« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

振り返って

あっと過ぎてしまった一年間でした

PC不慣れな私のブログにもたくさんの方々が来てくださり
お友達になってくださいました

本当にありがとうございました

まろんが我が家の子になってから
飛行機に乗せる事が心配で、九州の実家にも帰る事はなくなり
代わりに向こうから頻繁に来てくれるようになりました

預ける事も心配で旅行に行かなくなりました

その代わりにゴルフを始めるきっかけにもなりました

PCも子供に頼ってする事もなかったのに
毎日眺めるようになりました

私の仕事は30日まで
頑張ります

本年は今日をもって終わらせていただきます

皆様一年間ありがとうございました

来年はもっと飛躍する年になるよう頑張ります

暖かくブログを見守ってくださった皆様どうぞよいお年をお迎えくださいMaronn_1322

母さんのんびりで、オチョコチョイ
だけど、来年もお願いします

Maronn_1321

私達もよろしくお願いします

| | コメント (11)

かなりやばいかも

大掃除

レースのカーテンの洗濯。終わったよ
       ばっちゃんが

台所、お風呂場の水周り  終わったよ
      ばっちゃんが

窓ふき  終わったよ
       ばっちゃんが

そう家の大掃除はばっちゃんがすべて終わらせてくれました

で、何がやばいって

年賀状まだ終わってない

お正月の飾りやお花。何も買ってきてない

私がやらなきゃいけない事何もやってないんです

お仕事29日までで、私は30日まで

どうする?

徹夜か?

まだ、忘年会もあるし

どうする?

Maronn_1498

冬用のスヌード
作ってみました

Maronn_1495

そう、こんな事
してる場合じゃないかも

Maronn_1497 前回とっても地味だったので、おおきなおリボンつけたのに不評でした

| | コメント (8)

遅くなりましたが

                         メリ~クリスマス

皆様楽しく過ごされたと思います

めろん家も23日、24日とそれぞれ楽しく過ごしました

23日は東京のばーばの家にケーキとプレゼントをもって行ってきました

途中、佐野アウトレットにより

Maronn_1482 Maronn_1483_3

ロックオンアイスを

ママはべりーべりーべりーをパパは忘れてしまいましたが
どちらもまいう~でしたよ

こんな寒い朝にアイスを食べる人なんて私達くらいかな?
なんて思い行ったら並んでました

そして

Maronn_1484

ドッグペットで

ワンズのクリスマスプレゼントを

Maronn_1485

これからの那須は
雪が降りそうだし
霜が降った後の公園は
ぬれているので

Maronn_1486

おズボンタイプ

着せた事がなかったので

フリーズ

一歩歩くたびに

フリーズ

Maronn_1492

めいにいたっては

逃げられてしまいました

| | コメント (8)

お安いゴルフ場

まろんのお誕生日にたくさんのコメントありがとうございました

いまだにカイカイはありますが、原因を調べながら
早く治してあげられるよう頑張りたいと思います

我が家で2番目にわがままな姫様ですが
あの子が来てくれた事で色々な方々とお友達になれて
自分も成長していると思います

これからもよろしくお願いしますね

昨日行ってきました

ご飯つき、乗用カート、2サム割り増しなし

お値段、  3500円

いつもは家から40分圏内で探しているのですが

今回1時間弱

      遠い~

そこは、那須城ゴルフクラブ

Maronn_1477

お城だからなの?

シンボルが弓

Maronn_1473

スコアー票をみて
距離が短そうなので

パパがバック

ママが白

マスター室に言いに行くと
どこからでもどうぞ

だって

Maronn_1479

初めてなのに

無謀でした

山のコース

ずっと先に次のコースが見えます

Maronn_1474 平らな場所がない

パパにダボの女と言われてしまった

Maronn_1481

このコース
あまりに急なので
ゴンドラもあるんだよ

平日で昨日は動いてなくて

職員の方の送迎でしたが

Maronn_1476 とってもよいお天気で

いつものように1枚づつ脱いでいきました

飛行機雲もきれいでしょう

| | コメント (4)

お誕生日

今日はまろんの4歳のお誕生日

でも、今日はお仕事なのでお祝いはなし

ごめんね

Maronn_1437 今日の公園も寒かった

誰もいません

Maronn_1440 時折、雨交じりの雪

みぞれとも言うかしら

Maronn_1445

松ぼっくりで2ワン取り合い

Maronn_1411

寒桜

雪が降ってないときも風流

お誕生日だけど、いつもと同じ生活

本当はケーキ焼いてあげようと思ったのですが
先日まろんはカイカイして病院に行きました
先生はステロイドを使うと簡単にかゆみは消えると
でも、原因も分からず即お薬は使いたくないとのこちらの以降を分かってくださり
とりあえず週2回のシャンプーで様子を見ています

皮膚はきれいなピンクなので
食のアレルギー?
静電気によるかゆみ?
まだ、分かっていない状態なので、食べ物も色々食べさせていないのです

そんなこんなで今回のまろんのお誕生日のお祝いはないのです

時間を作ってお洋服は買い物に行こうと思うのですが
近くにはないのです

そこが、田舎暮らしなんですけどねえ

同じものを食べてめいは全く症状はないのですが

まだ若いからなのでしょうか?

どうしても小さい分、心配してしまいます

| | コメント (12)

雪の降ったよ

昨日、家を出るときは晴れていました

でも、公園に向かう途中のすれ違う車の屋根には白い塊が

   嫌な予感

公園に着くと車もまばら

Maronn_1469 雪の降るなか

寒桜

風流でしょう

Maronn_1466_2 Maronn_1470_2

ワンズのお顔にも雪が積もってます

Maronn_1458

雪の降る中

元気なまろん

最初は寒くて震えてたのに

Maronn_1455

いまだにおちりのお写真が多い

だって速さについていけない

Maronn_1464 この後

ワンズは家でお風呂に入って

ヌクヌクでした

| | コメント (10)

物色中

きのう2回目のインフルエンザのワクチンをしてきました

1回目は腫れなかったのに

今回腫れて痛い

昨日の注射は痛かったのよ~

木曜日と日曜日がお休みなので、ゴルフは平日お安い場所へ行きます

年末年始どうしようと物色していたら

Maronn_1406

よくゴルフ場や練習場においてあるフリーペーパー
参考にします

ありました
平日3500円

ご飯付き
おまけに
温泉なんですって

来週行ってきます
どんなとこだろう

年末もありました

31日ありました
4500円ご飯付き
那須小川 こちらは何回かプレイしているので、

っていうかそこまでゴルフするか?
って話ですよね

でも、今年はばっちゃんがいますから

Maronn_1370 ママがチョキチョキした
顔も目立たなくなりました

Maronn_1362 まろんはとっても寒がりなので
朝からお洋服着てます

| | コメント (8)

季節です

今日ゆずを頂きました

Maronn_1407 今年は豊作なんですって

ゆず湯も良いけど

蜂蜜漬けがすきなママです

ゆず湯といえば、昔たくさん頂いてお風呂にいっぱい入れて、グチュグチュして
お風呂ゆずのいい香り~って喜んでたら
肌がピリピリして、泣きたくなった思い出があります

Maronn_1328

まだ行きます

おちりの写真

Maronn_1338

いえ、小さく
お顔をアップにしなければ

Maronn_1357 横顔なら大丈夫かしら??

昨夜、ママが

この辺ちょっと切ったら良いかも
ってはさみを持ったら
即効止められてしまいました

でも、本当におでこあたりをちょっとカットするといいと思うのよ

| | コメント (6)

久しぶりに

ママカットしてから我が家のワンズのお顔を出していないママ

だって恥ずかしいって言うから(誰が?)

Maronn_1383

風が冷たいので

コートも着てます

Maronn_1385

よく、

ウサギと間違えられます

Maronn_1391

こんなに

後ろからばかりの写真じゃ

Maronn_1400

でも

このおちり

かわゆいでしょう

| | コメント (8)

ドッグ フード

昨日はお天気はよかったのですが、風があり寒い日曜日でした

久しぶりに那須へ

BONE FREEさんに行きました

家を出るときは10度だったのに

那須は4度。小雪がまってました

Maronn_1404 看板犬?

お出迎えしてくれました

Maronn_1403 Maronn_1402

そしてこちらも看板犬?

じゃなくて、アン・ビリ君もお出迎えしてくれました

ボンさんのマスターはフードおたくらしく、色々教えてくださいますよ

薦めていただいた、ドライフード
基本我が家は、手作り食なのですが、栄養面で不安があるため
手作り食プラスドライを少量混ぜてあげてます

ドライも
イートイット。吉岡。病院食。本間メデイカル。
4つをローテーションしてたのですが

イノーバ・EVO  ピナクルを薦めていただいたので
試してみることにしました。

好き嫌いのあるまろんがどう反応するかですが

これについては又報告しますね

インフルエンザのワクチン1回うって、2回目行かなきゃダメなのに
まだ行ってな~い

腫れるから嫌なんですが、早めに行かないとダメですよね

みなさんはもう終わりましたか?

| | コメント (4)

ロペクラブ

朝家を出るとき2度

ゴルフ場についた気温5度

今日も寒いだろうと、これでスウィングできるのか?というくらい着込んで出かけたのですが

なんと、暑い。

一枚脱ぎ、2枚脱ぎ、いったいどれだけ着てるのか?

Maronn_1368

通称、私達が忍者屋敷と呼ぶ

Maronn_1369 ロペクラブ入り口

迷子になりそう

Maronn_1377

メンバーはA子

A子の近所の叔父様

3人でした

これからの季節

これを使うようになります

Maronn_1375

でも、昨日は必要なし

山もきれいでした

Maronn_1376 お天気よかったので、テラス席に人が多かったのですが暖炉を眺めての食事も又よくて

昨日はレデイースデイ

女の人が多かったかなMaronn_1378

浮島の景色も冬になって変わったなあ

お天気はとてもよく、こんな日にゴルフ場にいられるのは、とても贅沢でした

でも、スコアーは

3週間全くクラブを触ることなく、コースに出たので当たり前ですが

アプローチ、ショートアイアンが全くダメでした

スコアーがまとまる時ってやっぱり寄せですよね

これからどこも冬季料金でとってもお安くなる栃木のゴルフ場

もちろん、ロペやジュンだって

寒さに負けないで頑張るぞ~

どなたか付き合ってくれますか?

| | コメント (9)

クリスマスの寄せ植え?

もうすぐですね

準備しなくちゃ何だけど

たぶんしないで終わるんだろうな、クリスマス

Maronn_1365

前回の寄せ植えに飾りつけしただけ

Maronn_1366

Maronn_1364

最低気温ー5度

さすがに中に待機しました

Maronn_1367

飾りを100円ショップに見つけに行った時に
これも買っちゃいました

どうよ、ゴルフバックを持った雪だるま

| | コメント (2)

やっちゃいました

めいのお顔周りがちょっと伸びてきて

でも、前回のカットからまだ1ヶ月たってなくて

ちょっと切るはずだったんです

本当にちょっと

決していじめたわけではありません

Maronn_1363

ママが切ったでしゅー

お外に出られません
  BY  めい

でも

めいまではまだよかった

めいだけで止めておけばよかった

なのに

ママは決行してしまった

まろん ごめんよ

ママはめいが嫌いなわけじゃなく、大好きだよ

Maronn_1362

ねずみになっちゃたあ

ママ嫌いでしゅ

もう絶対お外には行きません
   BY まろん

そんな事いっても、ばっちゃんと今日もお散歩に行ったワンズ

今朝冷たい雨が降ったのに、お散歩の時間は晴れてました

思いっきり走り回ったそうですよ

トリマーさんにお電話入れたら、12月は予約でいっぱいなんですって

そのうち伸びてきて、かわいくなるよ
           BY  ママ

文明開化の音がする     
           BY  パパ

かわいそう、かわいそう、でも何されてもかわいいよ
                 BY  ばっちゃん

| | コメント (2)

やっと終わりました

6月から飲み始めたフィラリアのお薬

今日やっと終わりました

めいは苦労せずに飲ませられますが、まろんは大変

米粒の半分くらいの大きさなのに、ぺろぺろ出します

ご飯に混ぜても、おやつと一緒でも

お薬だけ、きれいに残ってます

最後は無理やり口に入れて、解けるのをじっと待ちます

でも、なかなか解けないんですよね

その苦労も今日で終わりました。

Maronn_1286

昨日までのお天気とは変わり

とっても寒かったけど

ベルちゃん

まりちゃんに会いました

Maronn_1311

広場には誰もいなくて

ワンズの貸切

Maronn_1312

もう、お薬飲まなくてよいでしゅか?

| | コメント (2)

ずーっとこんながいいなあ

昨日、今日と朝晩は冷え込みますが、日中はポカポカ

お散歩も気持ちがいい

Maronn_1299_2

あきもせず、

もみじの写真

だってお日様でとってもきれいだったから

Maronn_1326

本日のお友達
チョコちゃん

おりぼんしてますが、
男の子です

Maronn_1332

おてんば娘のめい

今日も元気です

Maronn_1354 まろんとチョコちゃん
ラブラブだったのに
最近のまろんに変化が

セレブなまろんが壊れていく

とってもやんちゃ娘に
そして
チョコちゃんにも目もくれず
葉っぱを追いかけてます

            

                6月11月と小学校を回っていて、やっと終わりました
                後はそれをレポートにして、提出すれば完了
                11月はとっても忙しくて、那須にお茶にも行けなかった
                いつも、来年こそはお断りしようと固く思うのに。。。。。
                でも
                今年はばっちゃんがいてくれたおかげで、ワンズは寂しい思いをせずにすみました
                そして
                ゴルフもしばらくクラブさへ握っていないのですが、
                ワンズのめんどうは見てくれると言うので
                寒さに負けずに行きますよ
                まずはロペクラブから
                その前に山のような書類を片付けてからですが

| | コメント (6)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »