« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

ワンコのセーター

先日は温かいコメントありがとうございました

いつみその時に後悔しないように、いいと思う事をしてあげようと過ごしてきたのに

病気になったワンコちゃんの話を続けて聞いてしまって、不安でいっぱいになってしまいました

今回本当にブログをしていてよかったと思う事はなかったと思います

これからもずっとよろしくお願いしますねlovely

手編みのセーター出来上がりました

今回ちょっと時間かかっちゃった

Maronn_1736

一応犬の足跡なんてつけてみました

Maronn_1743

早くご飯をください  BY めい

スヌードしない時はゴムでお耳を止めてます   BY  ママ

Maronn_1742

私はお耳が短いからスヌードいらないのよ   BY  まろん

| | コメント (4)

避妊手術

我が家のお世話になってる獣医さんはお産させないなら、避妊手術はヒートが来る前にするのがベスト

なぜなら乳がんや子宮がんを予防する確立がかなり高いから

まろんを迎えてかなり先生とも話しあって、ネットも色々調べて、本も読んで

1歳時の体重が1kという事もあり手術はしないという事に決めました

めいは悩んでいる間にヒートが来てしまいました

そして最近、知り合いの方に

避妊しなかったら1度は出産させたほうが乳がんにはなりにくいと言われました

その根拠が医学的にあるのか、色々調べてみましたが分かりません

ただ、まろんは体が小さく出産には耐えられないと思うし

めいは大きさ的には大丈夫だと思うのですが

仕事をしていて、お産の後の子育て出きるのか不安だし

今すぐ病気になるわけではないのですが

若い体力のあるうちにやってあげられる事はしてあげたいし

避妊手術 お産皆さんはどうしてますか?

お知り合いに手術、お産された方いらしゃいますか?

ワンコのご飯とともに永遠の課題なんでしょうか?

| | コメント (15)

疲れたよ

なんだか昨日はとっても疲れたので温泉へspa

那須のいいところって近くに源泉かけ流しのspaが安くであるところ

温泉行く途中にMaronn_1731

クリーム大福を買いました(3つって事はないのですが、家に持ち帰ったのは3つ?)

おいしいんだよ

なぜ3つsign02

今朝ラジオを聞いていたら丸の内線運転見合わせ

またsweat02

今日は2日目の試験がある次男君

朝から連絡したりでまたまたお疲れのママsweat01

東京ってよく電車止まりますよね

Maronn_1543 Maronn_1544

春はそこまで来てますね

公園もずいぶん緑が出てきました

昨日買ったかりんとう

いろんな味があっておいしかったです

まだ全部の味は食べていないけど、きっとそれぞれおいしいんでしょうね

次男はこれでひと段落

結果待ちなので落ち着いたのですが、

ワンコのことが心配な事があって、これも色々調べているのですがなんとも言えず

次回詳しく

| | コメント (4)

頑張れ受験生

土曜日の夜に次男の好きなココアのシフォンケーキを焼きました

日曜があんな大変な一日になるなんて思わなかったから

Maronn_1732

午前中の新幹線で東京に行く予定だったのに

爆弾低気圧

在来線  運休

新幹線  運転見合わせ

東北道  通行止め

東京までどうやって行けばいいのsign02

まあ行けなきゃ行けないでいいかあ

と言いながらも  夕方新幹線でばーばの家へ

なんと1時間半で行ける距離なのに4時間もかかってしまいました

ふと新幹線の車内を見ると受験生らしい子がなんにも

この子たちの両親はどんなに心配なさっているでしょう

現地に着くだけでもかなりの体力を使ってしまったであろう受験生

それを見守っていらしたご両親たちもお疲れ様でした

今日は皆最後の力を振り絞って頑張ってね

わが息子は、ばーばの家からなのでそのような苦労をする事なく受験に出かけて行きました

午前中お休みもらったので、10時にグランスタへ

あの長蛇の列のかりんとうが気になって

Maronn_1733

12種類あって変わったお味のかりんとうがありましたが

感想は又

私達はばっちゃんとお留守番いい子にしてたのに
お土産なかった

Maronn_1723

昨日は風が強くてお散歩行けなかったよ

ママはかりんとうに他にも色々袋持っていたんだよ

なのにお土産なかったんだよ

Maronn_1722

ママも疲れたよ

仕事頑張ろう

| | コメント (6)

親子面接

受験シーズンです

我が家にはあまり登場しませんが、2人の息子がいます

長男は大学3年(来春4年生決定)
次男浪人1年生

去年センターで数学ⅠAを解かないといけないのに数学Ⅰを解いた息子
去年ブログにも書きましたが

その後あがいてみましたがめでたく浪人

今年ある私立大学を受験

なんと52倍

まあ無理かなと思っていたのですが、1次合格

2次試験は論文と親子面接

幼稚園から公立できた我が家には、面接はTVの中の他人事だったのです

先週末、日曜日に半日帰りをしたあの日

面接でした

ノミの心臓のパパさん頑張りました

ママはやっぱり緊張することはあまりなく・・・

子供を真ん中に3人並んでいろんな事を聞かれました

皆が天才に見えたとパパさん

本当にいい経験をさせてもらいました

よくTVで幼稚園受験のシーンがありますが、全く同じでした

25日、26日と国立大学の受験です

もう少しだよ

皆頑張れ

| | コメント (16)

ロペクラブ

朝起きるとかなりの風

ママの気持ちはダウン

だって強風なんですよ

ぶつぶつ言いながらゴルフ場へ

Maronn_1724

なんと風がない   暖かい

ホッカイロもいらない

山もきれいでしょう

Maronn_1725

今日はレッドチィー

Maronn_1726

パパと近所のおじちゃまと3人でホワイトからのガチンコ勝負

Rさんから引っ張ってきた

Maronn_1728

今日はパパにはゴルフの神様が降りていた

何をやってもうまくいく

まあママもそれなりに頑張ったし100は切ったしよしとしよう

ロペの裏メニュー

支払い終わって2階に行くとマッサージ機やジョーバが無料で置いてある
ソフトドリンクももち無料

癒して帰りましょ

そして昨日はばっちゃんの72歳のお誕生日

Maronn_1730

いつもお世話になってます

| | コメント (8)

ブラッシングローション

まろんのカイカイも週2回のお風呂と加湿でよくなりました

たぶん乾燥から来るもの?だったのか

ブラッシングも静電気がおきないようにローションをスプレーして

最初は購入していたのですが、成分を見ると手作りできそうと

今では自分で作ってます

とっても簡単なので興味のある方はいかが?

ブラッシングローションの作り方

精製水100CC

アロマオイル2滴

ホホバオイル2~3滴

以上を遮光ビンに入れて使う前によく振って使う

超簡単でしょ。ぜひ試してみてね

めいはアロマの香りが嫌いでしゅよ

Maronn_1691

ママがビンをシャカシャカしたら逃げたくなりますのよ

Maronn_1673

| | コメント (8)

お荷物です

昨夜ワンズが ワンワン

しばらくして宅急便です

我が家のワンズ、宅急便のお兄さんは嫌いらしく

玄関のチャイムが鳴るかなり前からワンワン

ワンワンセコムです

そしてMaronn_1720

暮れにネットで見てポチってしたような?しなかったような?

Maronn_1721

もしかして去年の暮れって私はとってもくじ運が強かったの?

Maronn_1719

なんだか国産って字が際立っていますが

私達のおやつはポチってしてないのですか?

面白くありません

BY  まろん。 めい

| | コメント (10)

ハードな日曜日

昨日は朝6時20分発東京行きの新幹線にのって東京へ

用事を済ませお昼のお弁当を買うために東京駅でお買い物

なぜかりんとう売り場だけ長蛇の列なの?

ちょっと覗いてみたけど何か違うの?

みため普通のかりんとう

午後帰ってワンズと公園へ

Maronn_1700

家は晴れていたのに公園は雪

Maronn_1710

雪の中でも元気なめい

Maronn_1716

まろんは松ぼっくりくわえて走ります

Maronn_1715

まろんのお顔には雪が積もってしまいました

Maronn_1706

前回の雪もとけてないのに、又雪です

この後帰ってお風呂に直行のワンズ

その後ママのリニューアル

テンションかなりハイのまま美容院へ

長かった髪を15cmも切ってしまった(涙)

後悔してもくっつけられませんから

先週はちょっとハードな日々でしたがさて今週は?

やれば出来るものですね

東京半日帰り

1日をとっても有効に使った日曜日なのでした

| | コメント (13)

袋田温泉

昨日ばっちゃんと1泊の温泉に行ってきました

暮れにタカヒコスリー(ゴルフ場)のコンペの優勝商品で頂いた無料宿泊券

場所は袋田の滝のすぐ近く

Maronn_1694

ちょっとだけ凍ってるの

Maronn_1698

家から1時間で行けるの

Maronn_1699

ツララって久しぶりに見たかも

Maronn_1697

タダだからと思ってあまり期待しないで行ったのですが

お料理も温泉もGOODでした

ちゃんと朝には帰ってお仕事頑張りました

Maronn_1692

パパとお留守番だった     BYまろん

Maronn_1691

私も温泉行きたいでしゅ         BYめい

| | コメント (12)

バレンタインデー

明日はバレンタインデーですね

皆さんもう準備しましたか?

私は例年自分が食べたいチョコを主人にプレゼントしていたのですが

今年はパパのために

パパのためだけに準備しました(きっと今回だけだわ~)

なぜって

Maronn_1690

Reeさんとこで紹介してたビール見つけちゃったから

チョコの香りのするビール

ママは飲めないけど、とっても興味がありましたの

Maronn_1635

なんだか母さん自分のためにいっぱいチョコ買ってきたよ  BYめい

Maronn_1634

あんなに食べたらブーになっちゃうのに      BYまろん

| | コメント (12)

そろそろ

2日間雪のお散歩楽しんだワンズ

今回は暖かだったので雪はすぐシャーベット状態

お散歩に行くと足はどろどろ、なかなかパウダースノーまでは無理ですね

Maronn_1686

そんな中2日目、広場のテーブルになにやら雪祭り

怪しい物体ですね  BY  めい

なんと右はアンビリママさんが作ったダックスだったんですって

溶けて怪しい物体になっていて、めいがワンワンほえていました

でもワンコだって分かったし、超かわいいって思いました。   BY ママ

Maronn_1689

雪だるまも怖くなくなりました

公園から帰って来てなんだか目が、目がかゆい

そろそろ対策しないといけませんね

お薬のみはじめました

今年の花粉はとっても多いんですって

皆様花粉対策どうしてますか?

嫌な季節がやってきます

| | コメント (12)

1年ぶりに

土曜日から降った雪は結構積もって

Maronn_1684

去年は1度も登場する事がなかった雪かきの道具

今回は活躍しましたよ

Maronn_1677

ワンコのお散歩は午後から行くことにしたので

紅茶のシフォンケーキなんぞ焼いてみました

明るいときにケーキを焼くなんて久しぶり

Maronn_1679

公園はかなり雪が深く

埋まってしまっためい

Maronn_1683

かなり大変そうでした

雪にもなれて楽しそうなワンズでしたが、2日連続でお風呂に入るなんて思ってもいなかったみたい

| | コメント (12)

回遊魚

人はよく私の事を回遊魚のようだといいます

じっとTV見てリビングにずっと座ってなんていられない

きっと手は何かしら動いているの

編み物だったり、ビーズだったり、トールペイントだったり

普段からTVはあまり見ない

ずっと座っているのが疲れるから

いつからこんなになってしまったのでしょう

昔はよく寝てもいたのに、寝ていると腰が痛くなることないですか?

年をとったせいでしょうか?

この雪の連休

あなたはどう過ごしますか?

Maronn_1637

私は寝るのが大好きだよ     BYめい

Maronn_1667

ママが1日お家にいると遊んでってうるさいの
少しはおとなしくしててくれれば良いのに        BYまろん

| | コメント (14)

ロペクラブの予定が

昨日はとてもよいお天気

暖かくてゴルフ日和

でも

なぜ

ロペクラブはクローズ のお電話が前の日の夕方はいりました

その時点で他のゴルフ場はいくらでも探せたのですが

私の気持ちはロペクラブだったのです

ランチにピザとマンゴープリン(ゴルフとは関係ないかも)

そして露天風呂(これも関係ないかも)

なのでゴルフは行きませんでした

しかし

21日に再度予約したのですが

懲りないめろん家いえママなのでした

Maronn_1673

ママがずっと話しかけてくるからうるさい       BYまろん

Maronn_1621

まろんがお散歩来ないから寂しいよ      BYめい

| | コメント (2)

ワンコのネックレス

日曜日に雪が降ってお家でマッタリ過ごしためろん家

たまったDVDを見ながら

Maronn_1670

編みかけのセーターを仕上げました

Maronn_1669

3つで300円の毛糸玉で出来ちゃった

Maronn_1671

そして、淡水パールのネックレス各2点作りました

どう かわいいでしょう

Maronn_1672_2

今回、ピンクと白で同じものを作りました

おてんばめいもちょっとセレブに見えるでしょ

昨日夕方木曜日の勉強会が中止になったと連絡がありました

なんでもインフルエンザが流行しているらしく、皆体調管理が大変らしいのです

私達の仕事ってどうしても感染しやすいからね

って事で即ロペに電話しちゃいました

予約できたけどお天気どうかしら?

今も雪がチラチラのめろん家地方です

| | コメント (12)

克服したくて

めいの雪に対する恐怖を取ってあげたくて

でも雪はあっという間に溶けてなくなり

温暖化現象なのでしょうか?

2~3年前までは雪は年に何回か積雪し雪かきしていたし

道端に残雪していたのに

今回全くなし

でも、公園ならと昨日のお昼休み行ってきました

Maronn_1640

初めて見る雪だるまにワンワンほえるめい

Maronn_1658

最初は雪の中に入ろうとしなかっためいも段々なれてきて

走りまわってくれました

Maronn_1648

本当はお家でお留守番してなきゃいけないまろんですが

誰かワンちゃんいたらバックインさせようと準備をしてつれて行っちゃいました

ごめんなさい

でも公園誰もいませんでした

Maronn_1652

雪も克服できたよかったね  めい

Maronn_1651

面白かったねまろん

Maronn_1665

そして雪の中から

小さな春を見つけました

水仙の芽ですって

| | コメント (12)

1年ぶりに

昨日の日曜日雪が降りました

めろん家の庭にも1年ぶりに積雪しました

那須地方といってもめろん家は麓?なので積雪は久しぶりなのです

そして1歳8ヶ月のめいは雪を見るのは初めて

Maronn_1638

犬は喜び庭駆け回り、まろんとめいはこたつで丸くなる

でした

嫌がって家の中に逃げて帰りました

もっと喜んでくれると思ったのに、残念

そして

1年2ヶ月ぶりにまろんにヒートが来ました

普通半年に1回年2回ヒートは来るのですが

まろんは小さい分年1回4歳なのに3回目のヒートです

量も少なくて夜お布団に入るときにオムツをするくらいですみます

めいとは全く違います

避妊もかなり悩んで手術はしませんでした

これでよかったのか今でも悩んでいますが、

Maronn_1639

デジイチ、バックが白だとホワイトバランスとか考えないと見えづらいですね

| | コメント (10)

形ばかり

パパさんの東京土産

みんなの念力が通じたのか通じなかったのか

Maronn_1589

東京バナナとゴマ卵(東京駅で購入)

気持ちだけでもうれしいよ

昨日の現実は耐え難いことですが、決して逃げてはいけない事のように思います
現実にあることなのですから
現実を知ることだけでも必要だと思うから

そして我が家のワンズ

Maronn_1636

いえ、めい様

Maronn_1637

なぜか頭が下で寝ているの

辛くないかいめい様

一応レヂィですのよ

| | コメント (9)

ショックです

今日アン・ビリママさんのブログで知りました

こんな事があっていいのでしょうか?

| | コメント (1)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »