« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

いつものお散歩

2ワンのお散歩はママの仕事の都合上
あまりお友達に逢えない時間帯

でも昨日のお昼には新しいお友達に逢えました

Maronn_1210

1歳4ヶ月の男の子

名前は聞かなかったので

Maronn_1209 こちら11ヶ月の女の子

2回目のヒートが終わったら
赤ちゃん産む予定なんですって

Maronn_1208

とっても元気のいい
ぷーちゃんに逢えて
とてもうれしかった

めいです

そして庭の柿の木に小鳥が集まってきました

この柿、本当は甘柿だったのに今では渋柿に
なぜかな??

Maronn_1211

| | コメント (2)

那須の紅葉

昨日東京での講習会が無事終わりました
東京まで車か新幹線か迷ったのですが、元気だったら・・・
思惑もあり車で行くことに
朝6時半家を出て行くと、東北道から(館林)きれいに富士山が見えて
とてもきれいでした

台風一過で雲ひとつない晴天
こんな日に私はお勉強か  なんてぼやきながら
ふと反対車線を見るとなんと車は止まっているではありませんか

田舎暮らしでほんとよかったと思う瞬間でした

私の思惑は半分はずれ、思ったより疲れてしまった東京
帰りに佐野でなんて思っていたのですが、宇都宮でちょっとお買い物を済ませ
でも帰ったら暗かった

とっととかえってきました

先日那須ロープウエイ乗り場まで行ったときのお写真

Maronn_1197

Maronn_1199

道行く人に声をかけられて

落ち着いていられない2ワン

Maronn_1190

紅葉はとってもきれいでしたよ

Maronn_1189

ロープウエイのって少し歩くと
もっときれいなんでしょうけど

Maronn_1192

知らないおじちゃんがえらく
まろんを気に入って

まろんに近づいてきて

Maronn_1191_2 まろんとめいに

知らない人には行かないようにコンコンと言ったのだけど分かったかな???

| | コメント (4)

那須ドッグカフェ

今朝は雨で2度寝をして7時に飛び起きたママでした
バタバタと仕事に出かけてきました
でも2度寝って気持ちよかったりする~

先日(木曜日)
お勉強にも疲れてお腹も空いてきて
公園のお散歩友達のりぼんママちゃんに教えていただいたドッグカフェに行ってきました

BONE FREE

10月にオープンしたてのドッグカフェ
那須に最近たくさんのお店がオープンしてますが
テラス席が多い中、こちらは店内OK

Maronn_1178 お店に入って、

まず出していただいたのが
クッキーとお水

Maronn_1186

Maronn_1187

Maronn_1185

Maronn_1182

カメラを向けてたら、めいが割り込んできてしまった

Maronn_1184_2

こちらで一時お預かりしてるんですって

早く里親さん見つかると良いね

Maronn_1183

ランチのお写真は食べてしまってありません

その後マスターがコーヒーと一緒にって

サービスで出していただいた

バナナケーキ

まいうーでした

こちらのお店とってもゆっくり出来てよかったです
ちょっと分かりずらいですが、頑張って探してみて

| | コメント (4)

かわいくなったかな

今週末東京で講習会があり、高い授業料を払っているためただいま猛勉強中のめろんママ

でも、ちょっと疲れてきた

2ワン昨日トリミングに行ってきました

ワンズをお願いするとき、まろんは置いてかないでとママをぺろぺろ

めいはク~ンととても悲しそうに鳴きます

置いていくママもこの時が一番嫌ですね

今回のオーダー
まろん
ボヂィ8ミリ
1個500円のボンボン4つ
爪先出さずに丸く
耳は短く丸く
尻尾はボンボン風に丸く

めい
ボヂィ8ミリ
ボンボン4つ
爪先出さず丸く
耳は長く先をそろえる程度
尻尾は全体に丸く
顔は涙腺の事もあるのですっきり
今回も顔バリしませんでした(笑)

Maronn_1175

行く前のまろん

Maronn_1173

トリミング後のまろん

Maronn_1174

前のめい

Maronn_1177

ちょっと不機嫌なめい

ボンボンつけたせいでママのお財布は寂しくなったけど
かわいくなったからよしとしよう

遊びも仕事も全力投球
28日まで頑張るぞ

| | コメント (4)

早起きは・・・

昨日の日曜日お天気もよく

朝5時半いつものように目覚ましまろんちゃんが起こしてくれました。

でも朝早いと家の事をして自分達も遊んで
夕方公園にもいけちゃうんですよ

やっぱり早起きはですよね

Maronn_1159

小豆ちゃんとくーちゃん

パパさんのオリジナルの2頭引きリード

奥にはチョコちゃん

Maronn_1163

めいは大型犬とだって遊べます

Maronn_1161

チワワの・・・ちゃん

めいと運動会

Maronn_1168

まろんはというと

パパとママの近くに寄ってくるワンちゃんを威嚇する事に一生懸命

せっかくママのところに来てくれたケビン君も威嚇しちゃいました

Maronn_1165

思いっきり走って満足なめい

Maronn_1166

パパとママを守りきって満足なまろん

朝から夕方まで充実した一日でしたよ~

| | コメント (2)

朝から嫌な事

今朝2ワンがあまりにワンワン

外に向かってワンワン

あまりにうるさいので、ワンと一緒に外へ

外には小さな小さな白と茶色のぶちの子猫

ワンの勢いにビックリして逃げて行ったけど

あれはまさしく捨て猫Maronn_1084

我が家の姫
ターボも19年前、家の前に捨てられていた
目が開いたばかりの小さな子猫だった

この子を飼うってきめてすぐに避妊手術をした

今では
我が家のお姫様
ワン達もターボには逆らわない

Maronn_1059_2

家の周りを探したけど、見つからない
那須の夜はもう寒い

どうか、このような不幸な命を増やさないでほしい

元気に生き抜いてくれるかしら

Maronn_1155 久しぶりにプリアを頼んでみた

宣伝が入っているけど、それはそれでかわいいよね

| | コメント (6)

ロペクラブ

昨日18日ロペクラブに友人2人とプラス友人のだんな様4人でプレーしてきました

木曜日はプライスデーなのです
このゴルフ場近県の方々からも人気で
予約がなかなか取れないんです。

ハウス内および茶店のドリンク無料
靴磨きサービスあり
途中の茶店で季節により
カキ氷やところてん、などのサービスあり

ちなみに昨日はおでん

温泉だしね~

Maronn_1143

きのうは10番スタート

ここのクラブハウスは
ママはね
忍者屋敷と呼んでます

Maronn_1145

お天気も最高のゴルフ日和

前日まで雨マーク曇りマークだったのに
お日様きらきら

またまたA子
私達は普段良い子で頑張ってるから
神様はご褒美を下さった

なんて
ノー天気な事言いながら

Maronn_1149

18番あの浮島だけど
見ないふりして、回り道
ちゃんとパー取ったし

Maronn_1150

お昼はスペインふうの建物で気持ち
がよかったので、お外のテラスで頂きました

サラダ、デザートのマンゴウプリンは
おかわり自由よ

食べ過ぎて

Maronn_1151_2

お腹きついのに
茶店でおでん出されて
おいしいってぱくついて

Maronn_1152

ここまで頑張っていたのに

最終ホールですべてが壊れた

3打め
のせるはずが
池ポチャして

軽く池越えのはずが
シャンクして  チャンチャン

このゴルフ場至れりつくせりで
景色も素敵だし、グリーンもなかなか楽しい
若干お値段がお高めではあるものの
一度は行っても良いかなと思うゴルフ場

我が家から40分弱
ちょっと贅沢なゴルフライフ
又今日からお仕事頑張ってます。

今日は2ワンのお写真取る暇なく
お仕事に出ちゃったので、残念ながらありません

ワンコブログなのにごめんなさい

| | コメント (3)

これって

そう今年の冬に小さな小さな花の枝を2本
友人宅から貰ってきて、さし木をしました

Maronn_1140

この子の名前は

カランコリエ

Maronn_1141

そうこの子の名前も

カランコリエ

さし木にしてすくすく育ったのに、花が咲かない

肥料が足りないのか?と肥料もいっぱい上げたのに花が咲かない

ママは知らなかった

この花お日様いっぱい浴びて育ててはいけない花だったんですってMaronn_1142

わき目もさし木して

またまた増えちゃったのに

これどうします???

ダンボールに入れて日陰を作ってあげるからね

明日はママはロペクラブです
パパはお仕事なのに悪いわね
平日にお友達とお休みが合うなんて
1年のうちに何回もないから
楽しんできますね

| | コメント (6)

寒いよ~

今朝は寒い那須でした。

5時って真っ暗ですもん

まろんは相変わらず目覚ましのように5時ピタで起こしにくる
最近はやたらパパっ子になり、パパと寝てるんだから
パパを起こせば良いのに

朝はママのところに起こしにくる

めいも一緒にとめいを起こすと
とっても怒っておきてこない

ママだって寝てたいよ  ブーブーブー

お散歩も仕事のお昼休みとかに行くので
あまりお友達には逢わない

Maronn_1133

Maronn_1131 とってもうれしそうに足りまわり

まろんは他のワンコがいると走らないから
いいんだけど

Maronn_1135

秋ですね

ボサ犬ですね

Maronn_1136 顔にもひっつき虫ついてますから

やっとトリミングの予約入れました

枯葉もまい散る季節ですね

早く冬支度しないと風邪ひいちゃいそうです

なんか秋はどこって感じですけど
頑張ってお散歩しようね

| | コメント (2)

西那須野カントリークラブ

昨日14日日曜日晴れ

家から車で20分の西那須野カントリークラブに行きました

ここで
ママの勝手にランキング

ママのとっても狭いゴルフ経験のしかも栃木県の県北地方のランキング

ママにとってのリッチなゴルフ場
ホウライカントリー
ロペクラブ
上伊佐野(メイフラワー)
西那須野カントリー

ママにとっての難易度ゴルフ場
ホウライカントリー
ニューセントアンドリュース
西那須野カントリー

その西那須野カントリークラブでした

Maronn_1119 10番ホール

朝はこちらからのスタートでした

ここはベントなのでとてもフカフカして
ラフに入ったらボールは出てきません

お天気も曇りの予報だったのに

とてもよいお天気

Maronn_1120 皆それぞれ仕事をしているので

勝手に
毎日ちゃんと頑張っているから
神様は分かっていらっしゃる
なんて

分けわかんない事言ってるし

池を左にバンカーを右に

とてもトリッキーなホールばかり

Maronn_1123

こちらはいつもワン達がお散歩する公園のすぐ隣にあるゴルフ場なんです

何が難しいって
グリーンがポテトチップス
一人オーガスタだって出来ちゃいますよ

Maronn_1124

右ドッグの普通の平らなコースなんだけど
行った人しか分からない難しさ

Maronn_1126

ショートコースもバンカー越えなのよね
オンしても止まらないから
安心できないこのコース

ちょっと今日は難しい場所にピン立ってませんか?

4家族8人で今回チャレンジしました
女4人
アハハ オホホの楽しい1日でした
ゴルフ場では

ボールを打った後
もっと行け~

もう止まれ

って分けわかんない言葉がこだましてました

今日の反省
何がいけなかったのかしら  BY めろんママ
グリーンがいけなかったのよ  BY Aママ
そのアバウトさが大好きよ   BYめろんママ

Maronn_1128

そしてお留守番だった2ワン

お詫びに馬肉のアキレスを上げたんだけど

食べ物にごまかされるめい

Maronn_1116_2 こちらまろんさん

とっても不機嫌

食べ物にはつられません

ごめんね

でもちゃんとこれからお散歩行くから許して~

| | コメント (6)

まろんと相性占い

今日のお散歩は昼間
お友達のいない時間帯だと思って行ったら

幼稚園の遠足、小学校の遠足でお子ちゃまいっぱい

でも2ワンの遊ぶ広場はだれもいません・・・・
と思ったら先客が

Maronn_1110

いつものまろんはここまで

迷ってみるけど

一人旅へと出かけて行くのですが

Maronn_1109    

Maronn_1111

最近のまろんは違う

ちゃんと挨拶にいけるようになりました

Maronn_1108

めいは誰でも、どこでも

行っちゃえのめい

最近あちこちのブログでみる相性診断やってみました

まろんは最近めっきりパパっ子なんだけど

ママとの相性94%

めいは71%

絶対ママはめいとの相性がいいと思ったのだけど

お暇があったら試してみて

| | コメント (2)

散歩の後は

今日の公園ワン達でいっぱい
10頭はいたんだけど、あまりに多くて写真がとれませんでした

でも今日の我が家の2ワンとっても楽しかったらしく
走りまわっていました

そして家についていつもすること

Maronn_1115

お顔と手足を洗うこと

でもめいは

暴れる暴れる暴れる

ママもびしょぬれ

Maronn_1114

まろんは

とってもおりこうなの

おとなしく洗わせてくれます

手足だけ洗えばいいのに、なぜお顔までバシャバシャ洗うの?
                             BY まろんめい

いろんな場所に顔を突っ込むからです   BY  ママ

だって犬ですから

| | コメント (2)

お尻かじり虫~

今日は快晴
散歩日和

公園に行くと・・・世間は秋休み
子供。子供。子供

Maronn_1097

隙間を見てランニグ

Maronn_1096

私はボールさえあればいいのだ~

Maronn_1101

私の走りはビューテイよ

Maronn_1103

私だって華麗???でしゅよ

暑くて舌出してますが

華麗でしゅよ

Maronn_1105

いっぱい走った後はひっつき虫退治にママは悪戦苦闘

この季節のお散歩は気持ち良いけどね~

この草の実何とかなりません

| | コメント (0)

ドッグカフェ

この連休、東京のじーじの命日が10日なのでお墓参りに帰ってきました
本当はお泊りする予定だったのですが、月曜日はお天気が悪いとの事で
日帰りとなりました。

東京に帰るときいつも思う

那須でよかったと

なぜ?

だって東北道の渋滞半端じゃない

行きも帰りもずーと車の列、この時間にこんな場所にいて皆様どちらに行かれますって感じ

ママ達はっていうと行きも帰りもスイスイって
なんだか優越感感じちゃいます。

そんな事してるからカメラを忘れて・・・・

まろんの手作り食を作るのに、色々参考にさせてもらったジュリママさんのところで紹介していた

蔵前にあるDog Deli Factoryに2ワン電車に乗せていったのに写真がありません

とってもおしゃれなお店でさすが東京のワンコ

おしゃれなワン達もいっぱいいたのに写真なし

電車での写真も撮りたかったのに・・・・

親バカですが、超かわいかったのよ
かなりボサ犬ではありますが、でも超かわいかったのに
写真がありません

次回は又リベンジするぞ~

Maronn_1106  

てなわけで東京の写真はありませんが
土曜日にお散歩行ったときの写真であります

まろんもちょっとワンちゃんとご挨拶できるようになりました

これもめいのおかげかな

| | コメント (2)

簡単2色ゼリー

夏はさっぱりとフルーツゼリー
でも秋はこのゼリーもお勧め

Maronn_1112

簡単なので作ってみて

材料

フルーツジュース100%  500cc    ゼラチン5g入り  4袋
卵                 1個     牛乳        200cc
水                120cc        砂糖        120g
生クリーム           1箱(200)

1、  ジュース 水・ゼラチン・砂糖を鍋に入れてひと煮たちさせる

2、   ボールに卵をいれ生クリームと牛乳を入れて混ぜておく

3、  1と2を混ぜ合わせ型に入れて冷やす
    さめてから冷蔵庫に入れてね

今回は頂いた林檎ジュースで作りましたが、オレンジもグーですよ

Maronn_1057

どうせ食べられないから関係ないけど
ママはパクパク食べてたよ

Maronn_1058

私達のおやつを作ってくれたらいいのに
最近はめっきり作ってくれなくなりました

ミルクゼリー作ってください

BY  まろん めい

| | コメント (4)

那須探索

昨日の木曜日、パパさんの仕事が夕方からだったのでワンちゃんお出かけマップをもって那須へ

500坪のドッグランがあるって書いてある照葉さんおそばやさん
まだ新そばにはちょっと早いけど、行ってみましたMaronn_1041

とってもやさしそうなおじちゃんとおばちゃんの2人で商いをしてらして、もりそばとざるそばしかない

それにパパとママの胃袋を満足する量どもなく
あっという間に食べちゃいました。

Maronn_1045  

そしてドッグランも

ランというより草むらって感じ???

Maronn_1042

東京からいらしていたダックスちゃんが遊んでいたけど

Maronn_1046

橡の木の葉がいっぱい落ちていて、ワン達の体はベトベト
早々に退却

Maronn_1075

帰りにワン達の肉球クリームが残り少なくなったので材料を買いにHARB's

Maronn_1072

こちらはワンをお庭につないでお買い物が出来ます

Maronn_1074   

お店はオープンテラスになっているので
お買い物もゆっくり出来ます

Maronn_1077

そしてお買い物したもの

蜜蝋です

肉球クリームできあがったらUPしますね

その帰りお腹を満足させるのと、ワン達の走りを満足?
させるのに那須ドッグへ行って家路に着きました

| | コメント (0)

手作りスヌード

2ワンの食事を手作りにしてから
どうしても耳が器にかかるのが気になる

スヌードを使い出して3ヶ月

いつかはかわいいのを作ってあげるからこれでしばし我慢してね
                              BY  ママ

でも3ヶ月たった今も変わる事もないスヌード

Maronn_1095   

私はこれで良いわよ
ご飯食べられると良いから
     BY   めい

Maronn_1094

私はこんなダサいの嫌よ
もっとフリフリとかおりぼんとかの
がほしい

    BY  まろん

スヌードを使い出して3ヶ月もたつのにしばらくフリーズするまろんです

レースとか生地とかいっぱい買ってあるからもうしばらく待ってね
                                BY  ママ

| | コメント (0)

新米だあ

実りの秋です

そろそろ新米、そろそろ新米と唱えていたら

Maronn_1091

新米が届いたよ

それに、林檎農家で作った林檎ジュース

濃縮還元じゃなく、ストレート

おいしいんだよ

Maronn_1093   

新米いつ食べれますか?
         BY めい

Maronn_969 どうせ私達のお口には入らないわよ
だってママケチだもん
          BY まろん

そんな事はありませんよ
ちゃんと炊きたてあげるから待っててね
        BYママ

| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »