« しつこいですが | トップページ | はじめましての »

ワンコの手作りご飯

久しぶりにワンコのご飯です

我が家のまろんちゃん

とっても偏食で食欲もあったりなかったり

食べない時は丸1日何も食べない事も

体重も1.4キロ位から全く増えず。体はがりがり

病院の先生にも何度となく相談をして色々試食を頂いたりと大変な毎日

それから、ネットで色々検索して

今の手作りご飯に行き着きましたとさ

仕事をしていて毎回作るのは不可能

なので2日分を作りおき

Maronn_1992

本日の食材

かぼちゃ 大根 人参  キャベツ あさり
エリンギ サツマイモ ごぼう カジキマグロ

ワンズのご飯を作るようになってお野菜は飼い主も食べるようになりました

他にブロッコリーの茎やきのこ類 トマトなど季節にあったものを

Maronn_1994

全部の食材をフードプロセッサーでみじん切りに

すりゴマも加えて

圧力鍋で少なめのお水で煮ます

Maronn_1993

アサリの煮汁をくわえておしまい

アサリは老廃物を外に出してくれる作用があるので

ダイエット中のワンコにもお勧めらしいよ

そしてこの日の飼い主のご飯は

カジキの野菜あんかけ。アサリのお味噌汁
キンピラごぼう  キャベツのサラダ

でした

ワンコ共存という事で

Maronn_1987

昨日ママに遊ばれたワンズ

Maronn_1986

はい、意地悪しちゃいました

|

« しつこいですが | トップページ | はじめましての »

ペット」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい食事です。
私の食事よりも、健康に良さそうです。
体が小さいから、栄養にも気を遣いますよね。
さすがです。
健康は食事からですよね。

投稿: takako | 2008年4月16日 (水) 21時02分

めろんママさん、どうも御無沙汰してます。
明日はReeさんとゴルフですか。お天気なんとか持つといいですね、祈ってます。
(わたしたちはやっぱりダメそうです。。。)

うちも手作りごはんなのですが、毎日おんなじ・・・。
めろんママさんみたいにいろんな種類をいれてないんですよね~、参考になります。

投稿: マロンママ | 2008年4月16日 (水) 22時40分

オオーw(*゚o゚*)w
すごいですね!!

これで、毎日食べてくれるのですね・・・

ママさん、素晴らしいです。

カリカリも足してあげるのですか??

めいちゃんは偏食ないですか??

ママさん達も同じ食材でお食事を召し上がるなんて
とっても素敵な感じですね・・・

めろんたん達、、、
愛情たっぷりのゴハンでずっと健康でいて下さいね♪

投稿: meg | 2008年4月16日 (水) 23時09分

わんずのご飯の材料ありきで
人間のご飯のメニューを考えるって感じ?
ホント、身体によさそうな食材です。

同じものを食べていると、
よりいっそう気持ちも通じ合えたりして。

投稿: R@R&B | 2008年4月17日 (木) 08時37分

まろんママさん☆なかなか公園でお会い出来ないですね
フランは10ヶ月になり親バカでもバカ親でもどうでもいいくらい可愛いです♪
手作りごはん&虫除けスプレーなど参考にさせていただきます!
本当に まろんちゃん*めいちゃんは幸せですね☆

またアンビリママのbbsにお写真ペッタンしてきたので 良かったら成長したフランを見てください。
公園でカワイイまろんちゃん*めいちゃんに会えるのを楽しみにしています♪

投稿: ハリーママ♪ | 2008年4月17日 (木) 17時36分

まろんはとても偏食がひどくカリカリを食べさせるのは
とても大変で私のストレスでもありました
手作りにしてからご飯の時間を楽しみにしてくれるようになりました
食べるようになってとても元気にもなりました

投稿: takakoさんへ | 2008年4月18日 (金) 20時54分

本当に御無沙汰です
今回マロンママからのご縁でRee家とゴルフでした
ブログの力ってすごいですね
次はマロン家も遊びに来てくださいね
ロペはお天気晴れそうですね

投稿: マロンママさんへ | 2008年4月18日 (金) 20時58分

手作りだけだと栄養が心配なので
カリカリもプラスします
トッピングがカリカリって感じですか

まろんに比べてめいはなんでも食べてくれます
食べること命です
飼い主に似てます

投稿: megさんへ | 2008年4月18日 (金) 21時01分

そのとおりです
ワンズのメニューを考えながら飼い主のを考えます
いかに楽に早くみんなのご飯を作れるかですから

投稿: Rさんへ | 2008年4月18日 (金) 21時04分

御無沙汰してます
夕方の公園には、なかなか行けません
それでも毎日公園には行っていますよ
フラン君のぞいてきました。かわいくなりましたね
生フラン君見たいなあ
めいと遊んでくれるかしら?

投稿: ハリーママさんへ | 2008年4月18日 (金) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しつこいですが | トップページ | はじめましての »