« お菓子教室とスリリング | トップページ | やっぱり晴れがいいね »

愚痴ってます

基本ママの平日のおやすみは木曜日

なのに

最近木曜日って   雨

お仕事は室内なので、お休みの日はお外で鳥の鳴き声を聞きながら、白いボールを追っかけたりしたいのに

木曜日って  雨

5月の平日のお休みは22日まで小学校の講話が入ってるのでなし

まろ、めい連れて遠出も無理

まして鳥のさえずりも

私ってやっぱり雨女?

sun        sun          sun

でも雨ふり嫌いではない私

半日台所にこもってました

Maronn_2040

朝、産直で買ってきた食材でワンコご飯

トマトが甘かったわ~

今回ひじきも入れます

Maronn_2041 Maronn_2042

クッキー生地を作って冷凍したり

アップルパイ作って食べたり(だって焼きたてがおいしいですから)

常備菜もたくさん作りました

これでしばらく朝食は納豆とお味噌汁でOKだわ~

Maronn_2028

ワンズは雨はお嫌いなのでしょうね

お外が大好き我が家のワンズですから

(注)   これは火曜日のお写真ですMaronn_2033 Maronn_2036

しだれ桜に八重桜がきれいな公園ですが、

今日はどうでしょう?

これからお散歩行ってきます

|

« お菓子教室とスリリング | トップページ | やっぱり晴れがいいね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

産直のお野菜は新鮮で良いですよね・・・
tomato大好きでーす♪
こちらにも少しドライブすると産直場がありますよ~

まろんちゃんとめいちゃんのゴハン、、、
ひじきも入るのですか??

クッキーもアップルパイも
自分で作ると美味しいですよね
(。。もう何年も手作りはご無沙汰デスが)

家庭菜園も準備OKですね♪

そちらはお天気悪そうですね・・・
こちらは晴れてくれました

えまは喜んではしゃいでいましたョ♪

投稿: meg | 2008年4月25日 (金) 15時58分

雨女なんかじゃないですよぉ~
先日、幸運にも出会えたあの日
雨がパラパラしながらも、夕陽がきれいな午後でした

お野菜、おいしそうですね
まろんちゃん、めいちゃんたら贅沢だわぁ~
うらやましい
こちらでは人間もそんなフレッシュなお野菜
口にできませんものぉ
手作りご飯は最高においしいでしょうね

めろんママさん、色々お作りになって
充実した雨の日を送られたのですね
私の雨の日は、ひたすら寝る一日です(笑)


投稿: 小麦 | 2008年4月25日 (金) 18時19分

私ははれ女ですのよ。
よろしくお願いしますわ。
木曜日の雨、多いですよね。私は木曜日が休みやすいので平日ゴルフができることがあります。
やはり平日の休みが一番です。

投稿: takako | 2008年4月25日 (金) 23時52分

こんないい季節に雨で外で遊べないとがっかりですよね~
めろんママさんは雨女じゃないですよ(^・^)
このお野菜は例の八百屋さん?
産直の野菜で作った常備菜、美味しいでしょうね~
めいちゃん笑ってる!

それにしてもめろんママさん
ケーキ作りに、スリリング作り
本当に器用ね~
スリリングは一瞬にして作っちゃたみたいだし。

投稿: Ree | 2008年4月25日 (金) 23時58分

お野菜はもっぱら産直で買ってます
でもちょっと遅くなると何も残ってないの

スーパーのトマトより甘いのよ
えまちゃんもご飯食べてくれるといいね

投稿: megさんへ | 2008年4月27日 (日) 21時14分

2日はよいお天気みたいですよ
楽しみですね
那須楽しんでもらえるといいのですが
こちらは産直野菜は充実してますよ

投稿: 小麦さんへ | 2008年4月27日 (日) 21時17分

5月の木曜日のお休みはありませんの
6月からは大丈夫
早く実現しましょうね
平日コンペ
皆来てくれるかな

投稿: takakoさんへ | 2008年4月27日 (日) 21時19分

これは農家の皆さんが毎朝出しているお店なの
遅く行くと何もないんだけど
新鮮でおやすいのよ

スリングは3時間ほどで作りました
でも夜中になっちゃった
食べることが好きなのでケーキもよく作ります

投稿: Reeさんへ | 2008年4月27日 (日) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お菓子教室とスリリング | トップページ | やっぱり晴れがいいね »