« 家の子記念 | トップページ | クリームクリスピードーナッツ »

花粉症

昨日はひな祭りでしたね

Maronn_1751

ママがホームセンターに行って板から切ってペイントしたもの

最近トールペイントもしていない

書きたいものはいっぱいあるのになあ

Maronn_1735

そして我が家のお雛さまたち

たまには仲良くお昼ねタイム

ママの花粉症、去年より早くお薬のみ初めたので、かなり楽ではありますが

鼻つまりの後急にくる鼻水なんとかなりませんかね?

ヨーグルトやテン茶、赤紫蘇ジュース、花粉症予防にいいといわれるものは何でも実行しているのですが

もうかれこれ20年以上の付き合いではあるので、上手にお付き合いしかないのでしょうか?

花粉症の皆様頑張りましょうね

|

« 家の子記念 | トップページ | クリームクリスピードーナッツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花粉症20年のベテランなのですね。
夫はまだ3年ぐらいの初心者なので、
よろしくご指導お願いします。

投稿: R@R&B | 2008年3月 4日 (火) 12時11分

20年もなの~それはツライかも。。。

この時期お外ではママのお顔見えないくらい完全防備だものねぇ!!!
こんな時はお家でトール描きましょうよっ(^_-)

がんばって乗り切ってください!!!

投稿: アンビリママ | 2008年3月 4日 (火) 13時13分

ご心配をおかけしました。足は先週 お医者さんに 今日で最後でいいでしょう、といわれ 一安心です。
ラッキーは 生まれて初めての冬を 元気に 過ごせました。引っ越し後 新しい家に 慣れられないらしく ひとりにするとピーピー鳴いていましたが 今年に入ったくらいから 少し落ち着いてきました。臆病なので 何をするにも 時間がかかりますが 気長に見守ってやりたいと思います。
桜咲くの 嬉しい知らせを 心待ちにしています。

投稿: サザンクロス | 2008年3月 4日 (火) 20時00分

とっても可愛いお雛様ですねぇlovely

セーターもとっても素敵だったし・・・
めろんママさん、器用なんですねshine

花粉症は辛いでしょう・・・

ピッピ(papa)は治りましたよup

ウーン、治るのかな・・・

めろんママさんも治るとイイですょねhappy01

那須はまだsnow寒いのかしらsign02eye

あったかくなったら、まろんchan&めいchanもお外で遊ぶのかな~happy02

ママさん、お大事にしてくださいねheart04
鼻セレブ、使ってねsmile

投稿: meg | 2008年3月 4日 (火) 23時01分

糸鋸で切って作ったのですか!!
また新たな趣味を知りました。
いったいいくつ趣味をお持ちなのでしょう・・!

あと一ヶ月少々。
花粉症仲間、皆で乗り切りましょう!!

投稿: Ree | 2008年3月 5日 (水) 01時03分

可愛いお雛様ですね♪
手作りなんて素敵です!

めろんママさんも花粉症なんですね!
私もスギがだめだったんですが治りましたよ!
でも治ったと思ったら、イネ科の花粉症になってしまい初夏から秋が辛いです(><)

投稿: ぷぅママ | 2008年3月 5日 (水) 12時54分

今年は早くからお薬飲んだのでずいぶん楽です
なった人しか分からないこの辛さ
Bさん頑張りましょうね

投稿: Rさんへ | 2008年3月 5日 (水) 17時40分

トール付き合ってくれます
1人でかくのは寂しい

お外の格好はあまり見られたくありませんcoldsweats02

投稿: アンビリママさんへ | 2008年3月 5日 (水) 17時46分

御報告は金曜日にできると思います
いい御報告ができるといいのですが

ラッキーちゃんも今年の冬は辛かったでしょう
初めての日本は寒すぎでしたよね

投稿: サザンクロスさんへ | 2008年3月 5日 (水) 17時50分

まろんもめいもどんなに寒くてもお外に行きます
公園でいつも元気に走ってますよ

花粉症治ったんですね
よく治ったって聞きます
いいなあ
鼻セレブ必需品ですwobbly

投稿: megさんへ | 2008年3月 5日 (水) 17時53分

ええ、電動イトノコで切ります
工作とか大好きです
趣味はいっぱいあるんです
あまり上手ではありませんが
浅く広くです

投稿: Reeさんへ | 2008年3月 5日 (水) 17時56分

花粉症治ったんですね
うらやましい
日ごろの行いでしょうか?

夏には私もブタクサがあるんですよdown

投稿: ぷぅママさんへ | 2008年3月 5日 (水) 17時59分

早めの抗ヒスタミン剤がいいようですよ。
そうすると、大変軽くなるようです。
症状が出る前に、飲むといいとのことでした・・・・
くしゃみで、ホールインワンとか。

投稿: takako | 2008年3月 5日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家の子記念 | トップページ | クリームクリスピードーナッツ »