« 母の日 | トップページ | やれば出来るじゃない »

20歳になりました

あまりこのブログにはお目見えしませんが

もう1人我が家のお姫様がいらっしゃいます

Maronn_2147

そうターボです(女の子です)

私が次男を出産した20年前

次男は入院中寝てばかりいる子でミルクも飲まず、体重が増えずに1人退院できませんでした

反対に私は入院中寝る事が出来ず、出産前より退院時が体重増加して1人退院

なぜ増加?
十分な睡眠が出来ずかなりむくみ、靴も履けないほど
私ももう少し入院かなって言われたのですがある意味強引に退院

2日で元に戻りましたよ

毎日ばっちゃんは私の母乳を持って病院の往復

4日後無事次男も退院でき、落ち着いたある日のことです

まだ目も見えない子猫が玄関の前にうずくまっていました

長男がミルクをあげ、お魚をあげるようになり、いつの間にか我が家の子になっていました

そんなターボも今日家の子記念

20歳になりました

今ではほとんど寝てばかりの生活ですが

まだまだおてんばなワンズには負けていません

Maronn_2148

3人好き勝手な方向を見るなんて性格そのまま

Maronn_760

めいはターボが大好き
だって長い尻尾で遊んでくれるから

Maronn_217

めいが我が家に来た頃のお写真

ターボのほうが大きかったのに、いつの間にかめいが大きくなっちゃいました

今では骨抜きのお魚しか食べないニャンコですがいつまでも長生きしてほしい

だって我が家の1番のお姫様だから

|

« 母の日 | トップページ | やれば出来るじゃない »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お初! ネコもいたんですか~(^・^) 
20歳とは元気ですね~
出産の時にやってきてそれからずーっと
家族の一員として一緒に暮らして
長生きできて、いい家族に育ててもらってよかったね
そんな高齢には見えないわ。

あっ!! 練習マットと練習グリーン発見!!

投稿: Ree | 2008年5月14日 (水) 13時12分

うわー、うわー、うわー、
猫ちゃんもいたんだ!!
いいなあ。
20歳とは、長生きですね。
ワンズとも仲良しのようですが、
普通、猫と犬の場合、
犬は友好的なんだけど、
猫が犬を嫌うパターンが多いですよね。
我が家は母が動物だめで、インコまで。
仕事をやめたら、犬か猫と暮らしたいと思っています。

投稿: R@R&B | 2008年5月14日 (水) 18時03分

前、コメントで猫ちゃんがいらっしゃるって
おっしゃってましたよね~
とっても可愛い猫ちゃんですね~
20歳おめでとうございます~
元気そうで何よりです♪
これからも元気で長生きして欲しいですね!

投稿: masako | 2008年5月14日 (水) 23時17分

猫ちゃんがいるなんて、知りませんでした。
猫もいいな~
どっちを将来飼うか悩みます。
めろんママさんの、走って楽しそうなワンズもいいですし、
まったくのんびりの猫もいいです。

投稿: takako | 2008年5月15日 (木) 21時12分

20歳おめでとうございます~
とってもお元気そうなので、20歳には見えないです。
めいちゃんまろんちゃんとも仲良しで、すごく素敵な関係なんですね。

私の家の近所には、わんことその飼い主を襲う猫さんがいらっしゃるので、最近猫恐怖症気味です・・・
でも、猫さんも、ほんとはかわいいですよね。。小さい頃は猫が大好きだったのに・・・

投稿: じゅん | 2008年5月16日 (金) 01時03分

ニャンコちゃんも居たのですね!!
20歳とは驚きです!!

ホント、20歳には見えませんね。。。

次男くんと同じ歳なんて、これまた素敵♪
お子様達にとっても大切なお姫様ですね(*^-^*)

わんこと仲良くできるにゃんこなんて、、、
とっても可愛いですネ。。。

投稿: meg | 2008年5月16日 (金) 15時55分

猫ちゃんが1番のわがまま娘なんですよ
猫缶食べてくれないし
家に来たときは
あまりに小さくて、壊れてしまいそうだったのにねえ

投稿: Reeさんへ | 2008年5月16日 (金) 21時03分

どっちかなんて言わないでどっちもどうぞ
それぞれにいいところがありますから

まだまだいけそうなくらい元気です
ボケてもいないし
我が家の猫はとても賢いので(親バカですから)
ワンコも自分の妹だと理解しているみたい
ちゃんと世話してくれます

投稿: Rさんへ | 2008年5月16日 (金) 21時07分

我が家の猫ちゃん
とっても美人さんでしょう
20歳には見えないくらい毛並みもいいんですよ
もっともっと長生きしてもらえるように
ママも努力しようと思います

投稿: masakoさんへ | 2008年5月16日 (金) 21時11分

どちらも一緒に生活してください
どちらもいい点がありますから
ワンコもまったりもしますし
猫も走り回ったりもします

投稿: takakoさんへ | 2008年5月16日 (金) 21時17分

そんな凶暴な猫ちゃんがいるんですね
きっと猫ちゃんなりに言い分があるのでしょうけど
猫ちゃんもかわいそうです
家庭環境で性格も変わるのでしょうね
じゅんさんの猫恐怖症が早くなくなるといいなあ

投稿: じゅんさんへ | 2008年5月16日 (金) 21時20分

最初に来たのは猫ちゃんなんですよ
でも家の子ってわかるんですよね
猫も犬もすぐに仲良くなりました
でも
我が家のワンズ他の猫ちゃんは追いかけます
嫌いみたい

投稿: megさんへ | 2008年5月16日 (金) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日 | トップページ | やれば出来るじゃない »