« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

うれしいプレゼント

先日宅急便やさんがピンポ~ン

ここ最近お買い物行く時間がないめろん家

ポチポチやっていたので、どれが来たのかな??

なんて(便利な世の中になったのでしょう)

そしたら  違ったの

一人っ子えまちゃんからお届けものでした

Maronn_2222

広げていると右に不穏な影

Maronn_2223

左に不穏な影

ママには宮古島のお塩や黒砂糖
お菓子 にアクセサリー

ワンズにはおやつやおもちゃ

たくさんのプレゼントが入っていました

黒砂糖はめろん家いつもテーブルの上においてあるんです
疲れたときは小さい頃からこれだったから

Maronn_2220

めいは早速おもちゃをくわえて逃亡

お気に入りになっちゃったみたい

Maronn_2219

そしてめろんtea

ネットでわざわざ見つけてくださったそうです

数あるプレゼントの中でとてもうれしかったのが、おばあさまが作ってくださった指輪

手作りって人の愛情があってぬくもりがあってとてもジ~ンときちゃいます

megさんありがとうございました

こんなにたくさんのプレゼントに恐縮しちゃいます

大事に使わせていただきますね

| | コメント (12)

上伊佐野ゴルフクラブ

昨日は朝から冷たいrain

そんな冷たいrainの中

Maronn_2226

こんな場所にいるもの好きは誰?

そんなおばかチャンはママでした

朝からキャンセルしたいとぶつぶつ言ってみたが

今日は上伊佐野ゴルフクラブ主催のオープンコンペでしたから

キャンセルは無理と夫に言われそれならと覚悟を決めていってきました

Maronn_2228 Maronn_2227

このゴルフ場 家から15分でいける近さだというのに

約2年ぶりでした

今回もゴルフ場関係者にお誘いうけての参加でしたので、キャンセルなんて出来なかったのですが

今回は鏡のグリーンに挑戦

木曜日は雨でしたが、グリーンの速さは10.8

前日の水曜日はお天気がよかったので11.6だったそうです

ちなみにマスターズが12.8くらいなんですって

ここのコースは距離もありグリーンも速かったのでrainにも負けないくらい楽しめました

そしてコンペの結果は

Maronn_2224

パパさん頑張っちゃいましたup

ママは頑張ったけど手ぶらdown

ここのゴルフ場チャペルもある素敵なハウスなんですよ

Maronn_2225

今度は晴れた日に行きたいなあ

そしてお留守番のワンズ

Maronn_2165 Maronn_2166

固めのクッキーをご褒美にもらって、ごまかされちゃいました

両手にしっかりと持ってかわいいでしょう

こんな真剣なお顔を見ると癒されちゃいます

雨でお散歩も行けなかったので、よしとしてね

そして、前日にワンズとママにうれしい事があったのですが

それは明日に
(ちょっと引っ張ってみます)

ネタ切れではないよ

| | コメント (8)

皆いいお顔です

ここ数日間暑い日が続いています

皆様体調は大丈夫ですか?

又明日からrainの予報で寒くなりそうです

我が家のワンズも暑さに負けずにお散歩は行ってます
とは言ってもあの公園は緑が多いので山のコースは涼しかったりします

タダ蛇さんもいらっしゃいますが

Maronn_2213

昨日のお散歩はお友達に逢って一緒にお散歩できて

とても喜んでます

とってもいいお顔でしょ

Maronn_2214

めいも、見返り美人?

一緒にお散歩したワンちゃんは

Maronn_2211

お久しぶりのりんちゃん

めいととても仲良しなりんちゃん

お互い忘れていないのですね

Maronn_2210

石鹸作りでもご一緒したアン君

Maronn_2212

ビリー君

皆で歩くと長~い山道もすぐ終わっちゃいました

ワンもママと歩くよりお友達と歩くほうが楽しかったみたい

又逢えたらいいねえ

| | コメント (9)

限定品

九州に行った時に見つけたもの

Maronn_2101

普通にスーパーで売られていました

かなりとりこになって、箱買いしようと思ったくらい(笑)

Maronn_2171

こちらは群馬のスーパーで見つけた

これはこれでおいしかった

地元の人って地域限定って知らなかったりするんだよねえ

Maronn_2172

そして、先日兄ちゃんのとこに行って見つけた

でもうまか棒、歯にくっつく感じがNGかな

栃木の地域限定ってあるのかな?

