« 初お泊り | トップページ | ゴールデンウィーク »

ドライフード

最近ペットフードの大量リコールの話題が気になります。

アイムス。ユーかヌバ。サイエンス・ダイエット。ニュートロ。メニューフーズ。そしてロイヤルカナン。

原因は中国から輸入した小麦。

我が家も食事を手作りと言っても、栄養面から見ると2日に一回の夜はドライをあげています。
おやつのクッキーにしても小麦は使用してあるし。

もう少しこの記事は見届けていくつもりですが、ワンの食事の事も考えなおす必要があるかも。Maronn_639 Maronn_636

しゃべれない2ワンを守っていくのは、パパとママだものね。

|

« 初お泊り | トップページ | ゴールデンウィーク »

ペット」カテゴリの記事

コメント

私の古くからの友人も ワンちゃんの食事は
手作りしています。
ドックフードについていろいろ調べれば調べるほど
無農薬の高価なドライフードに行き着いてしまらしく
それなら、畑で作った自分ちの野菜でご飯を作って
やるのと同じことだわ・・・ と思ったそうです。

投稿: つれづれ | 2007年4月25日 (水) 15時34分

そうですよね。わんたちを守れるのは パパとママなんですよね。基本的に 食事はドライフードの我が家。もっと勉強しなくては・・・。

ラッキーは 心配していた長旅を無事にのりきって
日本にやってきました。
環境が大きく変わったので かなり甘えん坊になってしまっています。お留守番のときに キューンキューン鳴いてしまうときがあるようです。
気候が気持ちよく 散歩時間が長くなったせいか 少し痩せましたが 元気です。

投稿: サザンクロス | 2007年4月26日 (木) 00時16分

始まりは難しく考えたわけではなく、単にまろんが食べなかっただけなんですけどね
でもそのおかげで、子供達がいなくなって手抜きになりがちなめろん家の食事がちゃんと作れていることかな

投稿: つれづれさんへ | 2007年4月27日 (金) 10時18分

ラッキーちゃん元気で何よりです。
よく頑張ったよね。いっぱい甘えさせてあげてね
ママさんも日本の生活は落ち着きましたか?

投稿: サザンクロスさんへ | 2007年4月27日 (金) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初お泊り | トップページ | ゴールデンウィーク »