« やっぱり晴れがいいね | トップページ | お誕生日 »

ワクチンと狂犬病

先週の事になりますが

まろんはワクチン

めいは狂犬病のお注射をしてきました

2ワンズともブルブル震えながらも頑張ってきました

来月はまろんは狂犬病、

そして、ワンズのフィラリアのお薬と血液検査です

しばらく病院が続きます

hospital       hospital        hospital

めいはもう1つ

上の2本の犬歯と左下の犬歯が抜けておらず、全くゆれてもいないので

来月3本抜歯してもらおうと問診してもらいました

もちろん、全身麻酔です

先生との色々な問診の結果

抜歯はしないことになりました

めいはかなりのビビリ犬、なおかつママからの分離不安もちょっとあって

麻酔が効いてくれないかも

避妊手術よりも抜歯のほうが麻酔の量は多いそうです

抜歯しないと命にかかわる事でもないので、無理にしなくてもとの結果になりました

歯ブラシ頑張ってするしかないですね

Maronn_2045

Maronn_2047

Maronn_2052

お留守番は上手に出来るのに、場所が違うとママから離れられなくなるワンズです

|

« やっぱり晴れがいいね | トップページ | お誕生日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

フィラリア、始まりますね。。。
うちも、血液検査も無事に終了して
5日から飲ませます♪
我が県は、蚊が多いらしいので
ちゃんと飲ませてても、血液検査するまでは不安なの。。

めいちゃん、犬歯抜けなかったんですかっ?
ぷぅも、4本残ってました。
避妊手術した時に、一緒に抜いてもらいましたが・・・。。
小型犬は、抜けにくいらしいですね(T.T)
でも、歯磨きが大丈夫ならOKですよね^^

↓バッグ。。。すごーーーい!!!!
めろんママさん、お上手ですぅぅぅ。。。
購入された物かと思っちゃった^^
とっても器用で、羨ましいです。。

投稿: toop | 2008年4月28日 (月) 18時48分

親の心、子知らずsign02
ママさんがフェラリアに、狂犬病に抜歯にと気をもんでるというのにsign03

めろんちゃんも、めいちゃんも、なんと気持ちよさそうに寝てるのかしらsleepy
羨ましいわぁ~~。
ワンコに悩みはあるんだろうか???

投稿: ジュリアンとマシュー | 2008年4月28日 (月) 21時53分

こんばんは!
先日はご訪問ありがとうございました!
とても嬉しかったです。

まろんちゃんのお目目とぷーのお目目!
なるほどなるほど!!似てるかも!
寝顔も重なります~~note
かわいいまろんちゃん似と言ってもらえてとても嬉しいです!!

フィラリアの季節ですね。。。
そろそろ連れて行かなくてはと思っています。
ワクチンもそろそろなのですが、一昨年からアレルギー反応らしきが出ているので、ちょっと心配でもあります。。
この時期は、わんこにとっては病院多くなって、辛いですよね。

また遊びに来ます♪
これからもよろしくお願いいたします!

投稿: じゅん | 2008年4月28日 (月) 22時39分

狂犬病にワクチンお疲れ様でした!
まろんちゃんもめいちゃんも
がんばりましたね~♪
抜歯、しないことにしたのですね。
なるほど~
避妊手術より抜歯のほうが麻酔が多いのですね。
うんうん、歯磨きがんばればokですものね!
めいちゃん頑張ってね♪

投稿: masako | 2008年4月28日 (月) 22時58分

え!?
犬歯を抜くの??どうして?
パパさんに抜いてもらったら駄目 (^^; )

投稿: Ree | 2008年4月29日 (火) 01時02分

人間と動物は違うのでしょうね。
ワンズは、大変です。
野犬は一体どうやって暮らしているのか、心配になります。

投稿: takako | 2008年4月29日 (火) 10時40分

うちも狂犬病の注射行ってきました。ガウりんなので 口輪をして はらはらしながら連れて行ってきました。病院をかえたのですが 今度の先生は ガウりんのあつかいが上手で たすかりました。
ラッキーも乳歯が一本 抜けませんでした。重なり部分が変色しはじめたので 去勢手術のついでに 抜いてもらいました。我が家は はみがき いいかげんだったからね。
もうすぐ 九州ですね。まろんちゃん、めいちゃん、 楽しい旅となりますように・・・。いっぱいお写真撮ってきてね。お土産話楽しみにしているよ。

投稿: サザンクロス | 2008年4月29日 (火) 18時22分

こんばんは

うちもフィラリアの検査に行かなければ・・・。

小麦も乳歯が抜けず、犬歯が2枚歯になってしまい
生え方もよくないからと、一緒に避妊も勧められ・・・
心の整理もつかないままの手術になってしまったんです・・・。

しなくて済むなら、全身麻酔はできるだけ避けたいですね

お家ではちゃんとお留守番できるのに、お外だと、ちょっと見えなくなっただけで鳴くのよぉ~ってワンコちゃんが多いのに
なんで、うちは反対なのかしらぁ~(苦笑)


投稿: 小麦 | 2008年4月30日 (水) 00時54分

同じ県なのに我が家では6月から飲み始めます
やっぱり温度差なのかしら
先生の考え方もあるのでしょうけど

乳歯は結局抜けず、毎日少しずつ揺らしているのですが

投稿: toopさんへ | 2008年4月30日 (水) 17時54分

きっと我が家のワンズは愚痴はいっぱいあるかも
今度あったら聞いてみて

これから又お薬を飲ますのに大変な季節となりました

投稿: ジュリアンとマシューままさんへ | 2008年4月30日 (水) 17時56分

こちらこそよろしくお願いします
まろんと寝顔とかも似てますよね
家もマルちゃんとよく間違えられるし

投稿: じゅんさんへ | 2008年4月30日 (水) 17時58分

例のごとくママから離れると鳴いてしまうので
麻酔が効かないそうです
ムッ君みたいに誰にでも好かれるようになってほしいものです

投稿: masakoさんへ | 2008年4月30日 (水) 18時00分

麻酔の量がわかればできるのですが
全く未知の世界
歯磨きはママの得意分野なので頑張ります

投稿: Reeさんへ | 2008年4月30日 (水) 18時02分

野犬はかわいそうです
好きで野犬になったわけではないのに
人間の勝手でそうなって悲しい人生を送っていかなくていけません
少しでもそんな犬や猫が少なくなってくれたらと思います

投稿: takakoさんへ | 2008年4月30日 (水) 18時04分

九州に行くためにとっても頑張ってお仕事しています
目標があるので頑張れます
今日からは寝る時間もないかも

投稿: サザンクロスさんへ | 2008年4月30日 (水) 18時06分

小麦ちゃんはお留守番が苦手なんですね
いつもきっとママといたいんですね
那須楽しんでくださいね
夏にはアウトレットもできます
中にドッグカフェとかもあるそうですよ
夏にも来てくださいね
その時はぜひお遭いしたいです

投稿: 小麦ママさんへ | 2008年4月30日 (水) 18時09分

うちも昨日狂犬病注射に連れて行きました。
フィラリアも始まったし、一年が始まった気持がしますよね。

明日はめいちゃんのお誕生日ですね、おめでとうございます。
ゴルフ行きましょうね。

投稿: マロンママ | 2008年5月 2日 (金) 00時18分

ロペ楽しそうでしたね
お近くにいらしていたのに会えなくて残念でした
早く実現できるといいですね

投稿: マロンママさんへ | 2008年5月 3日 (土) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり晴れがいいね | トップページ | お誕生日 »