« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

お散歩

4月から医療点数が改正され

75歳以上の後期高齢者医療が始まります

3月半ばに資料が送られてきて、何度も読み勉強してきましたが

現場の人間がこれほど分かりずらいのに

75歳以上の方々はどれだけ理解しているのでしょうか?

4月が怖い

heart01     heart01       heart01         heart01

先週はお天気も気まぐれでしたが

そんな中でも毎日お散歩には行っていたワンズ

先週の土曜日も風が強かったのですが

Maronn_1908_2

3ヶ月のフーガ君

とても元気がよくて、めいも逃げてきてしまい

フーガ君もママに強制確保

ごめんね、めいをもっと特訓しておくから、次回は遊んでね

Maronn_1914

6歳のチョロ君

大 中  小  並んだ

Maronn_1896

この日は次男も一緒にお散歩です

Maronn_1918_2

そして珍しい方も公園にお散歩にきてました

Maronn_1913

そして帰りに同じ場所でまたまたチョロちゃんに

| | コメント (10)

プレゼント

ばっちゃんにかなり依存していためろん家

ワンズだけではなく、パパ、ママも

5月6月と小学校の講演会が入り

その準備で4月からかなり忙しくなるママ

更新、お返事、ご訪問今まで以上にのんびりになってしまいますが

これからもよろしくお願いしますね

heart       heart      heart      heart

昨日は次男のお買い物に宇都宮郊外へ

東京の大学にいく次男ですが、1年間はキャンパスが千葉になるため

でも、寮生活なので荷物も少ないのですが

色々次男に付き添ってお買い物したお礼に

Maronn_1891

Maronn_1890

ずいぶんカートにもなれました

Maronn_1886

お洋服をプレゼントしてもらいました

Maronn_1894

Maronn_1892

本当はね、お兄ちゃん違うお洋服がほしかったのだけど

おそろいで買える服がこれだけだったの

ちょっとご不満のお兄ちゃんですが

ありがとうでした

| | コメント (14)

たくさんのお友達

最近のお天気は気まぐれ

今日もなんだかよく分からないお天気なのですが

昨日はとてもよいお天気

お昼にいつもの公園へrvcar

久しぶりにアン・ビリ君に逢いました

Maronn_1873

Maronn_1874

とても人懐っこいアン・ビリ君

Maronn_1869

そして、1歳5ヶ月で1.4㌔のチワワのももちゃん

Maronn_1870

めいと並ぶと違いが分かるでしょう

Maronn_1871

アン君 いいカメラ目線です

Maronn_1875

めいが途中までご挨拶に行って、めいを追いかけてきてくれたワンちゃん

めいは逃げて少しだけ足が写ってますが

Maronn_1879

オールド・イングリッシュ・シープドッグの空君

ただいま4ヶ月

Maronn_1881

この後空君といっぱい走って疲れきってしまいました

まろんは?

ママの腕の中でした

お天気がよくなると、たくさんのワンちゃんが遊びにくる公園は、これからは楽しくなりますね

ママも花粉に負けないで頑張るぞ~

| | コメント (12)

ワンコのお買い物

先週の木曜日

雨だったので、花粉対策しないで無防備で1日いたせいで

体ボロボロのめろんママです

どうか1時間でいいから熟睡したいと願うのですが

rain       rain       rain

我が家では永遠のテーマ  フード

ワンコのチーズがほしくて、ついでに気になっていたフードを購入

Maronn_1862

どっとワンのフード

ここの干し納豆を試してみたかったのよね

そして、もうひとつ

Maronn_1863

涙クリンとパウダー

めいの涙やけ

病院から点眼薬頂いてつけているけどちっともよくならない

先生は涙管洗浄してみますか?

っておっしゃるけど、全身麻酔しかも完全に完治するわけではないとの事

その前に出来る事を探そうって

色々調べたら

フードは ピナクル がいいらしいのですが

我が家のワンコはあまりこのフードお好きではないの

では他にって

この薬に行き着いたのですが

しばらく使ってみることにします

Maronn_1864

Maronn_1865

涙クリンとパウダーをつけた後のめいの目

Maronn_1866

まろんはあまり気にならないのですが

一緒にお薬をつけられて、ご機嫌ななめ

少しでもよくなるといいなあ

| | コメント (14)

ワンコのネックレス

春なので

春らしいワンコのネックレスを作りました

プラスチックやガラス玉のビーズもかわいいけど

やっぱり天然石でしょう

Maronn_1861

フローライトのさざれにインド翡翠のハート

春らしいでしょう

ワンコ用に小さいものを探すのにちょっと大変でした

そして、今日の公園

昨日の寒さが嘘のような暖かさ

Maronn_1860

暑いですよ   BY めい

Maronn_1859

お友達も人もいっぱいですね   BY まろん

今日は暑いくらいのお天気で

いつもは誰もいない公園にたくさんの人がいました

ワンコもいっぱいいたのにお写真撮れませんでした

| | コメント (12)

今日のワンコ

まだしばらくは、ばっちゃんの帰りを待つのでしょうが

Maronn_1844

気がつくと窓から外を眺めているワンズ

こちらも、その姿を見るとウルウルしてしまうので

  怒る  事にしました

すると

Maronn_1847

かなりふてくされてしまいました

家のソファーは皮で冬は冷たいので、毛布を置いているのですが

ぐちゃぐちゃにして、ふて寝

Maronn_1855

お昼休みに公園へお散歩に行くと

「風が強くて目も開けられませんよ」  BYまろん

Maronn_1858

「私は風になんて負けませんよ」BY  めい

早く家族4人の生活に慣れようね  BY  ママ

cherry     cherry      cherry        cherry        cherry

昨日は冷たいrainを持って

違った

冷たいrainの中 ありゃ家のBさんとRさんが東京から遊びに来てくださいました

1日とても楽しかったです

初めての経験?もして笑いの1日でした

又遊びに来てくださいね

Maronn_1845

お土産まで頂いて、お心遣いありがとうございました

次回はお日様連れてきてね

| | コメント (8)

寂しくなりました

昨日長男がつくばに帰り

今日じっちゃん、ばっちゃんが九州へ帰っていきました

Maronn_1826

まろんはお兄ちゃん大好き

こんな辛い体勢でも抱っこされて、寝ていたいんです

Maronn_1828

このまろんの幸せそうな顔

「ママ、邪魔しないでください。お兄ちゃんと2人きりにして」 まろん

Maronn_1823

そして、兄ちゃん帰ってからも窓の外をずーと見てました

今回はきちんとご挨拶して帰ったから大丈夫かな?

前々回はまろんがお散歩に行ってる間に黙って帰ったので
つくばまで会いに行くことになったものね

Maronn_1836

そして、今朝早くお散歩行ってきました

ばっちゃん達、帰るのも分からないで

はしゃいでるめいがちょっとかわいそう

Maronn_1837

まろんは分かるのか、ちっとも走らずじっちゃんの傍から離れず

そのまま新幹線の駅でバイバイ

ママもちょっと悲しかったよ~

Maronn_1843

そして、帰ってからのワンズ

またまた、ママは辛いよ

しばらく我が家はばっちゃんに頼りっきりだったので、皆でリハビリが必要ですね

一気に寂しくなりました

| | コメント (16)

合格のお祝いに

じっちゃん、ばっちゃんが次男の合格のお祝いに

ご飯をご馳走してくれると言うので

那須イートイット和牛へ

こちらのお店ステーキがとてもおいしい

Maronn_1829 Maronn_1830

Maronn_1831 Maronn_1832

Maronn_1833 Maronn_1834

Maronn_1835_2

前菜はささみとトマトのオレンジソース

スープは牛筋のコンソメスープ

春野菜のサラダ (もう竹の子出てるんですね)

ステーキはヒレとサーロインを選べます
基本男性はサーロイン、女性はヒレみたいですが

同じ鉄板で焼いた、ガーリックライス

デザートはクレープとコーヒー

今回はお店のサービスで

バナナのジェラートを

じっちゃん、ばっちゃんご馳走様でした

楽しい夜をありがとうございました

こうして皆で食事をする事って段々難しくなっているので

貴重な思い出になりました

Maronn_1824

Maronn_1825

そしてこちらのお店は、ペットはNGなの

お家でふてくされてお留守番でした

| | コメント (6)

ご恩返しに  1

もうすぐばっちゃんが九州に帰ります

約5ヶ月間、ママを助けてくれました

今ではワンズはママよりばっちゃんにベタベタ

そんなばっちゃんにお礼をと思い

Maronn_1819

ドラリオン行ってきました

チケット取るの少し遅くなって皆で並んでのお席は取れなかったけど

センターの前の方を虫食いの席のようにバラバラで取ることが出来

結果的にはよかったかも

そして

じっちゃんがママにお返しに買ってくれました

Maronn_1818

ちょっと派手ですが、ジムで着るのにはいいかなあ

そして

ワンズ

Maronn_1820

午前中公園でいっぱい、走ってきましたが

皆がいっせいにお着替え初めてソワソワ

Maronn_1821

お留守番させられるのが、分かるからソワソワ

ちゃんとお兄ちゃん達がいてくれるからね

そう、長男も日曜日に帰ってきました

2泊3日の超ハードな日程で

本当は1泊2日の予定だったのですが、ママに強制的に2泊する事に

火曜日の朝9時には帰るそうですが

まあ楽しそうで何よりですが

| | コメント (14)

誰もいないと

いつもの公園

お天気よくても風が強かったりします

Maronn_1801 Maronn_1803

Maronn_1804 Maronn_1808 Maronn_1809

Maronn_1800

ボールを追いかけるめいの真剣な顔

ちょっと笑っちゃいます

Maronn_1802 Maronn_1811

Maronn_1813 Maronn_1812

Maronn_1810

まろんは誰もいないと走ってくれますが

ボールとかには全く興味がないので

こんな走りしかないのです

| | コメント (10)

mieLの焼きドーナッツ

次男が帰ってきました

焼きドーナッツ担いで帰ってきました

結局あれからもかなり悩んで、国立の受付最終日まで悩んでいたみたい
自分の人生だから悩めばよい  BYママの心の声

そしてママに強制的に銀座まで買いに行かされたドーナッツ

Maronn_1798

全部の種類を食べたくて、今回は担ぐほど買ってきてもらいました

もちろんママが一人で食べませんよ

皆に少しづつおすそ分けするために

     感想は

    おいしい

ママはクリスピードーナッツより焼きドーナッツが好き

しかも大納言、おいしかった

  そして

次男君ディズニーランドとシーに行ってたらしく
  本当に悩んでいたのか  BY  ママの心の声

Maronn_1797

ママにお土産をもらいました

ゴルフのマーカー

ありがとうねえ

Maronn_1763 Maronn_1745

Maronn_1766 Maronn_1789

めいはボールがあればどこでも走りまわりますが

まろんは気分がのらないと走らないので

公園で走ってる姿は貴重かも

   

| | コメント (18)

春の寄せ植え

日に日に暖かくなって春ももうそこまで

花粉は今日は最高に辛く、最悪ですが

寄せ植えなんて頑張ってみました

Maronn_1796

本当は真ん中にエリカがほしかったのですが

お店にあるものは、今ひとつ

買えるまで暮れのゴールドクレストで代用

桜草私の大好きな花です

Maronn_1778

Maronn_1773_2

並んだ、並んだチューリップの花が

まろんは固まって止まってるからワンちゃんが挨拶に来てくれるの

で、すぐに並んじゃうの

これは日曜日のお写真でした

| | コメント (12)

雨にも負けず

昨日の冷たい雨

家でまったりのワンズ

Maronn_1790_2

rain止まないかな~

ってお外見てました

Maronn_1791

あきらめて寝ていたワンズに

お昼過ぎrain止んだ

ばっちゃん、そそくさと準備

お散歩へrvcar

公園ぬれてるし

とぶつぶつママをほっといて(でもついていったんだけど)

Maronn_1792

やっぱり、公園はビチャビチャ

誰もいません

Maronn_1793

めいはノーリードでも、ばっちゃんの脇にしっかりついて歩きます

めいがばっちゃんを見上げるその目はとってもかわいいの
なんだか焼もちしたくなるくらい

                 coldsweats02

                  coldsweats02

                coldsweats02

でも公園から帰ってからお風呂に入った事はいうまでもなく

2日連続のお風呂です

        おまけ

Maronn_1794_2 Maronn_1795

運試しのプリン

結構大きいの

何が運試しかというと、後ろにプッチンする場所が4つあって

3つはダミー

でもよ~く見ると分かっちゃう

なので1回でプッチンできちゃた(面白くない)

皆さん家族で食べたとか・パパと食べたとか・言ってらっしゃいましたが

1人で食べました

それが何か?(でもちょっと気持ち悪くなっちゃった)

| | コメント (10)

