« 手抜き料理 | トップページ | 石鹸とアロマ »

事件です

昨日はお仕事お休みのママ

でも3時に家から1時間ほどの宇都宮に用事があり行くことに

パパさんも車のデイーラーに用事があるとの事で2時前に約束して、一緒に出かけることにしました

ワンが一緒のときはママの車でお出かけするのですが

パパさんの用事が車だったので、パパさんの車でお出かけ

ママの用事は30分ほどで終わり、その間ワンズはパパと車でお留守番

パパの用事の前にちょっとだけ、ゴルフショップに

お天気は曇りで夕方だったので、車のお留守番も心配ないはずでした

ワンには待っていてね と声をかけ

Maronn_2282_2

2人でお店に入るちょっと前

       事件か起きた

    ファンファン  

駐車場に響き渡るけたたましい音

パパさんは走って車へ  ママは恥ずかしくて店内へ

Maronn_2281

犯人はまろんでした

運転席へ来てハンドルをトントンたたいたのでした

そして、まろんはハンドルをたたく=パパが来る

をインプットしたのです

パパが背中を向けるとハンドルをパンパン

車は   ファンファン

お店の方が見かねて一緒にどうぞ

してやったぜってお顔でパパに抱かれてワンズがお店にいました

もちろんデイーラーでもお店の中でアイドル犬だったことは言うまでもなく

まろんは学習したのは言うまでもありませんが

パパも学習したのです。

まろん対策、

もうハンドルパンパンしてもなりませんよ

ってパパの車でお買い物は行きませんよ~

|

« 手抜き料理 | トップページ | 石鹸とアロマ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

本当にクラクション鳴らしちゃったの~?
まぁ~まろんちゃん、見かけによらず力が強いのねぇ~!!!
アンビリだったらお手手も届かないよっ(^_^;)

明日から雨だねぇ
暫くお散歩行けないかなぁ(/_;)

投稿: アンビリママ | 2008年6月20日 (金) 19時37分

good おりこうだ~ 
ハンドルをトントンでクラクション。学習しちゃったのねー
車でお出かけ用のケースいいですね
これならパパの車内も毛がつかずに済みますね。
いろいろいいグッズがあるもんだ。

簡単ダシ、やってみよう~っと。

投稿: Ree | 2008年6月20日 (金) 20時34分

うふふ~まろんちゃん賢いですね!
クラクション鳴らせばパパが帰ってくるって分かったのね~
でも、作戦成功?!で
中に入れてもらってよかったですね♪

投稿: masako | 2008年6月20日 (金) 21時08分

うわぁぁぁ!!
まろんちゃん、お利口さんだぁぁぁ(笑)
すぐに学習しちゃう所が素晴らしいです!!
でも・・・・焦っちゃいますね(^^ゞ
しかーーし!!
お店の中に入れてもらえて、まろんちゃん&めいちゃんは
ラッキーだったね♪

投稿: toop | 2008年6月20日 (金) 23時03分

賢いです。今度はいったい何をしてくれるのか、楽しみになりませんか?
可愛いですね~
寂しかったんでしょうし。
心が揺さぶられます。

投稿: takako | 2008年6月20日 (金) 23時07分

本当!皆様のおっしゃるように、なんて賢いのぉ~
プードルは学習能力が早いと言われますが
す、すごい!
私なんて、時々クラクション鳴らしたつもりが
どのくらい押したらどのくらい鳴るのか怖くて
結局音がでなかった~なんてことになってしまうのに

力加減が完璧なんですね
でも、せっかく身に着けたのに、もうできないのねぇ、まろんちゃん、残念。。。

投稿: 小麦 | 2008年6月21日 (土) 00時48分

( ´艸`)クスクス♪
可愛いわぁ!!

まろんちゃん、たまたまやったらパパが来たのね!?

ファンファンしたら=パパが来る♪
って学習能力高すぎです(≧∀≦)

ママさんが店内へ逃げ込んじゃったのも
なんだか目に浮かびます(≧ω≦)b

可愛い事件、もう起こせないかな!?
ね!?まろんちゃん(笑)

投稿: meg | 2008年6月21日 (土) 11時48分

雨の予報が外れて晴れましたね
今お散歩行ってきたけど辛かった
山の往復で帰ってきちゃった

超恥ずかしかった
知らん振りしちゃいました

投稿: アンビリママさんへ | 2008年6月21日 (土) 13時59分

バッチリのはずでした
このケースを飛び越えて運転席に来ることなんて
想定外でしたから
まろんはとってもいたずらな目だったみたいですよ
パパは冷や汗でした

投稿: Reeさんへ | 2008年6月21日 (土) 14時01分

まろんの作戦勝ちです
お店に来たときのまろんの勝ち誇ったお顔は笑えましたよ
反対にパパは疲れきっていましたが

投稿: masakoさんへ | 2008年6月21日 (土) 14時04分

ワンズは大喜びでした
お店の方に感謝です
お店紹介していただいたのに
行く元気なくなり今回は帰ってきてしまいました
次回にチャレンジします

投稿: toopさんへ | 2008年6月21日 (土) 14時08分

思いもしませんでした
こんないたずらするなんて
たまたまがヒットしちゃったんですけど
今回はワンズの勝ちですが
もう恥ずかしいので止めてほしいなあ

投稿: takakoさんへ | 2008年6月21日 (土) 14時10分

たまたま出来ちゃったので
面白かったのでしょう
パパは冷や汗でしたが
もうロックの仕方を教わったのでOKです

投稿: 小麦ママさんへ | 2008年6月21日 (土) 14時11分

もう起こせません
ロックの仕方を教わってきましたから
でもまろんは必死でしょう
同じ事をしてもパパは来ないのですから
次はどんな事をするのでしょうか?

投稿: megさんへ | 2008年6月21日 (土) 14時13分

まろんちゃん、賢すぎます~~(^皿^)
即学習、即実行~~!!
小さな体で、シートも乗り越え、しっかり鳴らしてしまうのはちょっとびっくりです!
でもそのおかげで一緒にお店に行けてよかったですよね!

投稿: じゅん | 2008年6月22日 (日) 06時05分

皆さん、仰るとおり、
かなぁ~りぃ~~マロンちゃんは賢い!!!
すんごい技を身につけちゃいましたね。

普段なら無視するとかして、
そういうことしても、パパもママも反応しませんよぉ~ってやりたいところだけど、さすがにコレは無視できない(笑)

パパの車じゃなくっても
同じ構造だってこと、すぐ学んで
やっちゃいそうだけどね・・・・・(爆)

投稿: ジュリアンとマシュー | 2008年6月22日 (日) 21時32分

そうなんです
シートを乗り越えたりしないと思っていたのに
甘かった
まろんは案外怖いもの知らずなんですよね
見た目じゃないんです

投稿: じゅんさんへ | 2008年6月24日 (火) 13時09分

もうとっても恥ずかしかったです
かなり大きな音ですからね
ママの車はハンドルが収納されてロックされるので
OKなんです
パパもロックすることにしたそうです

投稿: ジュリアンとマシューママさんへ | 2008年6月24日 (火) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手抜き料理 | トップページ | 石鹸とアロマ »