« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

ワクチンと狂犬病

先週の事になりますが

まろんはワクチン

めいは狂犬病のお注射をしてきました

2ワンズともブルブル震えながらも頑張ってきました

来月はまろんは狂犬病、

そして、ワンズのフィラリアのお薬と血液検査です

しばらく病院が続きます

hospital       hospital        hospital

めいはもう1つ

上の2本の犬歯と左下の犬歯が抜けておらず、全くゆれてもいないので

来月3本抜歯してもらおうと問診してもらいました

もちろん、全身麻酔です

先生との色々な問診の結果

抜歯はしないことになりました

めいはかなりのビビリ犬、なおかつママからの分離不安もちょっとあって

麻酔が効いてくれないかも

避妊手術よりも抜歯のほうが麻酔の量は多いそうです

抜歯しないと命にかかわる事でもないので、無理にしなくてもとの結果になりました

歯ブラシ頑張ってするしかないですね

Maronn_2045

Maronn_2047

Maronn_2052

お留守番は上手に出来るのに、場所が違うとママから離れられなくなるワンズです

| | コメント (18)

やっぱり晴れがいいね

なぜか木曜日だけが雨のめろん家地方

昨日の金曜日はとても気持ちよいお天気

いつもの公園にもたくさんのお友達がMaronn_2044

9ヶ月のミミちゃん

とてもきれいなレッドの女の子

めいも赤ちゃんのときはレッドだったのに、今ではアプリ

こんなに退色しちゃうんですね

Maronn_2046

そして5ヶ月のくるみちゃん

まだまだヤンチャな女の子

Maronn_2049

しっかりくるみちゃんママにおやつをもらってますが

初対面なのになんてお恥ずかしい

Maronn_2048

まろんも来たときはくるみちゃんのお色だったんだわ~

今ではマルチーズですか?って聞かれるくらい白くなりました

これからどんな色に変わっていくのかしら

楽しみですわ

Maronn_2051

そして、桜の花びらをお鼻にくっつけてアン兄ちゃん

アン君はママを見つけると走ってきてくれるの~

ママはとってもうれしいんだけど、

まろんはアン君見つけると ガウガウ しに走っていくの

だってまろんはかなりの焼もちやきだから、アン君がママのところに来るのを必死で阻止しようとするけど・・・

そんなワンズがとってもかわいいって思うのでした

公園はワンコにとっても社会お勉強なのでした

明日はまたまた東京なの

もちろんワンズも一緒

どこ行こうかな

| | コメント (10)

愚痴ってます

基本ママの平日のおやすみは木曜日

なのに

最近木曜日って   雨

お仕事は室内なので、お休みの日はお外で鳥の鳴き声を聞きながら、白いボールを追っかけたりしたいのに

木曜日って  雨

5月の平日のお休みは22日まで小学校の講話が入ってるのでなし

まろ、めい連れて遠出も無理

まして鳥のさえずりも

私ってやっぱり雨女?

sun        sun          sun

でも雨ふり嫌いではない私

半日台所にこもってました

Maronn_2040

朝、産直で買ってきた食材でワンコご飯

トマトが甘かったわ~

今回ひじきも入れます

Maronn_2041 Maronn_2042

クッキー生地を作って冷凍したり

アップルパイ作って食べたり(だって焼きたてがおいしいですから)

常備菜もたくさん作りました

これでしばらく朝食は納豆とお味噌汁でOKだわ~

Maronn_2028

ワンズは雨はお嫌いなのでしょうね

お外が大好き我が家のワンズですから

(注)   これは火曜日のお写真ですMaronn_2033 Maronn_2036

しだれ桜に八重桜がきれいな公園ですが、

今日はどうでしょう?

これからお散歩行ってきます

| | コメント (8)

お菓子教室とスリリング

今回お教室に行くのにかなり悩んだ事

それは交通手段

パパ  「車で行ったほうが絶対安心って」

 ママ  「普通、電車って言わない?」

パパ  「普通のママさんしらないから」

ママ  「私は普通じゃないの?」

パパ  「かなりの方向音痴だから。でもハンドル持つと違うよね」

ママ  「片道3時間は辛いよね、ワン達は楽かな?」

なんて押し問答

ぎりぎりまで悩んで電車で行くことにしました

じゃあ急いで準備を

Maronn_2037

今まで使っていたのが、こちらのスリリング

でもちょっと小さくなって、しかも網をつけていないのでJRは難しい

Maronn_2038

急遽こちらを製作

家にある生地だけでしかもじか立ち

Maronn_2039

中にメッシュの生地を縫ってすっぽりかぶれるようにしました

肩の部分も広くして2ワン背負っても疲れないように

Maronn_2035

今回どうしてこんなに苦労してまでも連れて行きたかったのには理由が

misaさんやmasakoさんムッ君に逢いたかったこと

5月にワンズを連れて九州に行きます
もちろんairplaneに乗って

そしてめいのビビリ

知らないワンちゃんとは遊べない
ママとの分離不安も少しあるんですよね

そんなこんなでいきなり飛行機より

電車や人ごみにも慣れさせておきたいって思ってMaronn_2034

birthday                birthday                 birthday

今回のお菓子教室

misaさんはとってもきれいな方でモデルみたい

気合の入ったまつげが印象的な何でも完璧にこなす方でした

次回又お世話になりたいと思いました

私もテキパキこなせる女になりたいわ~

Maronn_2008

お料理教室のワンシーン

忘れないうちにおさらいしないとですわ

Maronn_2027

ムッ君ママさんに頂いたおもちゃが気に入っためいです

ありがとうございました

いろんな体験をゆっくりとさせてあげようと思うのでした

みなさまお付き合いお願いしますね

| | コメント (10)

はじめてづくし

Maronn_2017

昨日の日曜日

misaさんのケーキ教室に行ってきました

ご一緒していただいたのはムッ君ママさん

Maronn_2009

どうしてもムッ君に逢いたくて、お誘いしました

はじめましてのムッ君とmasakoさん

Maronn_2007 Maronn_2015

ムッ君はそこに居るだけで、皆を和ませてくれる

まさしく癒し犬

食べ物のある所ムッ君あり

場所はなんと南大沢

新幹線 JR 京王線乗りついで行ってきました

もちろんワンズも一緒に

Maronn_2003

これって

そうワンズの切符なんですが、手回り品って何?

電車でのワンズはとってもお利口でした

周りの方にかわいい~動いてるって言われ

愛嬌ふって

満員電車でも我慢してじっとしていてくれました

バックの中からママ大丈夫って?大きなお目目で見つめてくれたりして

今回1人だったので電車の写真はなかったの

本番のお菓子教室

misaさんの寛大なお心でワンOKのお教室に

Maronn_2014

ママのそばから離れられず、抱っこ抱っこ

トイレに行こうものなら、泣きまくり

公園のワンズを知ってる方はビックリされちゃうかな

Maronn_2021

集合写真です

左からムッ君、めい まろん misaさん家のドールちゃん

そして今回は一緒ではなかった小麦ちゃんのママさんとお友達で、キャラメルのムースを習ったの

最初のお写真はめろんママ作でしたの

Maronn_2025

そしてムッ君ママさんにたくさんのプレゼントいただきました

ありがとうございます

今回一緒にきていただいて、本当にうれしかったです

ムッ君にも逢えたし、本当に癒し犬そのもの

次回はもっとゆっくりお話できるといいですね

又遊んでくださいね

| | コメント (7)

トリミング

ワンズ、久しぶりのトリミングでした

結構ボサボサMAXのワンズのお顔も大好きな私なのですが、あまりにボサ犬ではsweat01

今回のオーダー

耳は短く丸く
足のボンボンは今回なし
足先、手先は丸く、爪が見えないように
目元はすっきり
尻尾は根元を短く、ボンボンで
ボヂィは7ミリ

こうなりました

Maronn_1997

Maronn_1998

かなりお疲れのワンズ

Maronn_1999

今回こだわった、尻尾

Maronn_1995

Maronn_2001 Maronn_2002

いつも思います

トリマーさんってすごい

ワンズのまつげ、はきちんと残ってるの

マスカラしてあげたくなっちゃうくらいのキュートさ

今回のお写真も室内という事もあり、かわいく撮れなかったけど

おいおいお外でのかわいいワンズのお顔をご紹介できるかな

だって親バカですから

許してね

bleah

| | コメント (15)

はじめましての

sweat02今日はワンコブログではないので

興味のない方はスルーしてくださいね

golf       golf        golf

昨日の木曜日Reeさんが神奈川から栃木に遊びに来てくださいました

場所はニューセントアンドリュースgolf

本当は違う場所だったのに、こちらのわがままで変更していただきました

はじめましてのご夫婦でしたが、まるで昔からの知り合いのような感じで打ち解けられる方でした

心配されたお天気でしたが、なんとか雨も降らずup

コースはもちろんオールド  アウト

今回お写真を撮る余裕が全くなかった私sweat02

なぜ?

パパさんがかなりハラハラ、ドキドキしたらしいheart03

かなりテンパッタママを見たかららしいのですが

緊張はなかったのですが、きっと私の中に少しでもかっこよく、1cmでも遠くに、なんて邪心があったのでしょう

とってもメンタルなスポーツしかもニューセント

ボールは素直に反応してくれます

もちろんスコアーはボロボロ

こんな私のゴルフをしばらく見た事のないパパさん

かなり心労をおかけしたみたい

でも私は楽しかったよscissors

いつも仲間うちだけでプレーしているので、こういうゴルフも大切ですね

今度はいつ来てくださるかしら?

楽しみです

こうしてたくさんのはじめましてが出来るのも、まろ、めいがいてくれたから

今回はお留守番でしたが、この子達のおかげでパパ、ママは新しいお友達が出来ていると感謝してます

今回Reeさんご夫妻にお土産を頂きました

Maronn_1996

10カラットのダイヤの指輪

実はキーホルダなのですが、ちゃんとキュービック

素敵でしょ

きらきら大好きな私

何で分かっちゃったのかな?

昨日は本当にありがとうございました

これに懲りずに又遊びに来てくださいね

| | コメント (6)

ワンコの手作りご飯

久しぶりにワンコのご飯です

我が家のまろんちゃん

とっても偏食で食欲もあったりなかったり

食べない時は丸1日何も食べない事も

体重も1.4キロ位から全く増えず。体はがりがり

病院の先生にも何度となく相談をして色々試食を頂いたりと大変な毎日

それから、ネットで色々検索して

今の手作りご飯に行き着きましたとさ

仕事をしていて毎回作るのは不可能

なので2日分を作りおき

Maronn_1992

本日の食材

かぼちゃ 大根 人参  キャベツ あさり
エリンギ サツマイモ ごぼう カジキマグロ

ワンズのご飯を作るようになってお野菜は飼い主も食べるようになりました

他にブロッコリーの茎やきのこ類 トマトなど季節にあったものを

Maronn_1994

全部の食材をフードプロセッサーでみじん切りに

すりゴマも加えて

圧力鍋で少なめのお水で煮ます

Maronn_1993

アサリの煮汁をくわえておしまい

アサリは老廃物を外に出してくれる作用があるので

ダイエット中のワンコにもお勧めらしいよ

そしてこの日の飼い主のご飯は

カジキの野菜あんかけ。アサリのお味噌汁
キンピラごぼう  キャベツのサラダ

でした

ワンコ共存という事で

Maronn_1987

昨日ママに遊ばれたワンズ

Maronn_1986

はい、意地悪しちゃいました

| | コメント (10)

しつこいですが

今日は暑い1日でした

家の周りの桜は葉桜になってしまい、今日は桜吹雪

公園は?

Maronn_1990

ソメイヨシノ しだれ桜

満開でした

Maronn_1989

Maronn_1988

でもね、ソメイヨシノのような派手さや華やかさはないけど

山桜が私は好きなのよね

ソメイヨシノが終わってこれからが山桜の季節です

Maronn_1955

そして、我が家の花壇にも春が

Maronn_1956

ヒヤシンスにムスカリ

Maronn_1957

しばらく那須はお花で楽しめそうです

お友達にもたくさんお会いしたのですが、写真は撮りませんでした

| | コメント (8)

ワンコの虫除けスプレー

皆様のところへの訪問、又コメントの返事遅くなってます

ごめんなさいthink

3月末から暖かい日がポチポチ

我が家のワンコのお散歩コースの公園

芝の上だったり山の中だったりで虫が心配の季節になり

虫除けスプレーをて作りして、つけてます

去年までは、数種類のハーブを入れて作っていたのですが

ワンコ用はほんの少しの量でOKなので、無駄になる方も

我が家では、香取線香代わりにアロマポットで炊いているので、あまり無駄にはならなかったのですが
金額的には大変でしたから

今年はいいものを見つけてこれにしています

Maronn_1975

虫が嫌いな香りのするハーブが数種類ブレンドしてあります

これならスプレーーも簡単に出来ます

秋が終わるまでは、ブラッシングローションもこちらに変更です

しばらくワンコの香りはこれですね

こちらは土曜日のお散歩のお写真ですが

Maronn_1985

Maronn_1984

山のコースはウッドチップが引いてあって足にはよいのです

Maronn_1982

かなりボサ犬ですね

でも、この毛糸玉の塊みたいなワンズが好きだったりするのですが

Maronn_1983

16日にはトリミングに行ってきます

このお顔も好きだけど、カットしたお顔も大好きなのよ

だって親バカですから

| | コメント (8)

桜咲いたよ

昨日は花散らしの雨と風

家の周りの桜は散ってしまったかな?なんて思っていたら

頑張って満開の桜のままでした

公園の桜は

Maronn_1979

Maronn_1981

ほぼ満開

今週くらいがお花見にはちょうどいいのかも知れませんね

ワンズにお写真って言うと

またでしゅかsweat01っていいながらも?

ママのモデルになってくれるんですよ

なんてかわいいheart04いい子達なんでしょう

お花の下をお散歩してると、ブンブン

ミツバチさんたちがいっぱい

Maronn_1978

先日の菜の花マラソンの事件の事もあるし

こんな小さなワンズが蜂さんに刺されては大変と早々に後にしました

Maronn_1980

そして、公園から見える千本松牧場の桜

今日はとても暑かったんです

なので行っちゃいました

ソフトクリーム1つ買って3人でちょっとづつ食べました

カメラの電池切れでお写真はありません

我が家のワンズ、バニラのアイスだけはあげてるのよねsweat01

皆さんカメラ片手に、アイス片手にって歩いていらっしゃいましたよ

ここも明日からは混雑するのでしょうね

| | コメント (12)

春ですものね

Maronn_1963

家の周りの桜は満開

でも、今日は冬に逆戻りしたみたいな冷たい風が吹いているめろん家地方

Maronn_1964

公園もお花がいっぱいで春到来?

ママ、風が強くて息が出来ましぇんよ    BYワンズ

Maronn_1968

公園の桜は5分咲きでしょうか?

Maronn_1970

来週くらいが満開でしょうか?

Maronn_1967

桜の季節は出会いもありますが、別れも

Maronn_1972

Maronn_1971

いつもは午前中にお散歩してるお友達

この時間本当だったら合えないのですが

Maronn_1602

エルちゃん一家がお引越しなさるんですって

クリスマスにはお手製のDVDまで頂いたのに

寂しくなります

ご挨拶のために待っていてくれました

Maronn_1974

久ぶりにりんちゃんとも遊べて、めいも大満足

Maronn_1965

お写真をもらったのだけど

なんと今日のお洋服と同じだったわ

エルちゃん元気でね

又この公園に遊びに来てね

| | コメント (13)

雨ですね

今日は冷たいrain

せっかく咲いた桜もこの風でどうなのでしょうか?

Maronn_1936

昨日の夜

久しぶりにお花を習ってきました

単発で習えるので、仕事をしている私にはちょうどいい感じ

上達はしないけれど、気分転換にはいいのです

Maronn_1961

暇なワンズ

まろんがガムをカジカジする事はあまりないのですが

今日はめいから奪い取ってカジカジしてました

Maronn_1962

めいは暇さえあればカジカジ

なのになぜ抜けない

乳歯の犬歯

今日はお散歩にも行けなくて暇なワンズです

明日は晴れそうなので、いけるかな?

| | コメント (10)

東京お買い物

去年1年間は次男がばーばの家から予備校に通っていたので、ばーばの身の回りのお買い物はやってくれていました

でも今年1年間は千葉のキャンパスなので、寮生活

ばーばのお買い物してくれる人がいないので、今年は月に2~3回は東京に通うようです

東京近郊にお住まいの皆様

ワンコ連れでお買い物できる場所やカフェ教えてくださいね

又遊んでくれる方がいましたらよろしくお願いします

cherryblossom    cherryblossom     cherryblossom       cherryblossom

東京の桜は終わっていました

でも桜吹雪の中のお散歩も素敵でしたよ

地下鉄に乗ってお買い物へ

Maronn_1937

地下鉄はワンコ無料

ワンワン言わなければ、お顔を出していても怒られません

めいは電車は始めての経験

ずっと震えていました

皆にかわいいといわれて愛嬌はふってましたが

向かった先は

浅草橋

ビーズを買ったり、生地を買ったり、レースを買ったり

浅草橋は大好きな場所です

その後お腹も空いたので

ちょっと歩いて、いえ、いっぱい歩いて蔵前まで

ドッグ・デリファクトリー

こちらホテル蔵前の1階にある小さなお店

Maronn_1941 Maronn_1945

Maronn_1946

Maronn_1949

Maronn_1940

パパがオムレツ

ママが半熟卵のリゾット

前菜、デザート、飲み物がついて1000円なり

とってもリーズナブルでしょ

そして、ワンズがじーと見つめる先には

Maronn_1944

お姉さんがおやつを持ってきてくれたんです

それもサービスなんですよ

Maronn_1948

Maronn_1950

お店はノーリードOKですが、本当に小さいのですぐいっぱいになっちゃう

前にはお肉のコースもあったのに、なくなっちゃったんですって

Maronn_1943

こちらはテイクアウト用のワンコのおやつ

パパさんはプードルのケーキが気になったらしいのですが

Maronn_1954

黒ゴマの豆乳プリンをチョイス

Maronn_1952

その後ばーばのお買い物を済ませて帰路に

那須に帰る車の中でパパもワンズも爆睡(笑)

ママは桜を楽しみながらrvcar

宇都宮まで満開でした

今日の家に周りはほぼ満開

でも公園はまだまだでした

cherryblossomがやっとめろん家地方にも今週は楽しみかな

| | コメント (10)

簡単ラスク

2.3日間花粉症の症状も軽く

このまま今年は終わりなんて甘い考えでした

昨日からすでに鼻セレブ1箱を使い切ってしまった

いつになったら楽になるのでしょうか?

時間が足りないなんていいながらラスクを焼きました

Maronn_1932

このラスク

見た目は悪いけど、意外とおいしいし簡単にできちゃうので

よく作ります

そして、宅急便のお兄さんが

Maronn_1931

長男が旭日山動物園に旅行に行ったらしい

お土産を送ってくれました

その前には出雲そばが送られてきたんだけど

いったい春休みどこにいるのやら

Maronn_1933

そして、どうしても食べたくなった明治の館のチーズケーキ

自分で焼くケーキもおいしいけど

こちらのケーキも大好きです

Maronn_1929

めいにもどれか食べさせてくれるでしゅか?

Maronn_1930

どうせママが一人占めして食べちゃうでしゅよ

は~い全部大好きなものばかりだから

今週土曜日、日曜日は東京なんだけど

桜はまだ見れるかしらね?

那須はまだまだ桜は咲きませんね

| | コメント (14)

マイ・ブーム

今日のお天気

rain ちょっとだけsnowそしてtyphoon

またまた爆弾低気圧

冬に逆戻り?したみたいに寒い那須です

スタッフ皆で準備してきたおかげで、4月は無事にあけました

おじいちゃま・おばあちゃまも

なんか年寄りの保険証送ってきたよ
どれだかわかんないから全部持ってきたよって

微笑ましい光景でした

snow     snow       snow        snow

最近はまってるもの

塩キャラメル

キャラメルって大好きなんです
甘いもの何でも好きなんですがsweat01

Maronn_1927

ミニストップの塩キャラメルソフト

ミニストップのアイス関係は何でも好きなのですが

Maronn_1928

ソフトは食べれないので、上のカップをもらって食べました

私も食べたいって我慢強く待つめいなのでした

Maronn_1919

日曜日ではありますが、本当に久しぶりにゴクウ君に逢いました

Maronn_1922

ボール大好きなゴクウ君

でもめいだってボール見たら元気です

Maronn_1925

ゴクウ君のパパ・ママさんにいっぱい遊んでもらいました

ありがとう・又遊んでくださいね

| | コメント (8)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »