« 上伊佐野ゴルフ | トップページ | 土、日のお友達 »

秋の寄せ植え

Maronn_1211 この寄せ植えでは
、かなり寂しいと

仙台に住むつれづれさんに
相談したところ

色々なパターンを考えてくれました

Maronn_1246

ゴールドクレスト
ガーデンシクラメン
葉牡丹
デイジー
ビオラ白。紫
アリッサム

Maronn_1247

コニファー
ガーデンシクラメン
シロタエキク
葉牡丹
パンジー
アリッサム

今回残念なことに近くのホームセンターにはいい苗がなく
ちょっと頑張って育てていかなくちゃいけないみたい

今回の土は
赤玉中とみのりの肥料を6:4で混合してみました

クリスマス
お正月はこの寄せ植えにピックやおりぼんで飾りつけしたら良いかしら

それまでにもう少し元気になってもらわないと

|

« 上伊佐野ゴルフ | トップページ | 土、日のお友達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コニファーは、クリスマスの時期は、オーナメントつけたくなるし、お正月には、お飾りをつけちゃってる我が家です。
オールマイティーな子ですよね!!

我が家はバラが瀕死の状態。。。。
めろん家のお花達はすくすくと成長するんだろうなぁ~♪

投稿: ジュリアンとマシュー | 2007年11月 5日 (月) 21時03分

バラはとても難しいですよね
病気にすぐなるし、特に鉢植えは難しいので家は地植えなんです
ラブリーちゃんも頑張ってるのかな
土から植え替えるといいかも
あと、結構ばっさり剪定すると来春は元気かも

投稿: ジュリアンとマシューままさんへ | 2007年11月 6日 (火) 15時48分

おそくなってゴメンネ。やっと 見にこれました!
華やかな寄せ植えになりましたねヽ(*^^*)ノ
白い葉ぼたんもやさしい色合いになっていいわぁ。
ビオラが育ってきたらまた印象もかわるでしょうね。

投稿: つれづれ | 2007年11月 7日 (水) 19時34分

いろいろありがとうございました
初雪カズラがなくて(~~)
入れたかったんだけど
もう少し花が出てきたら又UPします

投稿: つれづれさんへ | 2007年11月 8日 (木) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上伊佐野ゴルフ | トップページ | 土、日のお友達 »