« ワンコのネックレス | トップページ | たくさんのお友達 »

ワンコのお買い物

先週の木曜日

雨だったので、花粉対策しないで無防備で1日いたせいで

体ボロボロのめろんママです

どうか1時間でいいから熟睡したいと願うのですが

rain       rain       rain

我が家では永遠のテーマ  フード

ワンコのチーズがほしくて、ついでに気になっていたフードを購入

Maronn_1862

どっとワンのフード

ここの干し納豆を試してみたかったのよね

そして、もうひとつ

Maronn_1863

涙クリンとパウダー

めいの涙やけ

病院から点眼薬頂いてつけているけどちっともよくならない

先生は涙管洗浄してみますか?

っておっしゃるけど、全身麻酔しかも完全に完治するわけではないとの事

その前に出来る事を探そうって

色々調べたら

フードは ピナクル がいいらしいのですが

我が家のワンコはあまりこのフードお好きではないの

では他にって

この薬に行き着いたのですが

しばらく使ってみることにします

Maronn_1864

Maronn_1865

涙クリンとパウダーをつけた後のめいの目

Maronn_1866

まろんはあまり気にならないのですが

一緒にお薬をつけられて、ご機嫌ななめ

少しでもよくなるといいなあ

|

« ワンコのネックレス | トップページ | たくさんのお友達 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

この涙やけクリーンかなり効果あるみたいですね。
友達が使っていてかなり改善されてましたよ♪
確かに涙管洗浄は効果のある子と直ぐにまた詰まってしまう子が居るらしいので洗浄だけの為に全身麻酔はリスクが高いですよね(ノ><。)ノ))...
めいちゃんのお目目綺麗になりますように(^_-)☆

投稿: ジュンママ | 2008年3月24日 (月) 18時09分

確かに、完治しないのに全身麻酔は・・・。。
考えちゃいますね。。。
涙クリンとパウダーで改善されると良いですね♪
お友達ワン。。
やっぱり、涙焼け酷かったの。。
でも、日に日に綺麗になってくので
「どうして?」と質問したらば。。。
マッサージをしてたみたいです。。
なんでも、涙焼けマッサージだとか。。。。
ん~。。詳しく聞いとけば良かった(T.T)
今度、聞いときますね♪

投稿: toop | 2008年3月24日 (月) 19時59分

ドットワンのフード!私も気になってました~♪
今は結局ランフリーのフードに落ち着いているんですけどね^_^;
涙はムック、左目がひどかったんですが
お薬で治りましたよ~♪
2ヶ月間塗り薬やったら涙管のつまりがなくなりました!
でも、この治療、私の周りには誰もやってる人が他に居ないんですよねぇ~^_^;

投稿: masako | 2008年3月24日 (月) 23時49分

熟睡できないのは辛いですね~ お大事に!

昔、プールの塩素でアレルギー鼻炎になった時は
横になると両方の鼻が詰って寝られなかったので
壁に寄りかかって座ったまま寝ていました。
花粉症はあるものの軽いので助かります。

めいちゃんも花粉症だったりして?

投稿: Ree | 2008年3月25日 (火) 00時13分

ありり、軽くなってきていた花粉症が
ひどくなっちゃいましたか。
お大事にしてくださいませ。

涙やけって何だろう? 調べちゃいました。
ワンコにも色々な症状があって
大変ですね。
ふてくされ気味のまろんちゃん、
感情表現が豊かだわ。

投稿: R@R&B | 2008年3月25日 (火) 08時54分

ドットわん、先日、試しに買いました。
ここは無添加で安心して与えられますね。
オヤツもふりかけも無添加、シャンプーもとっても優しいし、タオル、オモチャまでオーガニックコットンなので肌触りも良くて気に入ってます♪

涙クリンはかなり良さそうです。
えまも右目が酷いです。根気よく続けることが大切ですよね。

投稿: meg | 2008年3月25日 (火) 09時06分

涙クリンは皆さんよくなったって書いてらっしゃるので
期待してます
ただ効果は個人差があるので
気長に試してみようと思います

投稿: ジュンママさんへ | 2008年3月25日 (火) 16時52分

え~今度聞いていてくださいね
マッサージとかもあるんですね
いろんな方法がsるんですね
私なりに調べて見ます

投稿: toopさんへ | 2008年3月25日 (火) 16時55分

ムッ君も涙ひどかったんですね
塗り薬もあるんですね
それぞれにあうお薬が見つかるっていいことですよね
全身麻酔はやっぱり避けたいのです

投稿: masakoさんへ | 2008年3月25日 (火) 16時58分

早く5月になればいいのに
そしたらいっぱい眠れるし、ゴルフも気持ちいいのに

めいも花粉症?
だったら一緒に治るからいいのにね

投稿: Reeさんへ | 2008年3月25日 (火) 17時01分

雨だからって無防備すぎました
目の下はくまです

ワンコの病気はいっぱいありますし
しゃべれない分、飼い主が気をつけないと
フードも飼い主より気を使ってます(笑)

投稿: Rさんへ | 2008年3月25日 (火) 17時04分

どっとワン 前から気になっていて
フードは同じものではなく
ローテーションしたほうがいいみたいですよ

結構食いつきがいいみたい
納豆もチーズも親が食べてもおいしい

投稿: megさんへ | 2008年3月25日 (火) 17時07分

先ほどはメールありがとうございました♪
とっても嬉しかったです!
返信させていただきましたのでご確認下さいね♪
もしも届いていませんでしたらお手数ですが
またコメント欄などからご連絡下さいね!
一応こちらにもメールアドレスを書いておきますね!

投稿: masako | 2008年3月25日 (火) 22時36分

ありがとうございます
とってもうれしかったです
これからもよろしくお願いします

投稿: masakoさんへ | 2008年3月26日 (水) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンコのネックレス | トップページ | たくさんのお友達 »