« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

新そばだよ~

昨日の朝9時半

家を出るときの気温5度

公園に着いて4度

寒い一日でした

Maronn_1335_2

なんだか、噴水が寒々しい

Maronn_1333 この寒さ

だれもいないと思ったら

りんちゃんはもう来てました

Maronn_1348 Maronn_1351

寒さなんて、感じないのかしら

Maronn_1358 このあと、新そば食べに

那須の石心さんへ

知る人ぞって感じのお店

Maronn_1359

ワンコはダメなんですが

このスペース、夏にお願いすると良いかも

Maronn_1356

今回は寒かったので、車で待機のワンズ

天ぷらそばをオーダー

おいしかったよ

ちょっと分かりずらいけど、行ってみて

| | コメント (2)

お土産だあ~

お土産を貰ったよ

しかも先日発売が再開されたあれ

Maronn_1318

そう、白い恋人

久しぶりに見たよ

この青いパッケージ

そして期間限定のまりもっこり

サンタバージョン

期間限定というと、今年も出ました。

Maronn_1319

大きなえびせん

味はいつもと同じなんだけど

やっぱり探しちゃいました(汗)

Maronn_1322

私にもお土産ありますか?

BY まろん

Maronn_1320 私も食べていいでしゅか?

BY めい

残念ながら、お土産もありませんし
食べられません

BY  ママ

| | コメント (2)

まだ紅葉が

今日もとっても北風が強く寒い那須です

でも、そんなの関係ねえ~って感じで公園に出かけたワンズとばっちゃん

仕事の休み時間に待ち合わせをして

ワンズに写真撮りに行ってきました

Maronn_1296

まだ残ってました

きれいなもみじ

Maronn_1315

もみじの前で記念写真

Maronn_1314

Maronn_1302

4ヶ月のシュナちゃん

Maronn_1305 お名前は夢ちゃん

お耳と足先をカラーリングしてるの

犬用ってあるんですか?
ってお聞きしたら

人間用なんですって

それって大丈夫なの~

| | コメント (8)

久しぶりに

先週は自分でいっぱいいっぱいの1週間でした

久しぶりだったかな

思うようにはかどらないモヤモヤな気持ち

昨日までのお天気はどこえやら、一転今日はとっても寒い

ワンのお散歩久しぶりに行ってきました

Maronn_1306 お名前聞くの忘れてしまいました

というか今の状態では聞けなかった

ごめんなさい

Maronn_1307

でも、ちょっとだけ聞きました

宇都宮在住

1歳4ヶ月??

Maronn_1308

まろんが強くなりました

こんな大きなワンちゃんのそばに行くなんて考えられなかったのに

Maronn_1288

そして、おてんばめい

芝生と同化して遊んでます

Maronn_1310

寒くなったので、ピンクのコートを買いました

似合うかしら??

| | コメント (2)

ちょっとやばいかも

九州のばっちゃんが来てくれて

       2ワンのお散歩

       家の事

       お食事の事

ぜ~んぶお願いして10日が過ぎた

ママはとっても楽チンになったけど

     ちょっとやばい

楽したぶん、そうママのお腹に・・・・

少し運動せねば

昨夜はばっちゃんつれてプールへ

ママは25メートル泳ぐと  ハアハア

隣のばっちゃんを見ると

優雅にスイスイ

恐るべし70歳

600難なく泳いでしまった

ママは300でギブアップ

Maronn_1279

最近ワンの走る姿見てません

Maronn_1281

お散歩に行く前にパシャリ

那須は寒くて冬のお洋服です

| | コメント (7)

塩原カントリークラブ

今朝は雪がちらちら

山もかすんで見えませんでした。
きっと那須は雪ですね

    でも

昨日はお天気でしたよ

A子の住んでる地区の親睦コンペが2ヶ月に一回あります
そのコンペに2年ほど前から入れていただいてます

場所は塩原カントリクラブ

ワンズ達がいつもお散歩している公園の先、山のふもとにあります

7時半スタート

家を出るとき気温3度
ゴルフ場1度

      寒い寒い

こちらのゴルフ場初めて行く場所

Maronn_1274

松の木だらけの林間コース

Maronn_1276

山のふもとにあるのに

平らなゴルフ場

Maronn_1277

山も空もとってもよい眺め

お天気も最高

風もなく最高

Maronn_1275

そのセンターの松の木

切ってくださらないって感じかしら

こちらのグリーン砲台で
初めてな私はグリーンで泣いたのさ

でも風もなくお日様もあたたかく、最高のゴルフ日和
A子の口癖

日ごろの私達にゴルフの神様は降りてきてくれる
こんなお天気に恵まれて幸せ、幸せ

スコアーにもゴルフの神様降りてきてって思うのは私だけ

   でもね

ママのスコアーそんなによかったわけじゃないのに

   2位だったんだよ(ハンデーに恵まれました)

トースター貰って帰ってきました

ちなみにパパは松とずーっとお友達だったんだって

ホント今日じゃなくてよかったよA子

| | コメント (6)

ワンコのネックレス

夏にママのビーズのネックレスを作った残りの材料が残ってて

ワンコにもおそろいで作ってみたくて足りない分を購入

天然石水晶と淡水パール

月の光いっぱい浴びて天然石のパワーアップ

Maronn_1272_2 ママのアジャスターは磁石

ワンズのは走ってると外れちゃうかも知れないので

面倒だけど磁石は止めました

Maronn_1260

ちょっと目立たない

Maronn_1269

めいは似合わない

セレブにはなれない?

Maronn_1273 ラピスラズリ

この石私は大好きなんだけど

ちょっと重いのよね

Maronn_1266

う~ん

やっぱり似合わない

Maronn_1264 野原を駆け回ってるワンズには

豚に真珠だったかしら

ママは一生懸命つくったのに

どうしようかな?

| | コメント (10)

リベンジのはずが

昨日のお天気は晴れ

気温栃木でも20度まで上がるって(嬉)

ニューセントアンドリュース行ってきました

リベンジを誓った1ヶ月前、気持ち勇んでいったものの

Maronn_1253

朝から

この乗り物に

乗っていきます

Maronn_1254

このコース72ホール

3つのコースがあります

約2キロ

モノレールに乗っていくんだよ

Maronn_1255

このコース

決して嫌いではないのですが

失敗を許してはくれません

Maronn_1256

眺めは最高

Maronn_1257 こちらは朝食が無料でついているのでちょっと早めに着て、お腹いっぱい食べて、エネルギーを蓄えて

リベンジのはずだったのに、又へこんで帰ってきました

来月又頑張るぞ~

オールドはなぜだか罠にはまってしまいます

皆様1度はトライしてくださいませ

東京からは新幹線パックやら宿泊パックなどございます

決してゴルフ場の回し者ではございません

| | コメント (2)

永遠のテーマ

まろんが小さくて、食事も食べたりたべなかったり

ドライフードも食べさせるのに、とても長い時間と労力

最後にはまろんとの我慢比べ

そんなまろんに少しでも楽しく食事を取らせてあげたくて

手作り食に切り替えた

でも、体重が増えない??

食事はきちんと食べてるし獣医さんに相談して今がある

2ワンの食事は今までの手作り食にトッピングでドライを混ぜる

ドライも色々試して

今ではeat eat。本間メヂカルのカンガルー。病院食のウヲルサム。吉岡さんの馬肉のフード

それぞれ好みはあるようだが、かなりふやかして食べさせると完食してくれる

そして

まろん1.6~1.8で維持できてます

めい2.6~2.8で維持できてます

Maronn_1250

テイーカップなので、

この体重でベスト

なのですが

出来れば2キロ

Maronn_1247

めいは今のままでベストかな

ワンの食事っていつまでのテーマの我が家

皆様のお家では、どうしてるのかしら??

でも、めいは心配したことなかったわね

何でもおいしく食べてくれる子でした

| | コメント (6)

時間が出来て

ばっちゃんがワンのお散歩とご飯の準備をしてくれるので
余裕が出来たので、久しぶりにフロランタンを作ってみました

Maronn_1137

生地をこねて、広げてフォークでつんつん

Maronn_1138_2

一度焼いた生地の上にヌガー生地をのせて焼くだけ

Maronn_1139

超簡単、フロランタンの出来上がり

Maronn_1258

焼いてる間中
チョコチョコ覗くまろん

Maronn_1259

めいは我慢できなくて
出入り禁止区域ギリギリまで
よってきます

| | コメント (2)

今日も負けたね

ばっちゃんが来てママはとっても楽になり
遊びまくりの日々

なんて事はないようなあるような

Maronn_1222

Maronn_1223_2

Maronn_1221

めいにばっちゃんを一人占めされて、ふてくされるまろん

ばっちゃんのお膝奪いに今日も負けたまろんでした

今夜のご飯なんだろう??

仕事から帰ってご飯が出来てる幸せ
何よりなんだな~

| | コメント (2)

秋の運動会

朝から冷たい雨が降ってます

雨でも晴れでも朝から

Maronn_1218

ボロボロになった
ママのアワアワネット

Maronn_1219

おもちゃを変えて
ワンコの
ぬいぐるみ

Maronn_1220 まろんが体いっぱいでひっぱても
びくともしません

テレビの音が聞こえないくらいガウガウ言う2ワン

うるさい

ママに怒られる毎日なのです

| | コメント (2)

ばっちゃんが来るよ

明日九州からばっちゃんが来るよ

何しに?って

1。2ワンのお散歩のため

2.パパにおいしいご飯を作ってあげるため

3.ママに楽させてくれるため

めろん家の強い見方スーパーばっちゃんが明日来る

金曜日からは2わんのお散歩は、ばっちゃんが行ってくれます
もちろん2ワンでお留守番って事はなくなるので寂しい思いはさせません

でもお外の写真はなくなるかな?

Maronn_1245

青いお洋服着せてたら
男の子に
間違われてしまった

Maronn_1234

公園の芝も枯れてきちゃったね

Maronn_1233

Maronn_1231

女の子です

| | コメント (4)

土、日のお友達

先週の土曜日、いつもはお仕事でお休みではないのですが、
祭日でお休みフルで動きましたよ~

なんだか土曜日お休みって良いなあ~

隣の芝は青く見えるですかね

Maronn_1242

チョコちゃん
とっても元気な女の子

Maronn_1238

奥に見えるのが
フラン君
5ヶ月のヤンチャな男の子

とってもかわいいかったよ~

Maronn_1241

Maronn_1240

まろんったらお行儀悪くて

Maronn_1239

まろんも少しはワンちゃんと遊べるようになりました

これも訓練かしらね

| | コメント (0)

秋の寄せ植え

Maronn_1211 この寄せ植えでは
、かなり寂しいと

仙台に住むつれづれさんに
相談したところ

色々なパターンを考えてくれました

Maronn_1246

ゴールドクレスト
ガーデンシクラメン
葉牡丹
デイジー
ビオラ白。紫
アリッサム

Maronn_1247

コニファー
ガーデンシクラメン
シロタエキク
葉牡丹
パンジー
アリッサム

今回残念なことに近くのホームセンターにはいい苗がなく
ちょっと頑張って育てていかなくちゃいけないみたい

今回の土は
赤玉中とみのりの肥料を6:4で混合してみました

クリスマス
お正月はこの寄せ植えにピックやおりぼんで飾りつけしたら良いかしら

それまでにもう少し元気になってもらわないと

| | コメント (4)

上伊佐野ゴルフ

とってもカントリーな名前にリニューアルされて
旧メイフラワーカントリークラブ

こちらはとってもバブリーなゴルフ場Maronn_1202

こちらはスタート側

玄関側はもっとバブリー

Maronn_1201

ここのコースは名物コースはない

Maronn_1200

でも、景色はとっても素敵

Maronn_1204

なんと、7時16分スタート

10時半前にお昼ご飯でした
はじめ食べれないなんていってたのに
ぺろっと完食しちゃいました

Maronn_1207_2

あえて言うなら、池越えのミドルかな??

こちらのゴルフ場、これといった名物コースはないけど
それぞれに落とし穴があって楽しかったです

スタッフの接待は抜群
お食事もおいしかったし
景色を見ながら楽しめましたよ

朝が早いので、家に着いたのも2時半

ちゃんとワン達のお散歩も行きましたよ

そして新しいお友達にも土曜、日曜と逢えたので
又後でUPします

| | コメント (4)

新しいお友達

いつものお昼のお散歩

お友達にもめったに逢えない時間帯なのですが

Maronn_1228

こたつ君
7ヶ月の男の子

モヒカン狩りが
とっても似合う男の子

この公園初めてなんですって

これからよろしくね

Maronn_1227

りんちゃんにも会えました

めいが一番気の合うお友達

なんと、2回のヒートも全く同じ日に始まってるんですよ

Maronn_1224

地元にも紅葉が

Maronn_1230

枯葉の絨毯

Maronn_1229

誰もいない広場を独占

| | コメント (6)

テーマのない寄せ植えって

食に対して考えるときなんでしょうけど

白い恋人に始まってお福餅(これは知らないメーカ)
ありとあらゆる物が偽装される
そして
ペットフードまでも(読売り夕刊)

ワン達は言葉にして訴える事ができないからこそ
飼い主が責任をもって安心できる食を考えていかないと

Maronn_1217

ペットフードは嫌いです

BY まろん

Maronn_1216

私は何でも食べましゅよ
ママ気をつけてくださいよ

BY  めい

久しぶりに寄せ植えをしてみました

Maronn_1211

クリスマスには
ピックやリボンをつければ
いいかしら?

でもなんか寂しい?

やっぱりテーマなきものはなんだか物足りない?

まだ鉢のまま植えてあるんだけど誰かアドバイス下さい
つれづれさんならどうします?

| | コメント (4)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »