« お誕生日 | トップページ | 久しぶりの那須 »

ただいま

みなさ~ん ただいま帰りました

めいのお誕生日には暖かいお言葉ありがとうございました

後ほど訪問させてもらいますね

Maronn_2128

15年前に5円玉で作った兜

最近では5月人形のお目見えもないのですが、これだけは簡単なので日の目を見ています

Maronn_2102

7年ぶりに実家に帰ってきました

息子達の部活や学校行事、塾などで全く帰省できず

ワンズを迎えてからは飛行機に乗せる事もお留守番をさせる事も出来ずに今まで

しかし今回はトライすることに

行きはキャンキャン鳴いたもののお迎えのときは落ち着いていました

帰りは鳴くこともなく、すんなりクレートに入ってくれました

もちろん一のクレートに入れてもらいましたが

めいはばっちゃんに逢ってべったり

ここに居たのねってかんじ

家に着いても初めての家なのにかなりくつろいでいました

我が家のワンズ、初めての家ではウロウロして、抱っこ抱っこなのに
ばっちゃんの家ではまるで実家のようにまったり

ワンも分かるのでしょうね

Maronn_2094

さっそくじっちゃんに牧場でソフトクリームをもらって食べてましたが

お耳までアイスをつけて食べるまろん

パパはじっちゃん達とゴルフ三昧

ママはひたすら寝てましたが(笑)

充電完了

Maronn_2096

今回帰ってくるときに悩んだ事

ワンズにとっては実家はとても環境のよい場所でした

公園も近くにたくさんあり、いつも一緒に両親は居てくれます

家ではお留守番は毎日

寂しい思いをさせてしまいます

このままお願いして帰ろうかとも思ったのですが、この子達の親はやっぱり私達

寂しい思いをさせてもそれ以上の愛情を注いであげようと

いつも一緒には居られないけど、いれるときはいっぱいいっぱい遊んであげようと

めいの2歳のお誕生日に思ったのでした

これからもめろん家をよろしくお願いします

実家でのことはこれから又書いていきますね

皆さんいっぱい遊んでねMaronn_2123 Maronn_2075

|

« お誕生日 | トップページ | 久しぶりの那須 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

めろんママさんお帰りなさい!
まろんちゃんんめいちゃん
飛行機ご心配だったでしょうけれど
無事に戻られて何よりです~
ご実家ではとても楽しく過ごされたんですね~
久しぶりにおばあさまに会えて
めいちゃん嬉しかったんですね!
大好きなおばあさまだと思いますが
やっぱり一番好きなのはめろんママさんですよね~♪
他の人には抱かない特別な気持ちを持っている事と思います!
絶対にママから離れたくないよね♪

投稿: masako | 2008年5月 7日 (水) 22時12分

お帰りなさい!
みんなに来てもらって、ばっちゃん嬉しかったでしょうね~
帰っちゃった後が寂しくなっちゃわないか心配です。

五円玉の兜、すごーい。 えーっと材料費は・・・(^。^)

投稿: Ree | 2008年5月 7日 (水) 22時37分

おかえりなさい。
めろんママさんのほうのご実家なのですか?
うちのマロンもわたしの実家では本当に馴染んで我が家のように過ごします。
見知らぬ人に会うと必ずワンワンしちゃうのですが、うちの母親だけは即なついてました、やっぱりわかるのでしょうかね。
やっぱり実家はいいですよね。

そしてわたしもめろんママさんと全く同じ考え方。。。
四六時中一緒にいられないけど、一緒にいられる時はめいっぱいお話して遊んであげようって思ってます。
めいちゃんもまろんちゃんもママさんと一緒にいるときが一番幸せって思ってますよ。

投稿: マロンママ | 2008年5月 7日 (水) 22時56分

ご無事でなによりでした

うちもバーバが大好きです
やっぱりわかるんだと思います

まろんちゃんもめいちゃんも
寂しいとは思ってないのでは?
毎日戻ってきてくれるパパママのことが大好きで
戻ってきたパパママの笑顔がうれしくて
それが喜びなのではと思います

きっとそんな風に2人の帰りを待つ日常なのだと
思います

投稿: 小麦 | 2008年5月 7日 (水) 23時18分

ただいま
又これからもよろしくお願いします

飛行機はかなり心配しましたが、お留守番よりも
2時間弱我慢してもらうほうがいいかなって
いろんな体験をさせる事も案外いいのかもしれませんね

大好きな母がここにいたんだあって
ずっと探していたんでしょうね
べったりでした

投稿: masakoさんへ | 2008年5月 7日 (水) 23時24分

ばっちゃんも大喜びでした
めいもばっちゃんにべったりでいつも抱っこされてました

帰った後に電話が来ましたが
まず めいは大丈夫 でしたから
母もめいも寂しそうです

投稿: Reeさんへ | 2008年5月 7日 (水) 23時28分

めろんママさんおかえりなさい。
まろんちゃんめいちゃんも無事に過ごされてなによりです。

お留守番。。の気持ちわかります。
寂しい思いをさせるのも。。
でも、わんこたちは、誰が一番愛情を注いでくれているのか判っている様な気がします。
お留守番があっても、やはりめろんママさんのそばにいることが、まろんちゃんめいちゃんにとって、一番幸せなことだと思います。

投稿: じゅん | 2008年5月 8日 (木) 01時32分

無事に、お帰りなさいませ(*^-^)ノ

飛行機の旅、また新たな経験しましたね〜

お母様の所で四六時中一緒の方が…と迷われたのですね(/_・、)

優しいな、めろんママさん。。

でも、一緒に那須に帰ってきて良かったと思います_(._.)_

めろんママさんの切ない気持ち、きっとめいちゃんもまろんちゃんもわかってくれてるのでは…!?

お留守番していても、やはり主人が帰ってくる喜びは格別でしょうからネ(^-^)

投稿: meg | 2008年5月 8日 (木) 03時47分

おかえりなさーい。
ワンズも、飛行機の旅、無事に経験完了ですね。

めろんママさんのワンズのことを考えている気持ち
必ず通じていることと思います。
淋しい思いをさせていることがあるとしても
それを補ってあまりある愛情も
きっと感じているに違いない。
ブログを読んでいていつもそう思いますよ。

投稿: R@R&B | 2008年5月 8日 (木) 08時39分

ただいま
充実した4日間でした
私はグータラしてましたが
ワンズ達は毎日いろんな公園に行きました
ばっちゃんにべったりのワンズでした
またお互い寂しい時間になります
でもできるだけ早く楽しい計画を立てなくては
と思います

投稿: 小麦ママさんへ | 2008年5月 8日 (木) 09時22分

ただいま~
九州は私の実家です
ワンズは何で感じるのでしょうか?
姪や甥にもすんなり抱っこされてくつろいでいました
血なのでしょうか?
それとも匂い?
お留守番は寂しいかもしれませんが
働く親の背中を見せるのもいいのかな?
ってわかるかな

投稿: マロンママさんへ | 2008年5月 8日 (木) 09時26分

喧嘩ばかりするワンズですが
お留守番の時はくっついて寝ているみたいなんですよ
仕事から帰ってきたときに尻尾が切れるくらいに
振ってお迎えしてくれると
とっても元気が出ます
この子達と過ごせる短い時間を大切にしようと思います

投稿: じゅんさんへ | 2008年5月 8日 (木) 09時30分

ただいま

実家は田舎で住むにはとても環境のいいところなんです
そんな中で走りまわれるのも幸せなのかなって思ったりして
でも、おいてきたら毎日寂しくて仕事が手につかなかったと思います

お仕事で一緒に出勤できるえまちゃんがとてもうらやましく思います

投稿: megさんへ | 2008年5月 8日 (木) 09時35分

ただいま
飛行機は親が心配しているよりも大丈夫でした
ゆれが少ないようにジャンボを選んだのもありますが

母にあなたには置いていけないから
いつでも行ってあげると言われ、親の愛にまたまた感謝でした

充電完了しました
いつ遊びますか?

投稿: Rさんへ | 2008年5月 8日 (木) 09時39分

おかえりなさい♪
遅くなりましたがめいちゃんお誕生日おめでとうございます(^_-)☆

実家に帰られたのは7年ぶりですか!!
まろんちゃん・めいちゃんも飛行機無事クリアー出来てよかったですね♪
実家でも我が家の様に寛げるなんて羨ましいです。
でもこれで安心してマメに実家に帰れますね^m^

投稿: ジュンママ | 2008年5月 8日 (木) 20時39分

ありがとうございます
結構親が心配するよりも大丈夫だったりするものですね

これで少しは実家に帰省するのも楽に考えられそうです

投稿: ジュンママさんへ | 2008年5月10日 (土) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お誕生日 | トップページ | 久しぶりの那須 »