« うれしいプレゼント | トップページ | 20歳になりました »

母の日

昨日は母の日でしたね

皆さんどうお過ごしになられました

私はお掃除頑張りました(母の日なのに)

冬もの片付けて(昨日かなり寒くて悩んだけど)

お休みに空いている日は昨日しかなかったので、必死でやりました

pig      pig        pig

母の日、私は2週間前から2人の息子達にお知らせメールを送ります

お知らせ
もうすぐ母の日がやってきます
もうすぐ母の日がやってきます

パパ曰く
そんな事しなくても子供達は分かってるよって

でも
ママはプレゼントがほしいから送ってるわけではなく

1年に1回くらい母の事、家族の事思いだしてほしいから

まして男の子
大学進学した時点から、もう家には帰らないと思っているママ

ゆっくり電話で話しもしたいじゃない

そして今年も届きました

Maronn_2149 Maronn_2151

御花とスイーツの詰め合わせ

お手紙読むと毎回ウルウルきちゃいます

Maronn_2150

そしてパパから

なぜか、母の日にプレゼントくれるパパさん
あなたのお母さんではないのですが

他の日にはプレゼントくれないのにねえ

なぜにコンデジ?

先日次男君ママのコンデジ持っていきました

それで今年はコンデジパパからプレゼントしてもらいました

ママがほしいものランキング

DS   これは長男がお正月に持って行っちゃいました
WILL  これ以上運動してどうするの?
デジイチのレンズ   もう少し腕を磨いてからかな

って3年かかっちゃうのは嫌なんだけど、自分で買うのもなあ

その次男君朝早くにメールくれました

俺の住んでる村にはお店がありません
東京行ったときにでも探すから待っててね
いつもご苦労さん
そしてありがとさん

本当にママは幸せものですね

Maronn_2117

母の日ご苦労様でしゅ

私達のご飯これからもよろしくでしゅ     BY まろん・めい

|

« うれしいプレゼント | トップページ | 20歳になりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほっこり温かくなる日記ですね
今日は横浜もとっても寒く、ストーブに当たりたい
程、こんなときにこんな日記を読んだら
心が温まります
後は足の指先を暖めなければ(笑)
唯一の暖を取れるフリースの大判ひざ掛け
隣で独り占めして寝ているワンコ

ステキな息子さんに恵まれて
めろんママさん、お幸せですねっ!

投稿: 小麦 | 2008年5月12日 (月) 21時39分

めろんママさん、素敵な母の日の一日でしたね~
なんて優しい息子さんたちなんでしょう~
私まで涙が(~o~)
だんな様もとーっても優しいですね♪
そして、可愛いまろんちゃんめいちゃんが
そばにいてくれれば
こんな幸せなことはないですね~

投稿: masako | 2008年5月12日 (月) 21時43分

素敵な家族ですね~
ちょっとほろりときました。
お手紙まで添えて。。。
電話では照れくさくて言えない感謝の言葉も
メールなら素直になれるんでしょうね。
良い時代だ~

パパさんもやるじゃない!

投稿: Ree | 2008年5月13日 (火) 01時02分

素敵なご家族ですね…
息子さん達から+ダンナさんからも…

確かにダンナ様の母ではないけれど(笑)
主婦業に感謝されているのですね、きっと♪

そして2わんのママさんだから
まろん&めいちゃんにとっても
大切な母の日でしたね(*´д`*)

投稿: meg | 2008年5月13日 (火) 02時30分

大学生くらいの年齢で、
親に素直に感謝を伝えられるということは
相当、精神的に成熟しているということですよ。

さすがオトナのパパさんの血筋を引かれた
オトナの息子と感服しました。

投稿: B | 2008年5月13日 (火) 07時27分

素敵過ぎますわ。
きっと、息子さんはいいだんな様にもなりそうです。
男の子は可愛いですし、恋人気分になりますね。

投稿: takako | 2008年5月13日 (火) 07時30分

長男君の文字可愛い~!
「母の日だよ」って明るく伝えるママさんと
それにちゃんと応えてくれる二人の息子たち
暖かい家族の雰囲気が伝わってきますね。

投稿: R@R&B | 2008年5月13日 (火) 08時42分

親孝行な息子さん達でママさんは幸せですね♪
そしてなんと優しいパパさんですね♪
我が家も一応母の日を強調してみたのですが、何もなく終わってしまいました(^^ゞ

投稿: ジュンママ | 2008年5月13日 (火) 12時37分

本当に寒いですよね
冬に逆戻り
こんな日はワンコを抱いているのが幸せです

母の日だけは息子達もパパさんも
何かプレゼントしてくれます

投稿: 小麦ママさんへ | 2008年5月13日 (火) 14時24分

手紙やメールは言葉とは違う重みもあるように感じます
何度も読み直してはウルウルしちゃいます

パパは子供達がプレゼントすると
なんとなく自分もって感じでプレゼントくれるようになりました

投稿: masakoさんへ | 2008年5月13日 (火) 14時29分

言葉ではうまく伝えられない事も
メールや手紙なら言える事ってありますよね

いつもはばらばらな家族も
いざとなると結束するんですよ
パパは取り残されるのが嫌みたい

投稿: Ree さんへ | 2008年5月13日 (火) 14時36分

ワンズはわかっていないのでしょうね(笑)
息子達にはママも主張しますよ
母の日は大切だよって

投稿: megさんへ | 2008年5月13日 (火) 14時44分

息子達には小さい頃から母の日は大切な日よ~って
洗脳してきました
高校生の時もお花のアレンジ持って電車から
平気で降りてきてました
自然体でできるのでしょうね

投稿: Bさんへ | 2008年5月13日 (火) 14時47分

男の子しか持っていませんので
わかりませんが
男の子はかわいいです
お料理もできますから、きっといいだんな様になれると思います
早く孫抱きたい

投稿: takakoさんへ | 2008年5月13日 (火) 14時50分

いつもは音信不通な息子達もこの日だけは
連絡をくれます
やっぱり素敵なことですよね
記念日があるってこと

投稿: Rさんへ | 2008年5月13日 (火) 14時52分

1年でこの日が1番幸せかもしれませんね
家のパパさんなぜか母の日にプレゼントくれますが
お誕生日とか結婚記念日とかにはくれません
ちょっとおかしくない?

投稿: ジュンママさんへ | 2008年5月13日 (火) 14時55分

素敵ぃ~☆
とっても素敵な家族で感動しました!
息子さんも、手紙を添えてくれるなんて
とっても良い息子さんですね♪
私なんて、母にお花贈るくらいだわ。。。。
今度、手紙添えてみようかな~♪

デジイチのレンズ!私も欲しいですぅぅ(笑)
うちの旦那さんに「腕が上がったらね!」と言われましたが
「レンズがイマイチだから上手に撮れない!」と言っちゃったわぁ(爆)

投稿: toop | 2008年5月13日 (火) 18時22分

素敵な母の日だったのですね。
優しい息子さんたち・・・めろんママさんの優しさで育ったのですものね!

男の子はできれば母のそばに居たいものなのではないでしょうか。
私の弟は、就職と同時に一人暮らし始めたはずが、気付けば実家から通っています。。。
母の作るご飯が一番のパワーになるそうです。

投稿: じゅん | 2008年5月13日 (火) 22時36分

デジイチのレンズほしくなりますよね
望遠とソフトレンズがほしいの~
なんでもほんわか写るソフトレンズほしいなあ

今度はぜひお手紙添えてください
やっぱり文字になるとうれしさ倍増です

投稿: toopさんへ | 2008年5月16日 (金) 20時58分

母も男の子はいつまでも側にいてほしいのかも
親離れ、子離れ難しいですよね
でも我が家はワンがいてくれたおかげで
お互いが自立できたような気がします

投稿: じゅんさんへ | 2008年5月16日 (金) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うれしいプレゼント | トップページ | 20歳になりました »