« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

喜寿のお祝い膳

昨日の日曜日、東京のば~ばの77歳のお祝いに行ってきました。

2ワンは那須でお留守番

すがも田村でお食事しましたMaronn_873

前菜はつる紫のおひたし、鳥のつくね、アナゴに・・・
ほうずきはお飾りだと思ったら、中に湯むきしたミニトマト

Maronn_876

はものおつゆ

Maronn_877

お刺身

Maronn_878

さわらの西京漬け

Maronn_879

冷たい煮物

Maronn_880

はもの天ぷら

Maronn_881

お祝いだからとお赤飯

Maronn_882

デザートのライチのプリン

2時間半かけてゆっくり食べました。
とってもおいしかったよ
ずっと巣鴨の前を歩いてて一度はよってみたかったこちらのお店
とっても満足でした。

Maronn_870

Maronn_872 ママ達だけおいしいもの食べて、私達はお留守番してたのよね

とっても寂しかったわ

私もご馳走食べたい

|

ワゴンセール

近くのホームセンターにお花の肥料を買いに行ったの

もちろん2ワンも一緒に
でもビビリのめいはずーと震えているので、カートではなくママに抱っこなんだけど
カート押しながらめいを抱いてとっても大変なのら~

ベビーストリングスじゃなくわんこストリングスほしいんだけど
作り方がわからないのよね(><)

そしてワゴンセール見っけMaronn_861

お洋服全部500円なり

残り物だから、かわいい色とかなかったけど
おそろいがあったからお買い上げ

ボールも150円

Maronn_858_2

めいは固まっちゃった

Maronn_860

なんか男の子みたいで私は嫌いでしゅ

Maronn_862  そして

本屋さんで見つけました

上手に撮れるかな??

|

にんにく風呂復活

ママはね小さい頃から牛乳が嫌いなの

冬はココアにして飲んでるけど、夏場は全く飲まないので、これではいけないと

Maronn_857

牛乳とトマト、凍らせたバナナ、キャベツをミキサーにかけて
毎朝パパと2人分作って飲んでます。

トマトとキャベツの分量によって色が違うのも微妙

でも、凍らせたバナナが甘くなっておいしいよ。

Maronn_859_1

いったい誰?

とってもボサボサで、どこのお嬢さんって感じですが

月曜までの辛抱です。

Maronn_863

にんにく風呂は2ワン一緒に入れるには

やっぱり楽チン

ドライヤーもかけなくていいし。

暑くなった夏場はやっぱりこれに限ります。

|

お洋服出来上がったよ

梅雨明けかな?と思うくらいの昨日のお天気だったのに
梅雨明けじゃないんだって(><)

今日は一応晴れてるけどとってもムシムシ

Maronn_837_1   

夏らしくきいろでワンピース

そういえば黄色って初めての色かも

恒例の試着といきたいのですが、今日は時間がなかったので次回に

Maronn_842

そして、今朝の公園でのお散歩

Maronn_841

アスファルトが嫌いなまろんのために
8時半に公園が開園すると同時に中に入るの

でも昨日と今日は暑くて

夏のお散歩って微妙だったりするね

|

湿度80%

昨日のお休みはパパ・ママそれぞれ朝早くからお出かけ
2ワンはお留守番だったのですが、夕方公園に行く時間までには帰宅Maronn_856

久しぶりの公園にはしゃぐまろん

Maronn_849

めいもボールを追いかけて、走る走る

Maronn_845_2

遊びに来ていた女の子とも走る走る

Maronn_846  

久しぶりに会った小豆ちゃんとも?

走る姿は撮れませんでした。

ママがシャッターを押すときにはファインダーの中には誰もいないのだ~

でも昨日の公園毎日の雨と昨日の曇りのお天気で湿度はマックス

辛いお散歩でした。

今週には梅雨明けするのかな

そしてトリマーの予約のお電話したら、今週はいっぱいなんですって

来週の月曜日にアポイント入れました。

やっとかわいくなれるよ~

|

反省します

梅雨明けが待ちどうしくなってきた今日この頃

でもきっとあけたらママの事だからアツ~イってさわぐんだけど
今はお日様が恋しい

最近公園には行けない2ワン朝早くの近所のお散歩Maronn_840

Maronn_839

相変わらず、アスファルトの道はお好きでないまろん

ママを振り返る、振り返る

まろん「 どこまで行くの?」
ママ「先の信号までよ」

 Maronn_843                            

2ワン 「先の信号まで歩くの?」
ママ「ダイエット・ダイエット」

2ワン「ママだけダイエット頑張ってよ。お家に帰りたいよ」
ママ「さっさと前向いて歩く」

なんてね

そして朝から宅急便のお兄さんが

Maronn_838_1 こんなに買っちゃった

天然石やら淡水パール

あれもこれも買っちゃってこんなに作れるのかな?

計画を立ててお買い物しないとね

頑張って作るぞ

いつの日か???

|

届けたい

Maronn_858

毎日雨ばっかり

梅雨だからしかたないんですけど

Maronn_798_1

今庭のゆりの花の香りでいっぱいです

Maronn_837 台風や地震で被害にあった皆様
きっと明日はいい日が来ます
そう願ってこのお花の香りを届けたい

九州のばっちゃん家は台風の被害もなく
元気だって
よかったよかった

Maronn_838 そして

この雨で公園にお散歩に行けない2ワン

Maronn_822_1 Maronn_836

とっても暇みたいで

それぞれにやりたい事してるみたいです

|

記念日

去年の7月13日。
めいが我が家の娘になった日

12日に息子とネットを覗いていて、めいに一目ぼれ
パパに相談もなく交渉して、13日にセントレア空港から福島空港へ

今思うととってもかわいそうな事をしてしまいました。
羽田にお迎えにいけないので、セントレアから北海道を経由して福島空港への
とっても長旅だったのです。Maronn_164_1

我が家に来たときのめい
体重1キロ。2ヶ月と10日目
レッドの元気な女の子

Maronn_119_1

めいをお迎えに行く途中にきれいな虹が2重に出ていたんですよ

Maronn_139

そしてまろんとの初2ショット

まろんの距離が微妙

Maronn_134

抱っこを2ワン一緒にすると、嫌がっていた頃のまろん

Maronn_207_1

我が家のお姫さま、ターボとのご対面

Maronn_710 今では、ハウスにも一緒に入ってお休みするくらいに
仲良くなってくれました。

そして気がつけば、まろんより体は大きく
態度も・・・

そしてレッドからアプリへ

Maronn_551

喧嘩もするけど、いたずらもするけど
本当に我が家の娘になってくれてありがとう
これかもよろしくね

|

マイブーム

今年もお店に赤紫蘇が並びました。
そして花粉症によいとされてる赤紫蘇ジュース。
今年はさっぱり効いてくれませんでしたが、作りましたMaronn_831

とってもきれいな色に仕上がりました。
夏の分までいっぱい作ったので、家の中は紫蘇の香りでいっぱい

Maronn_830 そしてポテトチップス
あまり脂っこくなくて大好きなのです。

そしてこれを食べながら、数独を解く
数独にはまってこれで3冊目

Maronn_828

またまた、私達には関係ないし
ママが数独始めると全くかまってもらえないから

ツマンナイ

Maronn_829

ママだけポリポリおいしそうに食べてるし

ダイエットはどうしたの?

|

機会オンチでも

羽田空港で見つけました

Maronn_823

東京バナナから出ているパイ

空港と東京駅限定なんですって

Maronn_824 中はこんな感じ

黒ゴマの味と香りがしておいしかったよ

限定品に弱いママなのでした。

Maronn_825

そして機会オンチのママ

ついている説明書だけで、分かるはずもなく
本屋さんで探してきました。

Maronn_826

Maronn_827 私達にはどちらも関係ないからツマンナイ

遊んでよ

|

元気がない?

昨日は午前中とってもよいお天気
あつ~い午前中でしたが、公園へMaronn_806

Maronn_807

Maronn_808 まろんはチョコちゃんに逢えて、楽しく遊んでいますが
元気印のめいちゃん

今日はとっても元気がなく

おばあちゃん子になってしまっためいは

この日はママに抱っこ娘なのでした。Maronn_802

でも帰りにはいつもの元気が出て、ボールをくわえて走ってました。

|

ここはどこでしょう

Maronn_809

いつもの公園ではありませんMaronn_810

Maronn_811 ここでいつも2ワンはちっちをするのですが

ここは

羽田空港の駐車場の屋上なんです。

こんなビルの屋上にチョッとだけ緑があって、2ワンはここで休憩をしてから
ビルの中へ

Maronn_817

何をするために空港へ。

九州のばっちゃんが帰ってしまうので、お見送りに来ました。

お迎えの時はルンルンだったのに、1ヶ月で帰ってしまいます。Maronn_822

Maronn_821 私達もばっちゃんと九州に行きたいです。

手荷物で機内に入れるのならばっちゃんも連れて行きたいけど、
離れ離れはかわいそうだからと

空港で涙のお別れでした。

空港ではこんなボサボサな2ワンでもかわいいと言ってもらいましたが、

早くカットに行かなきゃね

|

勉強中です

デジイチ買ったのに、なかなか取り説ゆっくり読む時間も今はなく

とりあえず何枚も何枚も撮ってみるのが一番かなとMaronn_790 Maronn_791

花壇のお花をパチリMaronn_795

Maronn_797

めいの寝起きのお顔をパチリ

|

女の子です

まろんちゃん、本当は女の子です。

ヒートは1年に1回しかこないけど、間違いなく女の子です。

でも、公園に行くと女の子じゃなくなるのです。Maronn_765

Maronn_767

そうなんです。

公園の広場の木すべてに足を上げてマーキングするの

Maronn_764

最近それを見てめいまでも・・・

まろんの性格が段々変わっていきそうで怖い

お願いだから、女の子は足を上げないで

|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »