« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

気がつけば

ブログをはじめて一年が過ぎました

Maronn_923

おめでとう

よく頑張ったね

Maronn_925 私達は毎日雨でお散歩に行けなくて退屈してます。

と言ったかどうだか分かりませんが、毎日退屈な2ワンなのです。

何とかここまで、のんびりとながら続ける事が出来ました

これからもよろしくお願いします。

もうしばらくコメント欄は閉じますが、9月半ばから10月までにはと考えています。

でも遊びに来てくださいね

|

ポイント10倍

Maronn_1024 ペットシーツが値上がりしていく中、近くのホームセンターがポイント10倍セール

このときに買い置きしておかないと

たかがポイント

されどポイント

そしておやつを物色していたら

Maronn_1025 ネットでしか買えなかった鮫の骨

面白いおやつ発見

2ワンは食べてくれるかしら

Maronn_1020 私は好き嫌いなんてないでしゅ

いい子だから何でも食べます。

早く食べたい

Maronn_1019 私だって今ではちゃんと食べてます。

お薬やサプリは苦手だけど

|

ドッグカフェ見つけたよ

昨日の日曜日、久しぶりに予定がなかったママ
本当に久しぶりだったので、まったりのんびり家の事して、夕方公園にお散歩に行って
と思っていたのに

同じく予定ののないパパ
朝早くまろんに起こされて、とっても長い1日になりそうだったのか

朝から

ドライブ行かない?

ランチ行かない?

お買い物行かない?

うるさい

結局朝からお出かけすることに

黒磯の河畔公園に行くと

警備員さん?
何かイベント?
結局2ワンは遊べないので、鳥の目の川原に

車、車、車

夏休み最後の日曜日だったわね

その辺ちょっとお散歩して、ペニーレインさんでお食事
その後那須をブラブラすることに

以前から気になっていた那須街道沿いの那須ドッグさんMaronn_1026

Maronn_1032 お味はプレーン、チリ、何種類かありました

飲み物とセットで500円なり

今お腹いっぱい食べてきたのに

この2人の胃袋どうなっているのかしら

ソフトまでたべっちゃって

Maronn_1033

こちらは併設のクリームパン

1個240円とちょっと高め

Maronn_1034 でも中にはクリームがいっぱい

シュークリームの中身みたいでどちらも

まいう~でございました

Maronn_1028 Maronn_1030 Maronn_1029 そしてワンコは店内OK

そしてこちらについている

ミニミニドッグラン

東京からいらしている2匹のぷーちゃんとお会いしましたよ

このお店ちょっといいかも

|

大きくなりました(2)

地元のタウン誌サバブに載っていたドッグカフェチノフィーロさんに行ってきました

Maronn_1002

Maronn_1003 ママはオムライス

パパはトマトのクリームパスタ

Maronn_1004 デザートはママがチーズケーキ

パパがババロア

コーヒーがついて1100円

リーズナブルなお値段

Maronn_1008

そして併設しているドッグランで横浜から遊びに来ていたぷーちゃん

Maronn_1012 お名前聞いたんだけど、忘れてしまった(@@)

年齢は2歳の男の子
めいより大きかったけど、そっくりですぐお友達になっちゃいました

Maronn_1010 そしてこちらの看板犬またまたお名前わすれっちゃった

まろんはいつものように一人旅

お写真ありません

|

大きくなっちゃった

Maronn_1013 まろんが大きくなりました。
なんてね

こちらはマー君5キロのぷーちゃん

Maronn_1016 めいと比べても、大きいのが分かるかな?

本当はまろんと比べたかったのに、近寄っては行きません

Maronn_1021 こちらはチャっピーチャン

4・6キロのぷーちゃん

こちらはまろんと同じでとっても人見知りが激しいんですって

Maronn_1022 どちらも

まろんとのお写真はなし

社交性に関しては、めいは抜群

ビビリのめいなんだけどね

Maronn_985 そしてとうのまろんさん

離れた場所から

1・6~1.8キロをいったりきたり

もっと大きくなって、もっと強くなってよ~

|

寂しくなりました

Maronn_968

Maronn_967 昨夜、ご飯を食べてから、大きい兄ちゃんが帰っていきました。

今回はちゃんとまろんに言って帰ったので、大丈夫だと思っていたのですが
しばらくはドアの前でこんな状態

Maronn_969

ドアから離れても、しばらくはドアの方ばかり気にしてる

こんなに思われて兄ちゃんうれしいね

Maronn_972

そして今朝早く、小さい兄ちゃんも帰っていきました

久しぶりに4人と2ワンの団欒を楽しめたのに

Maronn_971 又寂しくなっちゃたね

|

初体験

すっかりほったらかしにしてしまったブログ。

今日から又頑張ります

まだまだ残暑が厳しいので、2ワンをつれて川遊びに行ってきましたMaronn_945 Maronn_946

Maronn_948 Maronn_949

Maronn_964 Maronn_962

Maronn_957

川遊びは初めてだったのですが、以外にまろんはすんなり一人遊び出来ましたが、ビビリのめいは寒さのためか、怖さのためか、ブルブル震えて

パパの膝の上でお休み

下界は37度を越えているといゆのに、こちらは寒いくらいの気温

水もとっても冷たくて足が感覚なくなっちゃいました。

|

遅くなりましたが

Maronn_937

残暑お見舞い申し上げます

Maronn_940

お盆に兄ちゃん帰ってくるんだ

合宿で真っ黒に日焼けしたんだって

Maronn_938 とっても楽しみなんだけど

まろんが兄ちゃんを独占するんだよな

Maronn_939

あといくつ寝たらいいんだろう

一緒に寝るんだ~

|

負けてません

Maronn_917 Maronn_903

今日から夏の甲子園が始まります

栃木代表の試合は1日目

Maronn_910 今日の第3試合めです

私達チアガールが応援するから頑張ってほしいわ

Maronn_909

この暑い中元気に走り回る2ワン

全く高校球児には負けていません

Maronn_907 Maronn_911

Maronn_905

|

暑い日には

Maronn_926 冷凍の果物と飲むヨーグルトをミキサーに

今日はブルーべりーと飲むヨーグルト

暑い日のおめざにいかが?

めろん家では冷凍食品半額の日には、冷凍果物を冷蔵庫が許す限り
買います。
ブルーベリー・ラズベリー・イチゴ・マンゴー
シェイクして頂くとまいうーでございます。

Maronn_921

Maronn_922

そして、梅雨が明けたとたん、体までとろけてしまいそうな暑さの中

サマーカットして涼しげな2ワン

Maronn_923

まったりお昼ね中

Maronn_924

Maronn_925

|

ちょっとうれしかった

ママはね、地球の重力に少しでも抵抗したくて、5年前からスポーツジムに通ってます。
以前はエアロビ、ヨーガ、ピラテイスと色々してたけど、今はママがとっても忙しくなって
夜にちょっと泳ぎに行くくらいになっちゃた。

そしたら昨日の夜、ジムの更衣室で
「ユー君のママですか?」

なんて声をかけられました

最近はまろんママ、めいママになれてしまってとても懐かしい呼ばれ方

その方は以前長男と一緒にベビースイミングに通われていたかたでした。
でもママは全く覚えてなくて、本当にごめんなさい。

でも20年も前の子供の名前と私を覚えていて下さって声をかけてもらってうれしかったです。

Maronn_885

Maronn_887

私達オシムジャパンに入れてもらえるかしら?

Maronn_884_2

絶対私達がいたら、負けたりしなかったのに

Maronn_892

朝露残る時間で足は真っ黒になっちゃいました。

Maronn_891 せっかくトリミングに行ってきたばかりだったのですが

でも気持ちよく走れたよね

|

サマーカット

かなり久しぶりのカット。
梅雨も明けたし思い切ってサマーカット。
ボヂィ4ミリ、かなり短め。

まろんは耳は丸く短め、目、鼻の周りはすっきり、
足先丸く、尻尾はふさふさでオーダーMaronn_900

なんだかボヂィは短すぎ、
4ミリはダメでした。
やっぱり6ミリが限界かしら

Maronn_898 めいは耳は前回短くカットしたので
今回はそろえるだけ
目、鼻すっきり、足もまっすぐ
今回はボンボンなしです。

まろんに比べて4ミリは違和感はない感じ

Maronn_902

トリミングの間5時間くらい
2ワンはトイレをいつも我慢します。

お迎えに行くと、トイレに行きたくて
震えてなきます。

家までは5分かからない距離なのだけど、どこのお家のワンちゃんも我慢するのかしら?

家に着くと、お庭の芝生でかなり長い間のトイレタイム
膀胱炎にでもなったら大変でしょうに

|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »