« 突然に | トップページ | ジュンクラシック »

簡単チーズケーキの作り方

今日は10時過ぎから雪が降り、今は冷たい雨に変わっています

明日は久しぶりのジュンクラなのに(分かる人にはわかる)

朝ばっちゃんはいつも通りに2ワンとお散歩に行って、誰もいない公園で雪まみれになったらしい

Maronn_1596

公園とっても寒かったよ   BY まろん

Maronn_1597

お友達誰もいなくて寂しかったよ   BYめい

初コメントいただいたルルさんにケーキの作り方を教えてくださいって

こんな簡単なケーキ

作り方ってほどではないのですが

材料

クリームチーズ  1箱(250g)
生クリーム     1箱(植物性でOK)
卵(全卵)      3個
小麦粉        大匙3杯
砂糖         70グラム
ベーキングパウダー  小さじ1/2

ミキサーに入れてきれいに混ざったら180度のオーブンで40~60分焼く

このときにターンテーブルに100CCの水をいれる
注 これは絶対に忘れないで  ポイントです

我が家は去年オーブンを買い換えてターンテーブルがないものに
なので、スチームオーブン機能を使って焼きました

砂糖も我が家の量なのでもう少し多くてもOK

ルルさん試してみてください

これからもよろしくお願いします

|

« 突然に | トップページ | ジュンクラシック »

ペット」カテゴリの記事

コメント

レシピありがとうございます。
さっそく作りたいと思います。

うちにもワンチャンがいるんですよ。
シーズーとヨーキー、両方オスですが
仲良くて元気なんですよ~

こちらこそ、よろしくお願いします。

投稿: ルル | 2008年1月23日 (水) 18時51分

混ぜるのをミキサーに入れてガーッっとやちゃうなんて!!
簡単そう!
常温でやわらかくなるのなんて、待ってられないものね。
この技、頂いて帰ります!

投稿: ジュリアンとマシュー | 2008年1月23日 (水) 20時03分

はじめまして♪
masakoさんの所から飛んできました^^
那須在住との事で、同じ県。。
足跡残したく、書き込みしちゃいました♪

チーズケーキ美味しそうですね!!!
混ぜるだけで出来ちゃうんですかっ?
それなら、料理センスの無い私にも出来るかも?(笑)
今度、作ってみよう♪

まろんちゃんもめいちゃんも寒くて風邪引きませんでしたぁぁ??
今日は、栃木県南部の我が家でも雪が降りました!!
なので、うちのワンはお散歩無しです(笑)
人間が無理でしたぁぁぁ(爆)

投稿: toop | 2008年1月23日 (水) 21時09分

美味しそう、チーズケーキ大好きです。
しかも簡単そうですね。

ジュンクラですか! 寒そうですね。
雪は大丈夫かな・・・
Rさんの二の舞にならないよう
寒さ対策万全で楽しんで下さい。

投稿: Ree | 2008年1月24日 (木) 00時15分

今頃は昼食中かな?
今日はお天気よくてラッキーですね。

チーズケーキのレシピ、
これなら私にも出来そうなので
今度の日曜ためしてみます。
太るかしら? 夫の食欲に助けてもらおうっと。

投稿: R@R&B | 2008年1月24日 (木) 12時17分

お役にたてたでしょうか?
とっても簡単なのにおいしい
一度試してみてください
家にワンコを迎えるときにヨーキーとプードルと悩んだんですよ
ワンコがいると家が和みますよね
お友達になってくださいね

投稿: ルルさんへ | 2008年1月24日 (木) 16時36分

持っててください
とても簡単でお勧めです
難しいケーキは買う事にしています

投稿: ジュリアンとマシューママさんへ | 2008年1月24日 (木) 16時38分

はじめまして
書き込みありがとうございます
同じ県ってうれしいです
これからもよろしくおねがいしますね

雪でも風でもお散歩には毎日出かけます
ワンたちはブルブルですが歩きだすと元気いっぱいになり
走りまわっていますよ

投稿: toopママさんへ | 2008年1月24日 (木) 16時44分

今日は早いスタートだったので寒くありませんでした
午後から風が強くなりましたが、残り2ホール
我慢できました

投稿: Reeさんへ | 2008年1月24日 (木) 16時46分

お昼はねえ
10時半でした(笑)
早いスタートでしかも終わるまでコースでは人に会いませんでした
風も残り2ホールから強くなり
結構暖かくプレーできました

投稿: Rさんへ | 2008年1月24日 (木) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 突然に | トップページ | ジュンクラシック »