« 1年ぶりに | トップページ | ワンコのネックレス »

克服したくて

めいの雪に対する恐怖を取ってあげたくて

でも雪はあっという間に溶けてなくなり

温暖化現象なのでしょうか?

2~3年前までは雪は年に何回か積雪し雪かきしていたし

道端に残雪していたのに

今回全くなし

でも、公園ならと昨日のお昼休み行ってきました

Maronn_1640

初めて見る雪だるまにワンワンほえるめい

Maronn_1658

最初は雪の中に入ろうとしなかっためいも段々なれてきて

走りまわってくれました

Maronn_1648

本当はお家でお留守番してなきゃいけないまろんですが

誰かワンちゃんいたらバックインさせようと準備をしてつれて行っちゃいました

ごめんなさい

でも公園誰もいませんでした

Maronn_1652

雪も克服できたよかったね  めい

Maronn_1651

面白かったねまろん

Maronn_1665

そして雪の中から

小さな春を見つけました

水仙の芽ですって

|

« 1年ぶりに | トップページ | ワンコのネックレス »

ペット」カテゴリの記事

コメント

まろんちゃん、めいちゃん、雪遊びできて良かったね♪
岡山も一週間程前に雪がうっすらと積もったんですよ~!
あっと言う間に溶けちゃったけど!
我が家のワン達もお散歩の時、わざわざ雪の上を歩いてたから喜んでいたのかな☆

水仙の芽ですか!なんだか春が待ち遠しいですね~(*^^*)

投稿: ぷぅママ | 2008年2月 5日 (火) 17時35分

春ですね。
私の庭の芝生も、よくみると緑のものが
生えています。
徐々に春。
ますますワンズも楽しいでしょうね。
筍ほりにでも・・・。

投稿: takako | 2008年2月 5日 (火) 17時58分

まろんちゃんめいちゃん
雪で楽しく遊べたみたいでよかったですね~!
うふふ、雪だるまちゃんに吠えちゃうなんて
可愛い(*´ -`)(´- `*)
水仙の芽も可愛いですね~
こうやって寒い中健気に頑張って伸びようとしている姿
とっても素敵ですよね♪

投稿: masako | 2008年2月 5日 (火) 22時56分

なんだかめいちゃん誇らしげに見えます。
「どうよ!」って。
これで雪が待ち遠しくなったかもしれませんよ。

水仙の芽がでて春はそこまで来ていますね

投稿: Ree | 2008年2月 6日 (水) 00時42分

見たことない、巨大な白い物体....
そりゃ吼えるよね。
でも、すぐ慣れたかしら?

寒い寒いと思っても、
植物たちは春の準備を着々と進めているのですね。
人間もがんばらなくちゃ。

投稿: R@R&B | 2008年2月 6日 (水) 08時48分

むふふっ
昨日、公園に行ったらビリーも同じ雪だるまさんに吠えてましたっ!!!
怪しい人?に見えたのかなぁ(^◇^)

あぁ~春が待ち遠しいよねっ!!!

投稿: アンビリママ | 2008年2月 6日 (水) 09時50分

岡山も雪ふるんですね
めいは最初雪が理解できなかったらしく
かなりおびえていたんですよ
もうこれで大丈夫かな?

投稿: ぷぅママさんへ | 2008年2月 6日 (水) 10時52分

そうですね
春はそこまで来ています
私が苦しむ季節もそこまで来ています
筍は場所柄よく頂きます

投稿: takakoさんへ | 2008年2月 6日 (水) 10時54分

ご協力ありがとうございます
少しでもたくさんの人に知っていただけたらと思います
そして大きな力になれたらと願います
春はそこまで来ています

投稿: masakoさんへ | 2008年2月 6日 (水) 10時56分

最後まで雪だるまにはワンワン吠えていました
きっと宇宙人に見えたのかも知れませんね
最後はまろんの方が誇らしげでした

投稿: reeさんへ | 2008年2月 6日 (水) 10時59分

初めてみる雪だるまは宇宙人だったみたいですよ
今日も雪がチラチラ
明日は雪?

投稿: Rさんへ | 2008年2月 6日 (水) 11時02分

ビリタンも初めて見る雪だるまだよね
公園入った時点で雪だるま向かって吠え出しちゃて
あちこちの雪だるまにワンワン攻撃でした

春よ来い
春よ恋ですね
でも花粉は怖い

投稿: アンビリママさんへ | 2008年2月 6日 (水) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1年ぶりに | トップページ | ワンコのネックレス »