのは、
私達みんなが知っていますからconfident

投稿: R@R&B | 2008年6月10日 (火) 08時45分

ありがとうございます
肩こりは年ですかね
職業病でもあるんです

いきなりでしたから
ショックというよりびっくりでした
でものんきなめろん家ですから大丈夫です

投稿: toopさんへ | 2008年6月10日 (火) 20時07分

お久しぶりです
先日は東京にいらしていたんですね
アイス いけないこととは知っているのですが
我が家はOKとしてしまって
いきなり怒鳴られて
一瞬後ろ見ちゃいました
家じゃないと思ったから

投稿: ひとつばたご | 2008年6月10日 (火) 20時13分

ありがとうございます
へこんではいませんから大丈夫です
御心配おかけしました

おばさんもワンコにアイスをあげる親にびっくりなさったのでしょう
いきなり怒鳴られて周りを見ちゃいました

投稿: 小麦ママさんへ | 2008年6月10日 (火) 20時17分

笑っちゃうような本当のお話です
怒られた本人はびっくりでした
他人に迷惑かけたわけではなかったので
ちょっとびっくりでした

ハーゲンダッツなんと今日売り出しでした
ゲットしてきました

投稿: takakoさんへ | 2008年6月10日 (火) 20時20分

いきなり大きな声で怒鳴られて
怒鳴られた本人は完璧他人を怒っていると思い
知らん振りしてたから
もっとお怒りになっちゃった

投稿: マロンママさんへ | 2008年6月10日 (火) 20時24分

ありがとうございました
もう体の方はだいぶよくなりました
肩こりは職業病なので
日ごろから運動するように心がけているのですが

怒られたときはショックでしたが
今では大丈夫です
家は家ですから
母は強いのだ

投稿: megさんへ | 2008年6月10日 (火) 20時30分

御心配おかけしました
だいぶよくなりました

怒られるなんて考えてもいなかったので
何を言われているのか理解するのに時間がかかりました
きっとおばさんは親切から言ってくださったのだと
信じようと思います

投稿: じゅんさんへ | 2008年6月10日 (火) 22時59分

怒られたこともショックでしたが
体だけは自身があったので
こちらもショックでした

肩こりは職業病と半分あきらめていたのですが
ここまでくると考えないといけませんよね

投稿: Reeさんへ | 2008年6月10日 (火) 23時02分

ありがとうございます
でもワンズにはメロメロなので
しつけもしていないのです

だって癒し犬だけで充分と思っている飼い主ですから
息子達には厳しく育ててしまいましたが
その反動かしら?

投稿: Rさんへ | 2008年6月10日 (火) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石鹸のその後 | トップページ | 主婦は忙しい »