« 時間が出来て | トップページ | リベンジのはずが »

永遠のテーマ

まろんが小さくて、食事も食べたりたべなかったり

ドライフードも食べさせるのに、とても長い時間と労力

最後にはまろんとの我慢比べ

そんなまろんに少しでも楽しく食事を取らせてあげたくて

手作り食に切り替えた

でも、体重が増えない??

食事はきちんと食べてるし獣医さんに相談して今がある

2ワンの食事は今までの手作り食にトッピングでドライを混ぜる

ドライも色々試して

今ではeat eat。本間メヂカルのカンガルー。病院食のウヲルサム。吉岡さんの馬肉のフード

それぞれ好みはあるようだが、かなりふやかして食べさせると完食してくれる

そして

まろん1.6~1.8で維持できてます

めい2.6~2.8で維持できてます

Maronn_1250

テイーカップなので、

この体重でベスト

なのですが

出来れば2キロ

Maronn_1247

めいは今のままでベストかな

ワンの食事っていつまでのテーマの我が家

皆様のお家では、どうしてるのかしら??

でも、めいは心配したことなかったわね

何でもおいしく食べてくれる子でした

|

« 時間が出来て | トップページ | リベンジのはずが »

ペット」カテゴリの記事

コメント

フードは本当に永遠のテーマですよね。
我が家は幸い何でも食べてくれるので助かるのですが・・・アレルギーの為フードを選べずΣ(>o<;)
リンのフードも散々色々と試し結局処方食に(^^ゞ

同じフードを食べ続けるとやはりアレルギーになってしまうらしく、2・3種類のフードを定期的にローテーションしてあげるのが良いらしいです。
我が家は食べず嫌いがなかったので小さい頃から同じフードを与え続けていたのがどうやらアレルギーの原因となってしまったようです(。>0<。)ビェェン

投稿: ジュンママ | 2007年11月14日 (水) 20時18分

フードは悩みますよ。
評判よくっても、ワンズが気に入らなかったことも・・・。
数種のフードは我が家も用意してます。
やっぱり栄養バランスが一種じゃ心配なので!

リンク、我が家させていただきました!
これからもよろしくです!!

投稿: ジュリアンとマシュー | 2007年11月15日 (木) 06時54分

まろんは手作りにするまで、いくつフードを捨てたことか
本当に食べない子だったので・・・
手作りだと栄養面で心配で数種類をローテーション

年をとると又心配するんだろうし
きっと終わりなく考えるんだと思います

投稿: ジュンママさんへ | 2007年11月15日 (木) 18時29分

リンクありがとうございます
マシュー君も家と同じで食べない子だったんですよね
小さい子は食べないとすぐ体重が減りますよね
ママが変わってあげたい

投稿: ジュリアンとマシューママさんへ | 2007年11月15日 (木) 18時31分

1.6kg~! 知りませんでした。
ティーカップ君は本当に小さいんですね。
食の問題は難しいですね。
言い聞かせて無理にでも食べさせる....
という訳にもいきませんし。
私もかわってあげたいわ......

投稿: R@R&B | 2007年11月16日 (金) 08時43分

食べなくても太っていく飼い主と食べてもやせていくワンズ
とっても理不尽ですよね

これから那須は寒くなって木枯らしとの戦い
もう少し太ってもらわないと何だけど

投稿: Rさんへ | 2007年11月16日 (金) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時間が出来て | トップページ | リベンジのはずが »