« 寒い日が続きます | トップページ | カットに行ってきました »

ワンコのご飯

我が家の2ワン、手作りの食事にしてからは調子がいいみたい。
以前はまろんは、フードを遊びながら食べてお皿が空になることはあまりありませんでした。
しかも消化が悪くすぐに伸びをするポーズをしていたのです

そしてめいまでもが初ヒートのときに食欲がなくなりまったくドライのフードを食べなくなってしまいました。
それから家では手作りのご飯にしています。Maronn_606

今日の材料はこれ(かぼちゃ、人参、サツマイモ、こんにゃく、まいたけ、レタス、生ラム、雑穀ご飯)

肉とレタス以外は細かく切ってMaronn_607 煮ていきます。

人参は消化が悪いのでかなりのみじん切り

葉物は基本生で

Maronn_611 そして温度がさめるのを待っているワンMaronn_608 Maronn_609 Maronn_610

台所はワン侵入禁止なのでここからみています

|

« 寒い日が続きます | トップページ | カットに行ってきました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

我が家もほぼ同じ様な内容です♪
でも我が家は毎食作るのが面倒なので最近ではフードプロセッサーで一気にみじん切りにし大量に作り冷凍してます(^_-)☆
まろんちゃん調子良いのですね♪
ジュンは手作りにしても朝は時々伸びのポーズを(>_<)
でも以前より症状は軽いんですけどね(^_-)☆

投稿: ジュンママ | 2007年4月21日 (土) 19時00分

我が家も、ジュリアンだけの時にはドライだけだったンだけど、マシューがやってきてからというもの、手作りを半分くらい加えています。
チビ犬は気分やサンが多いらしく、マシューも例にもれず、気分やサン派。
食べさせるのに30分くらいかかることもありましたが、手作り食に変えてからというもの、がっつき始めてくれました。
愛情たっぷりだけど、手間隙かかって、大変なのがネックではありますね・・・・。

投稿: ジュリアンとマシュー | 2007年4月22日 (日) 06時55分

息子のお弁当がなくなった分2ワンの食事は結構楽ですよ。
最近は親の私達の食事の材料も同じなんです(><)
こんにゃくは刺身こんにゃくだしかぼちゃの煮物だし。

投稿: ジュンママさんへ | 2007年4月23日 (月) 11時34分

まろんのまだら食いにはいつも振り回されていましたが、最近はよく食べてくれますが、その後のお顔がすごい。
2ワンにお野菜を食べさせるのに、親の私達もいつもお野菜をいっぱい食べる用になったので、いい傾向かな

投稿: ジュリアンとマシューママさんへ | 2007年4月23日 (月) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い日が続きます | トップページ | カットに行ってきました »