いつもの公園で

久しぶりのワンコブログ

今日は朝からrain

ワンズもお散歩行けません

昨日はぽかぽか暖かい1日でした

公園の風はまだ冷たいけど、走ると暑いくらい

なのに我が家のワンズ、いっぱい重ね着してますがcoldsweats01

Maronn_1769_2 Maronn_1772

Maronn_1774_2 Maronn_1777

7ヶ月のファー君とっても元気な子

めいといっぱい遊んでくれました

まろんの立ち位置、笑っちゃいますMaronn_1771

そして、広場に行くと

Maronn_1782 Maronn_1784

Maronn_1786 Maronn_1785

Maronn_1787

もうすぐ6ヶ月のふーちゃん

本名ふねちゃん

ボール遊びの大好きな女の子

めいがボール横取りしてごめんなさいね

今回めいの写真しかありませんsweat02

めいははじめましての子でも上手に遊べるのですが

まろんは知ってる子しか遊べないので

知らない子は抱っこなんです

広場ではばっちゃんと別の場所でのんびりお散歩

さすがに走りまわっためいは帰ってお風呂に入ったらぐっすり夢の中でした

遊んでくれてありがとうございました

| | コメント (10)

ご報告

次男の受験では皆様に応援いただきました

ありがとうございました

国立の大学に無事合格できましたcherryblossom

     でも

色々考えた結果、私立の大学に進学することにしました

学費の事とかも考えたのですが、次男の性格など考え

又知り合いの方とかに相談もしたり

      で

決めました(ちょっと迷いもあるみたいだけど)

生活は基本的に今までと同じく東京のばーばの家からになるので

ばーばのためにも、我が家の経済的にもベストかな

Maronn_1713

毎日公園は風が強くて寒いです
早く温かくなるといいのに

Maronn_1747

寒くてもボールがあると一人で遊べるんです

    おまけ

Maronn_1727

昨日ゴルフに行って、花粉症がひどくて夜ひどいめにあいました

花粉症治った人もたくさんいるのに、なぜ?

こんな事してたら治りませんよねshock

| | コメント (12)

クリームクリスピードーナッツ

1年以上ママが待ったドーナッツ

なんと次男のお友達が買ってきてくれました

なんとやさしいお友達

箱売りならそんなに並ばなくていいと言うので

オリジナルグレーズド、ドーナッツをお願いしました

Maronn_1737

地味~

もう少しいろんな種類が入っているのかと思ったら

なんと

1種類だけ

これだったら甘いいろんな種類を頼んだほうがよかったかしら?

なんて

ご好意を忘れてはいけませんね

こんなにいっぱいどうするの?

って心配のパパさんを横目に・・・

ぺロっとなくなりました

感想は?

おいしかったですよ

でも、並んではどうですかね

Maronn_1745

私達には関係ありませんね    BYめい

Maronn_1744

今日は風が強いです  BY めい

Maronn_1748

公園で初めてお会いした、1歳のぶうちゃん

めいパンチでご挨拶

| | コメント (12)

花粉症

昨日はひな祭りでしたね

Maronn_1751

ママがホームセンターに行って板から切ってペイントしたもの

最近トールペイントもしていない

書きたいものはいっぱいあるのになあ

Maronn_1735

そして我が家のお雛さまたち

たまには仲良くお昼ねタイム

ママの花粉症、去年より早くお薬のみ初めたので、かなり楽ではありますが

鼻つまりの後急にくる鼻水なんとかなりませんかね?

ヨーグルトやテン茶、赤紫蘇ジュース、花粉症予防にいいといわれるものは何でも実行しているのですが

もうかれこれ20年以上の付き合いではあるので、上手にお付き合いしかないのでしょうか?

花粉症の皆様頑張りましょうね

| | コメント (13)

家の子記念

2月28日はまろんが我が家の一員になった日です

とっても小さくて震えていて東京から寒い栃木に来た日

かわいくてかわいくて

壊れてしまいそうなまろんも

とっても態度の大きい、超わがままな娘になりました

Maronn_1740_2

わがままはママには負けますから  BYまろん

4年前まろんが来てくれてママは本当に癒されたし

楽しい生活を送れていると思う

Maronn_1569

たまにささいな事でめいと喧嘩もするけれど

ママの目を盗んでいたずらもするけれど

我が家に来てくれて本当に感謝してます

そしてまろんやめいを通してお友達もたくさん出来たことも感謝だし

3月は色々と忙しいので春になったら記念日のお祝いしようね

これからも、その時を一生懸命生きて行こうね

| | コメント (18)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »