« 形ばかり | トップページ | 克服したくて »

1年ぶりに

昨日の日曜日雪が降りました

めろん家の庭にも1年ぶりに積雪しました

那須地方といってもめろん家は麓?なので積雪は久しぶりなのです

そして1歳8ヶ月のめいは雪を見るのは初めて

Maronn_1638

犬は喜び庭駆け回り、まろんとめいはこたつで丸くなる

でした

嫌がって家の中に逃げて帰りました

もっと喜んでくれると思ったのに、残念

そして

1年2ヶ月ぶりにまろんにヒートが来ました

普通半年に1回年2回ヒートは来るのですが

まろんは小さい分年1回4歳なのに3回目のヒートです

量も少なくて夜お布団に入るときにオムツをするくらいですみます

めいとは全く違います

避妊もかなり悩んで手術はしませんでした

これでよかったのか今でも悩んでいますが、

Maronn_1639

デジイチ、バックが白だとホワイトバランスとか考えないと見えづらいですね

|

« 形ばかり | トップページ | 克服したくて »

ペット」カテゴリの記事

コメント

那須はけっこう降ったのですね。
白い雪を背景にお嬢様たちがとっても
かわいく写っていますね。
もう雪はとけましたか?

投稿: つれづれ | 2008年2月 4日 (月) 20時32分

いい写真ですね~毛並みがいい感じですけど。
毛まで生きている感じがしますわ。

避妊とかいろいろとあるんですね。
私は動物を飼ったことがないので、わからないことが
多いな~って思いました。
いつかトイプードル飼いたい☆

投稿: takako | 2008年2月 4日 (月) 22時05分

以前友人が旅行する間
4日ほどダルメシアンを預かったことがありました。
そのとき終わったばかりのはずなのに再び・・・。
犬も人間と同じでストレスでサイクルが狂ったりするんですね
きっとご主人と離れて寂しかったのね・・
と可愛そうになりました。

めいちゃん雪の上のショットがステキ

投稿: Ree | 2008年2月 4日 (月) 23時53分

わんこと暮らしている方と知り合いになると
同じ犬種のわんこに目がいくようになりますね。
散歩中のトイプードルに会うと
つい「お、まろんとめい」なんて思ったりして。
雪はまだ残っていますか?
東京の雪はあっという間に水になって
溶けていきました。

投稿: R@R&B | 2008年2月 5日 (火) 08時39分

そちらも雪沢山積もったのですね~♪
那須でも麓は普段そんなに積雪していないのですね。まろんちゃんとめいちゃんは
暖かいお家の中がよかったのかな^_^;
うちもずっとお家の中でのんびりでしたよ~

投稿: masako | 2008年2月 5日 (火) 08時40分

雪はあっという間にとけてしまいました
寒いと思っても例年より暖かいんでしょうね
豆まきの後鳥さんが大豆を食べに来てくれます
あまりかわいくない鳥です
ターボに食べられないかとヒヤヒヤです

投稿: つれづれさんへ | 2008年2月 5日 (火) 17時09分

娘にしましょうよ
トイプードルって賢いしかわいいですよ
仕事の疲れも癒してくれます

避妊をしないと子宮ガンとか乳がんになる確立が高くなるんです
しかも避妊の時期は最初のヒートがくる前って言われてるんです

投稿: takakoさんへ | 2008年2月 5日 (火) 17時13分

ワンコってストレスにとても弱いと思います
我が家はそれが怖くてまろんがきてから旅行に行かなくなりました
その代わりゴルフが増えましたけど(笑)

投稿: Reeさんへ | 2008年2月 5日 (火) 17時17分

うれしいです
ぷーをみてまろん、めいを思ってくださるなんて
雪はすぐなくなりました
7日の勉強会が中止になったと連絡が先ほど来て
すぐロペに電話したら予約取れちゃった フフ
お天気しだいだけど
しかもとってもお安かったのよ

投稿: Rさんへ | 2008年2月 5日 (火) 17時22分

プードルってとても寒がりですよね
犬は駆け回るってあれは間違いだと思う
まろんは1・6~1.8くらいなのでいつも震えてるんですよ

雪はすぐとけてなくなりました
でも寒いよ~

投稿: masakoさんへ | 2008年2月 5日 (火) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 形ばかり | トップページ | 克服したくて »