« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

前世占い

私が園芸で困ったときに助けを呼ぶつれづれさんのところで
面白いもの見つけました

前世占い

私はちなみに足軽でした(笑)
不思議と当たっていて笑うしかないこの状況

Maronn_1054

朝から元気いっぱいのめい

Maronn_1037

朝からまったりのまろん

いつもながら両極端な2ワン

| | コメント (4)

大好きな場所

我が家の2ワンの大好きな場所

入れたれの洗濯物の上

Maronn_1031

すぐにのってきます。

めいも大好きなんだけど

Maronn_1032

体は小さくても態度は一番大きいまろんには逆らえないめいちゃん
ボールもってるしかないのよね

| | コメント (0)

ニューセントアンドリュースゴルフ

朝がたまでの雨がやみ、今日はゴルフです。
このブログでゴルフの事を書くのはどうかなと思っていて
全く触れないでいたのですが、コースの紹介もかねて触れていこうと思います

NSAJ ニューセントアンドリュースでした。
このゴルフ場とっても難しい場所で有名なのです
朝食は無料でついているので、早めに行ってこちらで朝食

Maronn_1092_2 本日アウトスタート

アウト1番コース
池の周りをずっと回るコースです

とりあえず池ポチャはなかったよ

Maronn_1094 アウト8番

池越えのショート
とってもプレッシャーがかかるコースです

ここでも何とか池ポチャせずにすみました

Maronn_1095 インコース10番

馬の背になっているコース

だらだらと上りのコースです

Maronn_1096 インコース16番

ママの1番嫌いなコース
眺めは最高なんだけどな

このゴルフ場
もう来ないっていう人と又リベンジって人に分かれるコース
もちろんママは後者

飽きずに来てます

9時スタートで家に着いたのが3時前

もちろん家でお留守番していた2ワンはその後
公園へ行きました

Maronn_1098 なぜだかこの公園だけはよく雨が降ります

家は曇りだったのに、公園は雨

でも行っちゃいました

そしたらぷーちゃん発見

Maronn_1099 広場ではマリンちゃん発見

もう皆泥だらけ

お家に帰ったらお風呂だわね

Maronn_1093 まろんの姿がありませんでした

でもちゃんと一緒に行ってるんですよ

足が汚れるのが、お好きではないまろんなのです

でもお風呂は入るのよ

|

雨ですね

我が家は土曜日仕事なので、2連休
その初日の昨日は朝から雨

せっかくワンコマップ持って那須に行こうと思ったのに

Maronn_1088

ママちゃん雨ですね
止みませんね

Maronn_1089

退屈だけど、ボールがあれば大丈夫

Maronn_1091

退屈ですね
ママは何して過ごしますか?

Maronn_1090

早くボール投げてください
ママは私と遊んでくれますよね

Maronn_1029 ママは読書の秋です
天使なんかじゃない
を読んでからすかっりファンになっちゃいました

こんな過ごし方も雨の日ならよ

|

先日アンビリママさん60000のキリ番設定をしてらしてなんとラッキーな事に私がフミフミしたんです

そしてなんととってもご近所で公園でもよく遊ぶまろん・めいのお友達なんです

記念にプレゼントを下さるとの事でずうずうしくも貰いに伺っちゃいました。

Maronn_1085_2

2ワンにおやつもこんなにたくさん

Maronn_1086

そしてなによりうれしかったのは、手作りのキーホルダー
ブログで見て気になっていたので、いただけて幸せ

Maronn_1087_2

こんなにいっぱいのプレゼントありがとうございました。
狙っていた皆様ごめんなさいね

Maronn_1058

Maronn_1057

アンビリママたくさんのおやつありがとうございました
又遊んでね

ママはいつくれるのかな?アンママ早くくれるようにママたんに言ってね

byまろんーめい

|

同じく育てているのですが

多頭飼いをされてる方は皆思っているかしら?

我が家だけでしょうか?

同じ環境、同じ用に接しているのにこうも違うなんて

Maronn_1025

まろんの座り方

ちゃんと前足をそろえて座ります

Maronn_1024_2

めいの座り方

前足を開き地面に根っこはやしてるぞって座ります

2ワンとも女の子なんですけどね

性格も全く違う2ワン

毎日見ていてあきません

そういえば、もう2人同じ様に感じていた息子がいました。

最近音沙汰ないんですが、便りがないのが何とやら

元気なんでしょうけどね、そろそろ新米が出回る季節となりましたよ。

きっとお米がなくなったら連絡来るかな???

|

敬老の日

Maronn_1084 敬老の日の連休は東京に行ってきました

東京のばーばさんにプレゼントを持って

もちろん2ワンも一緒

でも我が家のターボちゃんも敬老の日なんだよね
もう19年と8ヶ月人間にしたらいくつなの?

ちゃんとプレゼントに鯛のお刺身あげたよ
ママ達より良いもの食べてるよ

Maronn_1078

東京は本当は行きたい場所もお買い物もしたかったのに

2ワンは、ばーばの家に行くとママの後から離れない
トイレもドアの前で座ってる状態なので、置いて出かけられない

ミッドタウンも行ってないし

大丸でお買い物もしたかったのに

Maronn_1079

結局一泊2日の東京は

Maronn_1082

近くの茗荷谷の駅前の公園で遊ぶだけとなりました

せめて

おしゃれなドッグカフェくらい近くにあったら良いのに

大塚の近くって何かあるのかな?

Maronn_1083 ランもないんだよね

おしゃれじゃなくても良いからカフェくらいないのかな

|

よい季節になりました

那須高原のテラス席が気持ちよい季節となりました

昨日のランチ那須高原のモンカシェートへ
こちらテラス席のみワンOKMaronn_1068

Maronn_1069

ママは枝豆とごぼうサラダのサンドイッチ

Maronn_1070_2 パパはロコモコ

空気もおいしくお食事もおいしく頂きました

Maronn_1049 帰りにいつもの公園で食後の運動など

Maronn_1053

2ワン   「 私達は何も食べていないから食後の運動しなくて良いのよ

するのはパパとママでしょ」

ごもっとも

Maronn_1038 帰りにワンとお出かけマップもらってきました

今度の連休那須は込むんだろうね

でもこの季節の那須大好きなんだよね

|

最近気になる事2

なぜか我が家の2ワン食事が悪いのか乳歯が抜けないんです

Maronn_1030 まろん は下の犬歯の2本が全く揺れない
でもお掃除できるし、かみ合わせも問題なさそうだし

体も小さいし

勝手によしとしているのですが

Maronn_1027

こちらめい 

上の犬歯2本が抜けない

しかも2本が隙間が全くない状態でお掃除がとっても大変

これだけいつもカミカミしているのに
抜くときはゼンマなんだよね

Maronn_1018

私、絶対病院にはいきませんよ~

避妊もする予定のないめろん家、ただ涙管洗浄するときがチャンスなんだけど、それも出来ずにいる状態

なんで歯が抜けないの~

|

最近気になります

食事を手作りにしてから、まろんの偏食も減り、食事を楽しみに待つようになったのはうれしいんだけど

Maronn_1034

まろんの顔周りt足先の毛が赤くなってきたの

赤ちゃんの時はクリームで、だからまろんってお名前になったくらい
栗色だったのに、真っ白になって又今色が変わってきているの

Maronn_1033

食事のせいなのか?

プードルの色の退色によるものなのか?

ちょっと心配なのよね

Maronn_929

昨日はとっても暑くて、お散歩行っても
めいの舌はこんなにのびきってます

ブサイクめい

Maronn_943

|

カミカミ王女

台風一過で今日は良いお天気

とっても暑くなりそうですね

昨日とっても暇だったらしいめいさん、やってくれました

Maronn_1026_2

毎月、1日にパパママと2ワンの歯ブラシを交換するのですが
今月はちょっと遅れて3日の日に交換したばかりの歯ブラシ

確かに

テーブルの上に置いといたママが悪いんだけど
先がなくなるまで、カミカミしなくても

Maronn_1028

まろん「私はやってないもん。しかもそれって私の歯ブラシ」

Maronn_1039

めい「誰でしゅか? そんないたずらするの?」

めいしかいないでしょ

テーブルの下はナイロンの繊維がバラバラに、まあ食べてなくてよかったけど、少しは食べてるわよね

|

台風上陸

Maronn_1040 関東に台風上陸

明け方から風、雨強くなってきました。

でもテレビで放送されているような強さは感じられません

私だけ?

でも

学校は休みなんですってMaronn_1035

Maronn_1036 そしてお庭にも出れない2ワン

まったり、まったり まったり

暇です

でもママはお仕事です

ママも変わってほしい

|

ワクチン

昨日の日曜日めいのワクチンデー

うんピーを持っていって来ました

病院に着くとブルブル震えて、他の方から見てもわかるくらい

皆さんに怖いの?大丈夫よ~なんて声をかけてもらっても
いつもだったら、愛嬌ふりまくりのめいなのに
ブルブルして、固まったまま

診察室に呼ばれて、体重測定

    ?????

  2.7キロ

えっ  200グラムもやせちゃった

食事や運動の事をお話して、食事を見直す事に

今まで手作り食で2日に1回ドライフードだったのですが
毎回手作り食にドライを入れて食べさせる事に

やせるより太る方は簡単かな?

めいの涙管洗浄ももうしばらく様子を見ましょうとの事

これだけ振るえてると、精神的なほうが心配との事

ママとの分離不安も考えられるって(@@)

そんなこんなでワクチンを接種して帰ってきました

昨日今日はお散歩行けませんって

Maronn_970 ボール持って遊んでってきてもダメですよ

Maronn_966 私もお散歩行けないでしゅか?

ずっと雨で行ってないのに

|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »