« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

止められません

甘いもの大好き

チョコ大好き

最近はまってるチョコ

Maronn_1632

リッチフルーツチョコ

ちょっとお高めだけどおいしい、止められません。

明日パパは東京に講習会

クリームクリスピードーナツ買ってきてってお願いしたら  却下

焼きドーナツ買って来てってお願いしたら         却下

新宿伊勢丹で                        却下

そんな時間ないだって

まあ私だってあの行列いまだに並べないからしょうがないけど

一度は味見しなくっちゃねえ

私も7日の勉強会少しお勉強しておかないとなあ

Maronn_1635

ママちゃん 甘いもの食べすぎですよ~

Maronn_1634

お土産なしですかねえ

| | コメント (10)

パワーストーン

お友達の誕生日に天然石のネックレス2点作りました

Maronn_1631

サンゴとローズクオーツの2点

サンゴは夏のイメージだけど冬にはこの赤色が元気が出る色なので好きです

喜んでもらえるかしら

Maronn_1541

お正月に長男から回ってきた本を読み終えました

我が家は

長男ーママー次男
次男ーママー長男

と本が回っていきます

しかもブックオフの安い本

ジャンルもマチマチ、けれど結構自分では買わないジャンルだったりするので楽しみです

今回すべて映画になったもの

DVDですでに見たものだけに又違った角度で読めて楽しかったですよ

Maronn_1618

今日は雪の予報でしたが、今にも降りそうだけど降らなかった

よかったです

でも公園は誰もいませんでした

Maronn_1619

誰もいなくて思いっきり走れるよ  BYまろん

Maronn_1621

一緒にボール遊びするお友達がいなくて寂しいよ  BYめい

| | コメント (6)

日曜日のお友達

平日の公園と土曜日。日曜日の公園とはお散歩している方が違います

昨日の日曜日寒い公園にいっぱいのお友達が来ていました

Maronn_1623

ゆめちゃんとご挨拶

5ヶ月になって段々大きくなってきましたね

Maronn_1625

チャっピーちゃん

元気な男の子

Maronn_1627

久しぶりのアン・ビリ君

Maronn_1630

ダックスの5ヶ月の男の子

色も聞いたんだけど、忘れちゃった(ちょっと珍しい色だったよ)

Maronn_1629

そして、3ヶ月のピンシャー君

テニスボールくらいの小さな小さな赤ちゃん

めいと隣同士で写真撮りたかったのに、なんだか壊れてしまいそうで

めいを近くには行かせられませんでした

あまりまろんの写真がない

だって、知ってる子にはとっても強いまろん、でも知らない子には近づかない

なのでお写真ありません

お散歩してる方から言われた同じ言葉

いや~いっぱい着てるねえ~

そう我が家はとっても寒がりですから

昔、子供に靴下をはかせる、脱がせるってばっちゃんとバトルしたっけ

きっと今では間違いなくはかせるばーばになるだろうと思うのでした。

| | コメント (14)

ワンコの肉球クリーム

とても寒く、毎日のお散歩にワンコの肉球もカサカサに

最初は市販のクリームを使っていたのですが

簡単に作れることがわかり、今では手作り

Maronn_1590

蜜蝋10グラム。  ホホバオイル15CC

Maronn_1591

湯煎にかけて溶かし、周りが白く固まり始めたらアロマオイルを入れて混ぜ混ぜ

Maronn_1595

今回のアロマはカモミール3滴

ラベンダーは我が家のワンコは嫌いなので

ママの疑問

もう少しやわらかいクリーム状にはならないのかしら

市販のものもそうなんだけど、固い

リップクリームみたいな容器でもあれば良いけどね

Maronn_1611

襟巻きとかげならぬ襟巻きまろんだぞ

Maronn_1612

この間の変な香りの物体分かったぞ~

肉球クリームだって

嫌いなんだな  BY 襟巻きめい

| | コメント (8)

ジュンクラシック

昨日久しぶりにパパと2サムで行ってきました

前日は雪から冷たい雨になりどうなる事かと思いましたが

Maronn_1605

暖かい

しかしその分霧が

いつもはカチカチのグリーンも今朝は凍ることはなかったそうな!

家から30分余裕をもって早く出てきてしまい

8時29分スタートを早くついたし、私達がトップスタートという事もあり

8時15分にはスタート

Maronn_1604

前半3ホールまでは霧

Maronn_1606

ずっと暖かくプレーできると思ったのに

天気予報は当たった

外れても良いのに

Maronn_1607

残り3ホールでこの風伝わるだろうか?

ただ山のゴルフ場。場所、場所では無風状態

Maronn_1609

ジーン・サラゼンが設計したジュンクラシックカントリークラブ

ただいま冬季料金でとてもお安い

しかもご飯のときしか人を見かけなかった!

貸切?状態でしたよ

コースはロペより楽しいかも

でも私個人的にはやっぱりロペが好き

とても早いスタートに貸切状態だったために2時半にはお家にいましたのよ

それで、ワンコの肉球クリームを作り、セーターを編み始めました

それは又UPします

Maronn_1594

母さん帰って来てから、変な香りのもの作ってました
なんだか私達のものらしいけど、ちょっと不気味だわ~   BYまろん・めい

| | コメント (8)

簡単チーズケーキの作り方

今日は10時過ぎから雪が降り、今は冷たい雨に変わっています

明日は久しぶりのジュンクラなのに(分かる人にはわかる)

朝ばっちゃんはいつも通りに2ワンとお散歩に行って、誰もいない公園で雪まみれになったらしい

Maronn_1596

公園とっても寒かったよ   BY まろん

Maronn_1597

お友達誰もいなくて寂しかったよ   BYめい

初コメントいただいたルルさんにケーキの作り方を教えてくださいって

こんな簡単なケーキ

作り方ってほどではないのですが

材料

クリームチーズ  1箱(250g)
生クリーム     1箱(植物性でOK)
卵(全卵)      3個
小麦粉        大匙3杯
砂糖         70グラム
ベーキングパウダー  小さじ1/2

ミキサーに入れてきれいに混ざったら180度のオーブンで40~60分焼く

このときにターンテーブルに100CCの水をいれる
注 これは絶対に忘れないで  ポイントです

我が家は去年オーブンを買い換えてターンテーブルがないものに
なので、スチームオーブン機能を使って焼きました

砂糖も我が家の量なのでもう少し多くてもOK

ルルさん試してみてください

これからもよろしくお願いします

| | コメント (10)

突然に

昨日友人からメールが来ました

ご無沙汰してます。仕事、プライベートでも忙しくストレスもMAX
久しぶりにあなたの焼いたチーズケーキを食べたいわ

という内容のもの

メールが来たのがPM9時過ぎ

普通なら次の日なんでしょうが、家の目の前がスーパー

私も突然食べたくなって

焼きましたMaronn_1585

このケーキ、材料さえそろえば超簡単

ミキサーで混ぜて焼くだけ。それだけなんですが

オーブンを買い換えて1年。いまだに使いこなせないのよねえ

ターンテーブルないし(かなり昔の人間)

そして、ばっちゃんも作ってくれました

Maronn_1599

アンビリママさんに貰ったお土産で、ボンタンズ漬け(九州の方は分かるかな?)

でも、ちょっと大人の味なので

Maronn_1600

家にあったピーナッツチョコに生クリームを混ぜてコーテイング

まいう~でございまする

Maronn_1594

私達も食べれますか?  BYまろん、めい

ちょっと無理です     BYママ

| | コメント (10)

遅くなりましたが

金曜日カットに行っためい

オーダーは耳は長く。手、足ボンボンつけて。ボヂィ1センチ。涙やけするので目の周りすっきり。尻尾もボンボン風

Maronn_1588

Maronn_1587

超かわいいでしょう(親バカ丸出し)

耳を長くすると幼さがなくなりますねえ

でもセレブ犬?

体重3キロ、ベスト体重になりました。

| | コメント (8)

皆えらいです

今日もとても寒い那須です

でも雪はチラチラしますが、積もってはいません

午後からトリミングのめい

朝、公園に行ってきました

家と公園の気温は2℃は違うのですが(公園が寒い)

Maronn_1582

Maronn_1581

雪がふぶく公園に皆集まっていました

寒い中、走るワンズもえらいですが

公園までつれてくるママさん達も偉いです

そんな中で

Maronn_1584

バックインのマリちゃん

小さくてかわいいんですよ

| | コメント (12)

嫌ですよ

Maronn_1572_2

Maronn_1571

私はこのままでいい

Maronn_1569

まろんみたいにならなくてもいい

私はレヂィに慣れなくてもいい

Maronn_1577

公園を走り回りたい

でも明日の午後から強制的にトリミングに行くめいなのです

| | コメント (4)

親バカと呼んで

帰ってきました

夕方6時過ぎ

1時にお願いして6時。ちょっと遅くありませんか?

って言えなかったけど

今回のオーダー

耳は短く(ボブみたい)足先は全部ボンボンつけて、ボデイは1センチ、爪は出さず丸くカット、尻尾もボンボン風、シャンプーはカイカイがあるのでアロマシャンプーか薬用で

これだけ言えば遅くなるか?

Maronn_1566

Maronn_1567 Maronn_1568 昨夜はとってもお疲れらしく

ご機嫌ななめ

ソファーで寝てしまいました

Maronn_1570 今朝のまろん

ずいぶん小さくなりました

でも体重が1.8キロになりました

200グラムも大きくなりました

えらいねえ

| | コメント (8)

又やっちゃいました

今日は午後からまろんだけトリミングに行ってます

2人一緒だと来週末しか予約できないので

今回初めてなのですが、別々の日となりました

めいは金曜日

まろんはめいが来るまでは1人で行っていたので何とか大丈夫(たぶん)

めいはどうなるでしょう

とっても心配です

明日にはかわいくなったまろんを披露できるかと

そして

こりもせず、やっちゃいました

見るだけのつもりで近くのデパート?に

天然石フェアーを開催してました

在庫があるので、作る参考にと立ち寄ったのですが

Maronn_1565

買っちゃいました

ばっちゃん曰く

ワンコの首もママの首も1つしかないのにどうするの?

ごもっとも
BY  ママ

いっぱい作ってバザーでもしますか?

動物愛護センターに少しでも・・・

無理かな

| | コメント (10)

連休の過ごし方

2連休の我が家

昨日はとても寒い一日でした

朝10時過ぎ、家を出る気温3℃

寒さに負けずに公園に行きました

公園に着くと人だかり?

Maronn_1558 公園でつきたてお餅の無料配布

ラッキー

頑張ってきた甲斐がありました

Maronn_1559 公園もあちこちで霜柱

風が強く

体感温度はマイナス

Maronn_1556

寒くてもヘッチャラです

Maronn_1557

コンデジでは

ワンコの走る速さについていけません

Maronn_1561

とても寒い公園

遊んでいるのは私達だけ

」」

連休2日め

4500円

ワンドリンク、お昼付き

長男からメールが木曜日に来ました

初めて長男にゴルフを誘われて、うれしくて即OK

何の事はない

家にスキーの靴を忘れてもってきてほしかったらしく

途中で待ち合わせだったのですが

去年2回しかラウンドしない息子には負けられないと

母は頑張った

去年は負けたけど

今年は頑張った

母の威厳を保ったぞ(そんな事で威厳は保たれるのか?)

今日は昨日と違い暖か(でも、家にいたら寒いと暖房の中)

お日様のありがたさを感じるのです

レギュラーから母99

息子102

勝ったぞ~

というわけで、連休の正しい過ごし方でした

| | コメント (4)

ママの独り言

先日我が家のワンズのDVDを作ってくださったゲンちゃんパパさん

パパさん家には3匹の柴犬がいます

すべて捨て犬や里親として一時お預かりの予定だったワンコがファミリーになりました

捨て犬だった豆ちゃん

拾われて15年たち

昨年の夏から後ろ足に力が入らず歩く事もやっとの状態でした

でも毎日公園にはお散歩にいらしていました

3日前に豆ちゃんが虹の橋を渡りました

それからゲンちゃんファミリーは公園に来なくなりました

めいやまろんに逢うと豆ちゃんを思い出して辛いとの事

ペットを見送った初めての経験だったそうです

私も昔中学生2年のときに犬を見送った経験があり

学校を2日ほどズル休みした事があります

その時、熱があっても休ませてくれなかった母が何も言わずにほっといてくれたことがあります

どうぞ、ゲンちゃんパパ、ママ

早く立ち直ってくださいね

ゲンちゃんエルちゃんのためにも

ゲンちゃんファミリーやアルタ君の仮父さんに出会って私にも出来ることを考えていこうと思った矢先の寂しい知らせでした

里親としてはやってはいけませんが、何かを探していこうと思います

よいアドバイスなどをいただけたらと思いますが

今日の一人ごとは、コメント欄は閉じませんが、コメントいただいてもお返事は出来かねますので

よろしくお願いします

又別の機会にアドバイスくださいね

Maronn_1553

Maronn_1554 Maronn_1555

| | コメント (2)

お年玉?

昨日、家のポストにメール便が

Maronn_1488 Maronn_1490

暮れにタカヒコスリーゴルフ場に行ったのですが

そう、ジャンボファミリーが設計したゴルフ場

その時に勝手にペアーマッチを開催されていて

参加料なし、最後にスコアーカード提出するだけの簡単なもの
(実際忘れていたし、期待もしていなかった)

Maronn_1552

なんと、優勝ですって

Maronn_1551

温泉、平日無料宿泊券

3月までなのでばっちゃんと行ってこようと思います

Maronn_1517_2

私もいけるですか?

Maronn_1518

お留守番は嫌ですよ

昨夜はエアロビ止めてプールに行きました
ばっちゃん連れて

ばっちゃんに負けずと頑張って泳いでいたら、思いっきり水のんで
苦しくて涙と咳が出てきました

泳ぎは自分のペースで泳ぐのが一番だと悟ったママでした

70歳のばっちゃんには勝てそうにありません

| | コメント (10)

いつもの日常に

新年になって初めてジムに行きました

ひさしぶりにエアロビしたら30分もしないで、逃げ出したくなったのは私だけ?

1時間が長かった(><)
夜最終のエアロビ受けるのは止めようと新年から思ったママでした

Maronn_1542 今日はとても暖か

でも池には氷りが

お昼だったのに

Maronn_1544

お正月気分も取れて

普段の生活に

Maronn_1543 走るのには
ちょっと暑いくらい

| | コメント (12)

ありがとう

箱根駅伝、何回みても涙が出るのは私だけ?

今朝は七草のおかゆを食べました
もちろん、ばっちゃん作

公園でいつもご一緒になる まめちゃんパパからプレゼントをもらいました

Maronn_1539

DVDを作ってくださいました

ここ3ヶ月くらいの写真をまとめてかわいく仕上げてくださいました

PC得意でないママは感激でした

Maronn_1549 アン・ビリママさんから

ご実家に帰省されて

お土産

皮はばっちゃんがボンタン漬けを作ってくれるって

ありがとう
早く体調治してね

Maronn_1548

コートの残りのハギレで

スヌード作りました

Maronn_1550

完全に遊んでいるママなのでした

| | コメント (8)

年末、年始

Maronn_1535 昨日はびわ池ゴルフ場で打ちはじめ

お正月なので、スタートは門松で

まあまあのスタートかな

Maronn_1536 年初め

リビングにこんなに長い時間座っていたのは、いつぶりだろう

夜、TV見ながらワンズのセーター編みました

型紙なくて体にあてながら編みました

子供達が小さい頃はよく編んでいたっけなあ

Maronn_1537

Maronn_1538

イチゴの柄のコートもかわいく出来上がりました

Maronn_1540

天然石のネックレスも作りました

ターコイズは夏だけど

今日から仕事はじめ

仕事もゴルフもワンズの事も頑張っていきます

今年の講習会を受けに行く予定をスタッフと組みます

来年度の小学校の講演会の予定を作ります

ワンズのアロママッサージの講習会も受けたいなあ

まだまだ勉強することがいっぱいです

先日ブログでお知り合いになったRさんご夫妻にお会いしました
とても気さくな方で楽しい時間を過ごすことが出来ました

今年はブログの輪も広げていけたらなあ
ゴルフも早い時期にご一緒出来たらと思っています

企画しなくっちゃ

| | コメント (8)

今年もよろしくお願いします

元旦からとても寒い朝でした

皆様それぞれの場所で、新年をお迎えされた事でしょう

我が家もばっちゃん作の御節を頂」きお正月を迎えました

Maronn_1500

いつもの公園で

ちょっと寒い

Maronn_1499

山は雪が降っているのかな

Maronn_1504

ちょっとピンボケ

前足着地

Maronn_1506

今日のナイスな1枚

お休みは明日まで

明日はびわ池で初打ち

気合を入れて頑張るぞ~

| | コメント (14)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »