« 母の魂胆 | トップページ | 狂犬病 »

ドライフード

先日血液検査をしてもらって、結果が出るまでの時間、手作り食のお話を先生に伺ったところ
ドライが栄養面から見ると一番よいとの事。

2ワンの食事の献立を持参していたので、見てもらうと、お肉が偏りすぎ
我が家は生ラム、ささみ、馬肉だけなのです。

もっとレバーや砂肝みたいな臓物もあげないと。と言われでも、ママはレバーは見るのも嫌なんだな

と言う事で2~3日に一回のドライについて考えてみることにしてMaronn_689

吉岡油糧さんの手作りドライフードをお試しでとってみました。

かわいい箱にこんなにたくさん入って1500円

2ワンは今まで病院の準処方食のウォルサムだったのですが、あまりお好きではないらしく、かなりの時間を要しています。

これを食べてくれるかは、まだ分かりませんが、一応トライしてみることにMaronn_693 Maronn_690_1

2ワン「私達の事をお話してますか?今はとってもおねむですから、又後にしてください」

|

« 母の魂胆 | トップページ | 狂犬病 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

吉岡油糧のお試しフード、私も買ってみました・・・が、一粒も食べてくれずお友達に譲っちゃいました!
栄養面からするとドライフードが一番良いんですよね~。
食べてくれないクッキーにはホトホト手を焼いてます~~。

投稿: クッキーママ | 2007年5月19日 (土) 12時23分

実は我が家も同じ悩みをもっていました。
最近リンの体調が優れないのもフードのせいもあるの??などと病院の先生に相談し朝だけでもドライにしてみてはと言われたので今良さそうなフードを探しているところでした(^_-)☆
以前吉岡のフードは半年程与えていたのですが、いつまでもうん○が緩く我が家のワンズの体質に合わず・・・
フード選びって永遠の課題だわぁ(>_<)

投稿: ジュンママ | 2007年5月19日 (土) 14時26分

何でも食べてくれて、元気が一番ですよね。
フード試したのですが、まろんは全く見向きもせず
めいはわりと何でも食べてくれるので、大丈夫でした。
まろんのフード探しもう少し時間がかかりそうです。

投稿: ジュンママさんへ | 2007年5月19日 (土) 17時15分

わりと小さいワン子はやっぱり食が細いからなんですよね
何でも好き嫌いしないで食べてくれると楽なのに
まろんもお腹キュルキュルいわせても絶対口をつけませんでした。
フード選びは永遠の課題かしら

投稿: クッキーママさんへ | 2007年5月19日 (土) 17時19分

吉岡油糧のドライは我が家もたまに頼みます!
手作り食とドライの割合は我が家の場合、半分位づつかな??
ドライもできるだけ、同じものばかりにならないようにしてます。
色んな栄養素を色んなフードから取ってもらいたいんだけど・・・・。
これがいいのか悪いのかも不明ではあります。
試行錯誤の日々が続きそうですね!!

投稿: ジュリアンとマシュー | 2007年5月19日 (土) 21時52分

マシュー君はドライは色々変えて食べてくれますか?
まろんは新しいフードには鼻もつけてくれません
サプリも色々薦めてもらったのですが、全くダメです。
なぜこんなわがままになってしまったのかしら
ママに似たの?

投稿: ジュリアンとマシューママさんへ | 2007年5月21日 (月) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の魂胆 | トップページ | 狂犬病 »