« ロペクラブ | トップページ | 頑張れ受験生 »

親子面接

受験シーズンです

我が家にはあまり登場しませんが、2人の息子がいます

長男は大学3年(来春4年生決定)
次男浪人1年生

去年センターで数学ⅠAを解かないといけないのに数学Ⅰを解いた息子
去年ブログにも書きましたが

その後あがいてみましたがめでたく浪人

今年ある私立大学を受験

なんと52倍

まあ無理かなと思っていたのですが、1次合格

2次試験は論文と親子面接

幼稚園から公立できた我が家には、面接はTVの中の他人事だったのです

先週末、日曜日に半日帰りをしたあの日

面接でした

ノミの心臓のパパさん頑張りました

ママはやっぱり緊張することはあまりなく・・・

子供を真ん中に3人並んでいろんな事を聞かれました

皆が天才に見えたとパパさん

本当にいい経験をさせてもらいました

よくTVで幼稚園受験のシーンがありますが、全く同じでした

25日、26日と国立大学の受験です

もう少しだよ

皆頑張れ

|

« ロペクラブ | トップページ | 頑張れ受験生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

面接、お疲れ様です。
面接・・・考えただけでcoldsweats02の私。
親子面接なんて絶対御免!!「無いところを選んで」って言うでしょうsweat01
国立の受験も残ってるんですね。
息子さんもママさんもふぁいと~up

投稿: halun | 2008年2月23日 (土) 14時56分

うっわぁ~親子面接・・・怖っ
パパさんがノミの心臓だとは知らなんだぁ~^m^

午前中に公園行ってまろめいちゃん&ばっちゃんにお逢いしました!!!
まろんちゃん、近づいて行ったら怒ってた(^◇^)

凄い風だねぇ~家が飛ばされそうですっ!!!

投稿: アンビリママ | 2008年2月23日 (土) 15時53分

お疲れ様です・・・
私もそのうち経験するのでしょうか。
受験は恐ろしいです。
大変だけど、成長するのでしょうね。

投稿: takako | 2008年2月23日 (土) 16時12分

受かるとは思っていなかったので
気楽に考えていました
今回は2回目という事で親子ともに楽にいけそうです

投稿: halunさんへ | 2008年2月23日 (土) 17時31分

身体と心は比例しないらしいよangry
ばっちゃんが言ってました
まろん強くなったでしょ
私もびっくりするくらい
おてんばになりましたwobbly
今日のお天気はすごかったね
全部きちゃったものね

投稿: アンビリママさんへ | 2008年2月23日 (土) 17時34分

受験は魔物がすんでいます
終わるまで何があるかわかりません
takakoさんも親子受験OKそう
楽しめる派good

投稿: takakoさんへ | 2008年2月23日 (土) 17時39分

面接だったんですね~
お疲れ様でした!
大学も面接ってあるのですね~
知りませんでした!
私は子供がいないので分からないんですけど
自分が中学受験の面接を受けた時・・・
本当にドキドキでした(@_@;)
母はもっとドキドキだったのかもしれませんね。
国立の方も頑張ってくださいね♪

投稿: masako | 2008年2月23日 (土) 19時25分

子供がないのでそういう経験がないのです。
厳かな入学式や卒業式など
もう一度味わいたいといつも思います。

めろんママさんは、
大学生のお子さんがいらっしゃるイメージはなかったなぁ~
もっと小さいお子さんかと。

投稿: Ree | 2008年2月24日 (日) 00時12分

受験者の少ない昨今、52倍はすっごいですね。

知性的ではきはきした印象のママさんと
大きな体でちょっと気が弱そうなパパさんの組み合わせは
両親のキャラクターとしてはかなりイケてるんじゃないでしょうか(^^)

無事の合格を祈っています。

投稿: B | 2008年2月24日 (日) 08時10分

知ってる大学ではここのみです
長男はここを受験しなかったので、初めての経験でした
皆さんお子さんの賞状やトロフィーなどいっぱい持って大きなかばんを引っ張っていらしてました
遠方からの方は大変なんだなあと実感した瞬間でした

投稿: masakoさんへ | 2008年2月24日 (日) 12時40分

えっ若く見えたって事ですか?
子供が手元にいなくなってワンコにメロメロになったかも
子供がいた頃からワンコにメロメロだったか

投稿: Reeさんへ | 2008年2月24日 (日) 12時43分

そんなに持ち上げても何も出ませんよ
昨日はお疲れ様でした
早起きは三文の徳でしたね

投稿: Bさんへ | 2008年2月24日 (日) 12時44分

オドロキですよ。
メロンママさんにそんなに大きなお子さんがいらっしゃるとは・・・。
まだ3~4歳のお子さんなのかと思ってましたよ・・・。でも、一緒にゴルフしたって日記読んだしな~と思って!!

受験シーズンは親御さんもハラハラドキドキですよね。それにしても大学受験で親同伴面接とはすごいですね~。医学部!?
あとちょっとですものね、頑張ってくださいね。

投稿: マロンママ | 2008年2月24日 (日) 23時34分

近頃は大学でも面接があるのですか!!
時代は変わりましたねぇ~。
私の頃にも、そんな大学あったのかしらぁ~。
(かなり遠い目・・・・。正直、懐かしい感じ)

ご子息殿の、桜の咲くことをお祈り申し上げてますぞ!!

投稿: ジュリアンとマシュー | 2008年2月25日 (月) 07時24分

Bさんのおかげでしょうか?
なぜかとても若く思われているのは?
普通におばさんです

親子受験は楽しめました
私だけですが(笑)

投稿: マロンママさんへ | 2008年2月25日 (月) 16時48分

この大学の親子面接は昔からの伝統みたいです
かなり遠方からいらしてる方は大変ですよね
受験って親子試練です

春に桜咲くといいのですが

投稿: ジュリアンとマシューママさんへ | 2008年2月25日 (月) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロペクラブ | トップページ | 頑張れ受験生 »