かんぴょうのポテチ?イチゴの味のポテチ?

どちらも遠慮したいかな

Maronn_2114

Maronn_2113 Maronn_2116

このカッパさんが気になったらしいワンズ

これもここのシンボルだから限定品

| | コメント (8)

那須ハイランドゴルフ

昨日はゴルフ場主催のオープンコンペでした

でも天気予報はrain

時間によってはtyphoonthunder

朝起きるとrain

カッパを持って雨のゴルフの覚悟を決めて仕方なく家をrvcardash

でも、ゴルフ場に着く頃にはrainも止んでいました

       しかし

Maronn_2208

霧の都 ハイランド

Maronn_2206

この先にコースが見えるはずなんですが

まあrainよりいいか  カッパも着ないでよさそうだしね

でも、スタート時間の9時には霧も晴れて最高のゴルフ日和

楽しく過ごせました

そしてパパさん

Maronn_2207

ママは12位

何もいただけませんでしたdown

でも1日笑いが止まりませんでした

おなかの中から笑いました

又1週間お仕事頑張れそうです

Maronn_2176

ママは雨の中ブツブツ言いながら出かけて行きました

Maronn_2045

ブツブツ言うなら行かなきゃいいのにね

| | コメント (13)

石鹸作り

先日石鹸作りの講習会に行ってきました

ご一緒していただいたのはアン・ビリママさん

場所は那須のナーデイアス・那須でした

今回講習会も楽しかったのですが、それよりも皆さんの暖かいお心に感謝する事がありました

行く前日にハプニングが

なんとめいがヒートになってしまい、1人お留守番?させるようだとあきらめていました

しかしめい1人でのお留守番は経験がなかった

講習会途中で帰ってくるつもりでいました

        そしたら

アンビリママさんお店に相談してくださり

他の生徒さんたちも嫌がることなくOK

普通ヒートの子が居たら嫌がったりされるのにとてもうれしかったです

そして連れて行けることでママもすごく安心して楽しく教えていただけました

そしてお昼はシェークさんで

こちらも男の子のぷーちゃんが居るのに快く席を準備していただき
まろ。めいも抱っこしてもらったり、素敵な時間をありがとうございました

sun      sun        sun

さて 本番の石鹸作り

Maronn_2193

材料や道具

そろえるだけで大変そう

Maronn_2195

苛性ソーダとお水をあわせるときは

手袋、マスク、は必ず。苛性ソーダは劇薬なので取り扱いは注意しましょう

この時間はワン達はマスターがお外のランで面倒をみてくださいました
まるで保育園状態

Maronn_2196

数種類のオイルを入れて40度に温まるのを待ってます

Maronn_2197

苛性ソーダをオイルと混ぜたら30分間混ぜ続けます

石鹸つくりも体力だったのね

Maronn_2203

こんな感じで家に持ち帰りました

Maronn_2205

2日たって牛乳パックをあけたとこ

まだちょっと固まっていませんね

パックをはずしてから1ヶ月寝かせるんですって

なんで緑の石鹸かというと、クロレラ入れたの

ピンクの石鹸って何いれるのかな?

石鹸作りはまりそう

まずは道具に材料そろえないとだけどね

Maronn_2199

| | コメント (14)

新作できたよ

今日の天気予報は当たってrain

我が家のまろん・めいも退屈そう

Maronn_2073

めいは?

ママを見つけると抱っこモードなので、なかなかお写真は撮れません

Maronn_2177

夏用にターコイズのネックレス作りました

Maronn_2178

ママ用もおそろいで

Maronn_2179

こちらは、ガーネットのネックレス

ママ用は?

どんな風に組み立てていいか分からなくて
ママ用は出来ていませんのsweat02

暗い色なので難しいなあ

モデル犬は今日は雨で気分がのらないそうなので後日

| | コメント (16)

何でだろうね

昨日はTDL楽しんできました

万歩計を持っていけばよかったなあ

どのくらい歩いたのでしょう

おばちゃん5人組みはどんな風に見えたのでしょうか?
最後にビックサンダーで手を上げてのろうって言ったら皆にハア~って言われてショゲタママでした

スプラッシュでは水も滴るいい女になったママなのです

おばあちゃんになって孫のお守りはTDLではなくお家でしたいと固くココロに誓いました

lovely     lovely       lovely

今日の午後から台風の影響でrainの予報

早めに公園に行くと

Maronn_2189

アン・ビリちゃんが来ていました

Maronn_2191

まろんはアン兄を見つけると、ガウガウ

ママに近ずかないでってガウガウ

Maronn_2192

ビリー君が近ずいてもガウガウしないのに

アン君ごめんね

でもまろんはアン君が大好きだから、懲りずに遊んでね

Maronn_2190

ビリー君と遊びつかれためいです

なぜか、上の子は上の子同士

下の子は下の子同士仲がいいんだよね

今日はお友達に合えてうれしそうなワンズ

明日はtyphoonの影響でお散歩行けそうにないかな

| | コメント (10)

いい季節です

お家の花壇の芍薬もきれいに咲きました

Maronn_2173

Maronn_2174

そして、公園への入り口も新緑がきれいになりました

Maronn_2158

やっぱりワンズはこの場所が1番なのでしょう

Maronn_2161

笑顔が素敵でしょ

Maronn_2162

Maronn_2159

      おまけ

Maronn_2097

九州の実家で甥っ子のお腹でくつろぐまろん

はじめましての人にはこんな事決してないのに

やっぱり何かあるのでしょうね

Maronn_2098

明日はおばちゃん(気持ちは皆少女)5人でデイズニーランドに行ってきます

どんな事になるのでしょう

ワンズはパパさんが面倒見てくれるので心配なくいけます

ワンズもOKだったらいいのにね

| | コメント (12)

やれば出来るじゃない

コメントのお返事、ご訪問遅くなってます
今夜にはお伺いしますので、ごめんなさいね

昨日はとってもよいお天気

こんな日はお仕事したくないよね

でも本当は休日なのに、学校の講話が入っていました

どうせ遊べないならとめいっぱい予定を入れちゃいました
終わるのか?
タイムスケジュールを頭で考えてもはじまらない

あまりのお天気のよさに、お布団干して洗濯もわんさかしました

ワンズと公園に行き、お風呂に入れて

午後小学校へ(もち、ご飯抜き)sweat02

帰ってきてからワンズを連れてつくばへrvcardash

準備をしていたらパパさんも帰ってきたので、連れて行ってあげることにhappy01

往復230キロ約5時間ちょっとの運転

帰りは運転するよなんて言っていたパパさん

つくばでワインなんか飲んじゃってannoy

ワンルームで暮らす長男、夏物と冬物の交換に年に2回ママはワンを連れて行きます

今回もお夕飯はプラス・ワン

テラス席だけどワンコOK

Maronn_2155

テラス席も気持ちよかったわ

Maronn_2153 Maronn_2154

やっぱりテラス席だと明るさが足りないよね

去年来たときは夜のコースとかもあったのですが、今回昼、夜同じメニューになってました

ちょっと残念

お家に帰ったのは11時過ぎ

1日頑張ったのでした

やればなんでも出来るものですね

気持ちしだいかしら

| | コメント (8)

20歳になりました

あまりこのブログにはお目見えしませんが

もう1人我が家のお姫様がいらっしゃいます

Maronn_2147

そうターボです(女の子です)

私が次男を出産した20年前

次男は入院中寝てばかりいる子でミルクも飲まず、体重が増えずに1人退院できませんでした

反対に私は入院中寝る事が出来ず、出産前より退院時が体重増加して1人退院

なぜ増加?
十分な睡眠が出来ずかなりむくみ、靴も履けないほど
私ももう少し入院かなって言われたのですがある意味強引に退院

2日で元に戻りましたよ

毎日ばっちゃんは私の母乳を持って病院の往復

4日後無事次男も退院でき、落ち着いたある日のことです

まだ目も見えない子猫が玄関の前にうずくまっていました

長男がミルクをあげ、お魚をあげるようになり、いつの間にか我が家の子になっていました

そんなターボも今日家の子記念

20歳になりました

今ではほとんど寝てばかりの生活ですが

まだまだおてんばなワンズには負けていません

Maronn_2148

3人好き勝手な方向を見るなんて性格そのまま

Maronn_760

めいはターボが大好き
だって長い尻尾で遊んでくれるから

Maronn_217

めいが我が家に来た頃のお写真

ターボのほうが大きかったのに、いつの間にかめいが大きくなっちゃいました

今では骨抜きのお魚しか食べないニャンコですがいつまでも長生きしてほしい

だって我が家の1番のお姫様だから

| | コメント (12)

母の日

昨日は母の日でしたね

皆さんどうお過ごしになられました

私はお掃除頑張りました(母の日なのに)

冬もの片付けて(昨日かなり寒くて悩んだけど)

お休みに空いている日は昨日しかなかったので、必死でやりました

pig      pig        pig

母の日、私は2週間前から2人の息子達にお知らせメールを送ります

お知らせ
もうすぐ母の日がやってきます
もうすぐ母の日がやってきます

パパ曰く
そんな事しなくても子供達は分かってるよって

でも
ママはプレゼントがほしいから送ってるわけではなく

1年に1回くらい母の事、家族の事思いだしてほしいから

まして男の子
大学進学した時点から、もう家には帰らないと思っているママ

ゆっくり電話で話しもしたいじゃない

そして今年も届きました

Maronn_2149 Maronn_2151

御花とスイーツの詰め合わせ

お手紙読むと毎回ウルウルきちゃいます

Maronn_2150

そしてパパから

なぜか、母の日にプレゼントくれるパパさん
あなたのお母さんではないのですが

他の日にはプレゼントくれないのにねえ

なぜにコンデジ?

先日次男君ママのコンデジ持っていきました

それで今年はコンデジパパからプレゼントしてもらいました

ママがほしいものランキング

DS   これは長男がお正月に持って行っちゃいました
WILL  これ以上運動してどうするの?
デジイチのレンズ   もう少し腕を磨いてからかな

って3年かかっちゃうのは嫌なんだけど、自分で買うのもなあ

その次男君朝早くにメールくれました

俺の住んでる村にはお店がありません
東京行ったときにでも探すから待っててね
いつもご苦労さん
そしてありがとさん

本当にママは幸せものですね

Maronn_2117

母の日ご苦労様でしゅ

私達のご飯これからもよろしくでしゅ     BY まろん・めい

| | コメント (20)

うれしいプレゼント

今日はとても寒いめろん家地方です

朝から暖房つけてました

昨日からお天気が悪くお散歩に行けないワンズ

明日はいけそうかな

Maronn_2073

昨日ポストにpresent

先日パリに旅行されていたじゅんさんがプレゼント企画されていて

めろんママも応募させていただきました

     が

残念もれてしまいました

それでも、かわいそうなめろんママのために

奇跡のメダルを贈ってくださいました

Maronn_2145 Maronn_2144

なんとお手紙も一緒に

そしてフルーツそめのハンカチも一緒に

メロン染めですって

じゅんさんありがとうございます

このメダルでワンズ達が1日でも長く私達家族と一緒に居られるように願って使わせていただきます

そしてゴールデンウィークお友達も北海道や長野

楽しい時間を過ごした見たいでお土産頂ました

Maronn_2146

皆さんありがとうございました

Maronn_2080

九州で楽しく走り回るワンズ

本当にうれしそうでしょう

| | コメント (6)

久しぶりの那須

昨日は年度最初の講話でした

約1年ぶりの講話はちょっと緊張します

前夜なんてウトウトし始めたら、地震ですもの

ちょっと睡眠不足で講話しました

講話も無事終わり お疲れ様って自分にご褒美

ワンズを連れて那須へrvcar

連休過ぎて那須はいつもの那須に(連休居なかったんだけど)

遅いランチ

ボリジでする事に

こちらは店内もワンコOK

Maronn_2130

本日のプレートランチ

Maronn_2133

自家製パスタ、本日は砂肝なり

Maronn_2132

店内から見える景色も那須ならではなのかしら

Maronn_2134

お天気が今イチだったので、店内OKのこのお店にしたのですが

本当はテラス席だけOKのしらさぎ亭に行きたかったのよね

次回って事でこちらを後にして

フードとガムを購入するために

ボーン・フリー

Maronn_2137 Maronn_2141 Maronn_2142 Maronn_2138

ボーンさんのぷーちゃん達としばし遊んで

こちらでもケーキセットなど頂いて(ドンだけ食べるのって)

これからしばらく講話があるのですが、2回目からは大丈夫な私なのです

今年はタイヤを履き替えなかったので、那須にもしばらく行ってなかったのですが

やっぱり那須は大好きな場所なんだなあ

今那須は新緑がきれいですよ

| | コメント (10)

ただいま

みなさ~ん ただいま帰りました

めいのお誕生日には暖かいお言葉ありがとうございました

後ほど訪問させてもらいますね

Maronn_2128

15年前に5円玉で作った兜

最近では5月人形のお目見えもないのですが、これだけは簡単なので日の目を見ています

Maronn_2102

7年ぶりに実家に帰ってきました

息子達の部活や学校行事、塾などで全く帰省できず

ワンズを迎えてからは飛行機に乗せる事もお留守番をさせる事も出来ずに今まで

しかし今回はトライすることに

行きはキャンキャン鳴いたもののお迎えのときは落ち着いていました

帰りは鳴くこともなく、すんなりクレートに入ってくれました

もちろん一のクレートに入れてもらいましたが

めいはばっちゃんに逢ってべったり

ここに居たのねってかんじ

家に着いても初めての家なのにかなりくつろいでいました

我が家のワンズ、初めての家ではウロウロして、抱っこ抱っこなのに
ばっちゃんの家ではまるで実家のようにまったり

ワンも分かるのでしょうね

Maronn_2094

さっそくじっちゃんに牧場でソフトクリームをもらって食べてましたが

お耳までアイスをつけて食べるまろん

パパはじっちゃん達とゴルフ三昧

ママはひたすら寝てましたが(笑)

充電完了

Maronn_2096

今回帰ってくるときに悩んだ事

ワンズにとっては実家はとても環境のよい場所でした

公園も近くにたくさんあり、いつも一緒に両親は居てくれます

家ではお留守番は毎日

寂しい思いをさせてしまいます

このままお願いして帰ろうかとも思ったのですが、この子達の親はやっぱり私達

寂しい思いをさせてもそれ以上の愛情を注いであげようと

いつも一緒には居られないけど、いれるときはいっぱいいっぱい遊んであげようと

めいの2歳のお誕生日に思ったのでした

これからもめろん家をよろしくお願いします

実家でのことはこれから又書いていきますね

皆さんいっぱい遊んでねMaronn_2123 Maronn_2075

| | コメント (16)

お誕生日

ちょっとご無沙汰してました

ご無沙汰していた1週間何をしてたって?

我が家はカレンダー通りのお仕事

まろ、めいは山の手線にのってばーばのお使いで五反田に行きました

帰りに渋谷によってみんなで迷子になりましたsweat01

ゴルフも一緒に行きましたgolf

新ユーアイゴルフクラブ

平日はカートに乗ってコースにも出られるそうですが、この日は祭日

マスター室と事務所でお留守番でしたが、お兄さんおねえさんがいつも傍にいたくれたそうです

そのあと30日からは九州に帰るために必死でお仕事頑張りました

ママが夜遅くまで持ち帰った仕事をするのをそばに居て励ましてくれましたheart04

パパはさっさと寝たのにねpunch

8日にはすぐ学校の講話もあるので、原稿書いて、打ち合わせも済ませました

もう少し頑張れば、九州にいけます

那須に遊びにきて逢いましょうとお誘いくださった皆様

本当にごめんなさい

又遊びに来てくださいね

次回はぜひ遊んでくださいね

cake         cake          cake

明日はめいの誕生日です

九州のばっちゃんが首をながーくして待っています

どんなお誕生日でしょうか

明日からゴールデンウィーク後半です

皆様お体には気をつけて楽しんでくださいね

Maronn_2059 Maronn_2062

Maronn_2057

まろ、めいは頑張って飛行機乗ってくるからね

皆様のところへは連休明けにお邪魔させていただきます

この数日間もコメ残せなくてごめんなさい

| | コメント (18)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »