« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

ゴールデンウィーク

明日からゴールデンウィークが始まります。
でもママは明日も仕事。後はカレンダー通りのお仕事です。
お休み中お出かけされる方もお仕事の方も家でまったりされる方も楽しいお休みをお過ごしください

2ワンは朝から元気です。Maronn_649 Maronn_650 Maronn_651 Maronn_648

そして公園でもMaronn_642 Maronn_644 Maronn_643

| | コメント (4)

ドライフード

最近ペットフードの大量リコールの話題が気になります。

アイムス。ユーかヌバ。サイエンス・ダイエット。ニュートロ。メニューフーズ。そしてロイヤルカナン。

原因は中国から輸入した小麦。

我が家も食事を手作りと言っても、栄養面から見ると2日に一回の夜はドライをあげています。
おやつのクッキーにしても小麦は使用してあるし。

もう少しこの記事は見届けていくつもりですが、ワンの食事の事も考えなおす必要があるかも。Maronn_639 Maronn_636

しゃべれない2ワンを守っていくのは、パパとママだものね。

| | コメント (4)

初お泊り

東京のばーばの家にめいは初めてお泊りしました。Maronn_641 Maronn_640

社交的で元気いっぱいのめい。実はとってもビビリ犬なのです。Maronn_625

ママが台所に行ってもトイレに行ってもいつも後ろにくっつき虫

Maronn_632 Maronn_627

まろん  めい  「都会のワンちゃんって大変なのね。私達いなかっぺでよかったわ。」

| | コメント (0)

カットに行ってきました

土曜日の1時に予約して行ってきました。

まろんは8ミリカット、手足の先は丸く耳は短く丸くでオーダー

めいはお店に行ってまでも悩んでトリマーさんとも相談をして
6ミリカットボンボンを大きく作ってもらって、足先は丸く、耳はそろえる程度、顔周りは短めですっきりでオーダーMaronn_623_1 Maronn_619

結局顔バリする勇気がありませんでした。
顔バリすると幼い顔じゃなくなるし、涙管のつまりの涙やけの予防にはならないの一言でやめてしまいました。Maronn_614 Maronn_615 Maronn_620

それよりめいが細いのにびっくりでした。

もっとご飯いっぱい食べようね。

そして疲れている2ワンなのにこの日の夜東京につれていきました。

めいは初お泊りだったのですが、それは又今度

| | コメント (0)

ワンコのご飯

我が家の2ワン、手作りの食事にしてからは調子がいいみたい。
以前はまろんは、フードを遊びながら食べてお皿が空になることはあまりありませんでした。
しかも消化が悪くすぐに伸びをするポーズをしていたのです

そしてめいまでもが初ヒートのときに食欲がなくなりまったくドライのフードを食べなくなってしまいました。
それから家では手作りのご飯にしています。Maronn_606

今日の材料はこれ(かぼちゃ、人参、サツマイモ、こんにゃく、まいたけ、レタス、生ラム、雑穀ご飯)

肉とレタス以外は細かく切ってMaronn_607 煮ていきます。

人参は消化が悪いのでかなりのみじん切り

葉物は基本生で

Maronn_611 そして温度がさめるのを待っているワンMaronn_608 Maronn_609 Maronn_610

台所はワン侵入禁止なのでここからみています

| | コメント (4)

寒い日が続きます

最近お天気にも恵まれなくて、寒い那須ですが、2ワンは小雨にも寒さにも負けずにお散歩行ってます。Maronn_601

この池今年は一度も氷が張らないで終わってしまいました。
めいは雪を一度も見ないで終わってしまいました。

那須にママが越してきて23年。
雪が積もらない冬も初めてでした。

Maronn_604 Maronn_605

奥に山桜が咲いているのだけど、ちょっと分かりづらい写真でした。

今週の土曜日2ワンはトリマーに行ってきます。
まだ、めいのカット悩んでいるママです。
来週お楽しみに。

| | コメント (2)

ドッグカフェ

昨日はパパさんが仕事が早く終わるとの事、那須にあるシェークオマールさんへおいしいコーヒーと黒ぷーのドリー君に逢いに午後から行ってきました。Maronn_590 Maronn_588 Maronn_592

ドリー君9ヶ月で3.8キロ。とってもすばしっこくって3ワンの写真取れなかった。(涙)
プードルカットがとても似合う男の子

めいの目ダレが気になるのでめいもトライしてみる?プードルカット
でもめいはマズルが短いし巻きが強いので似合わないかしら?Maronn_596 Maronn_597

がっつく2人は写真撮るのも忘れて半分食べちゃいました。

雑穀のおはぎと杏仁でした。

| | コメント (4)

桜満開

2日間お散歩禁止だったので、今日は午前中にいつもの公園へ
しかし、公園は雨

ママ「雨だからせっかく来たけどあきらめて帰りましょう」
2ワン「絶対いやだ。帰らない」

言ったか分かりませんが、お散歩モードの2ワン。小雨だったので傘をさしてのお散歩
しかし広場に行くまでに冷たい雨がひどくなってきたので、ちょっとだけ歩いて帰路に着いたのですが
途中までくると晴れているではないですか

桜の写真も取りたっかたので、途中の桜のきれいな公園によってみることにMaronn_576 Maronn_579 Maronn_578 Maronn_582 Maronn_583

さすがに人が多くてお散歩を楽しくとは行きませんが、何より人ごみの中地面にはいつくばっている怪しいおばさんを皆が見てました。

おばさんじゃなくて上の桜を見てくださいね

| | コメント (0)

恨みでもある?

昨日はまろんがワクチン、めいが健康診断の日でした。
食事を手作りにしてからずいぶん元気になって体重も増えてきたまろん
検診の結果も良好ですが左足の間接が弱いのがちょっと気がかり
ストレッチの方法を習ってきました。後はサプリメントを食べてくれると言いのですが・・・・

めいはすくすくと育ち現在の体重3キロ。
ただ心配は鼻の穴が小さくて目ダレがひどい。
検査をしてもやっぱり通っていないとの事。手術も考えましょうとの事
2ヶ月点眼で治療してみたのですが、効果はなかったです。
どうしたらいいのかしら?

そして今朝Maronn_574 Maronn_573 Maronn_575

パパの靴下こんなに伸ばしちゃって。

でも今日までお散歩はいけませんよ。

日曜日の恨みまだ持ってるのかしら?

まあ  パパの靴下だからいいわ

| | コメント (6)

冬眠覚めた?

金曜日の夜に久しぶりに冬眠から覚めた?のメール
そう昨年の11月に東京のばーばの入院やら次男の受験やらでたまに行っていたゴルフを冬眠宣言していたのです。
が  日曜日にどう?のお誘いで練習もしていないママなのにパパさん即答で大丈夫の返信

かわいい2ワンにお留守番させて行ってきましたが、スコアーはひどいものでした。
負けず嫌いといゆわけではありませんが、ちょっとやる気が出てきてしまいました。

でも帰ってきてからちゃんとお散歩行きましたよ。Maronn_571 Maronn_569 Maronn_567

Maronn_566 Maronn_568 Maronn_570

| | コメント (0)

欲求不満

月曜日 火曜日とお天気も悪かったし黄砂も降ってたしでお散歩サボってたら朝からやってくれましたMaronn_557 Maronn_560 Maronn_556 Maronn_559 Maronn_554

激しいバトル

朝から即効公園に行きました。

でもママの車すごいMaronn_562

黄砂でドロドロ

洗車したばかりなのに

| | コメント (2)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »